Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


今夜の夕食


近くの業務スーパーで豚コマが安かったりするので

うちには豚コマをけっこう冷凍してたりします
今夜は豚コマ使ってプルコギ風炒め作ろうと思ったら
コチュジャンが無くて断念
でも肉を解凍してたから煮ちゃおうと
幸い冷蔵庫に入ってた長ネギ・豆腐・えのき
と甘辛く煮て豚コマのすき焼き風煮のできあがり
僕は生卵がダメなのでそのままいただきました

アバター
2023/10/22 00:22
ごめんなさい。姫ニャンコの伝え方が悪かったです。
実は、お料理は好きなんです、人の為に作る料理なら。
特にイタリアンが好きで、パスタ・ピッツァ・ミネストローネを作る確率高しです。
でも自分ひとりの為には作る気にならなくて…
なので、ねんざ6号料理長を尊敬しております! ( ̄ー ̄)ゞ スゴイデス
アバター
2023/10/21 23:40
>姫ニャンコさん
 最初は節約でご飯だけは炊くようにしてた
 そのうちおかずも作るようになったとさ
 だんだん作るのが面白くなって色々やってたら
 自炊ができるようになったんすよね
 姫ちゃんも野菜炒めぐらいからやってみたらいいかも
 具を変えたり味を和風・中華風としてみたり
 面白いよ(^ω^)
アバター
2023/10/21 22:42
こんばんは。姫ニャンコお邪魔します。

コレ絶対美味しいやつじゃないですか~。
ねんざ6号料理長は、おひとりでもしっかりと料理をされているので、尊敬します。
姫ニャンコはひとりだとテキトーなものを食べて終わりにしてしまうので、
一人暮らしは危険です( 乂˙-˙ )…ダメ
アバター
2023/10/21 22:13
>ヒー!さん
 豚肉って調理次第で美味しくいただけますからね
 牛は高いってのが本音ですが…
 鶏だったら胸肉をよく買います
 胸肉は低脂肪 高たんぱく質でビタミン豊富なんですよ
アバター
2023/10/21 21:45
さすがです。プルコギの時点で凄いレベルですが、コチュジャンがないからって、パパパーとアレンジしちゃうなんて…料理できる人の脳ってどうなってるんでしょうね。豚コマ解凍しちゃてたらソースとケチャップで炒めて食べます。あっ 茹でてポン酢で食べるってアイデアも浮かびました。少し成長しましたかね(笑)
アバター
2023/10/21 21:21
>usamimi さん
 値上がりがひどいですよ
 レギュラーコーヒー以前は4百円前後だったのが今500円越えてますもん
 野菜もハム類も高くなってるし 牛乳も高い
 かといって収入は変わらないんだから 年を越せないよ
アバター
2023/10/21 21:10
こんばんは。
近くのDSでいつも冷凍うどんを買っているんですけど
先週までは198円だったのが今週は238円に。
上がりすぎ。
アバター
2023/10/21 21:07
>ハルさん
 今年の夏 うちから車で10分ぐらいの所に
 業務スーパーがオープンしただよ←すいませんあさひさんの影響です
 まとめ買いは業務スーパー 普通の買い物は食品スーパーと使い分けてます
 近くにあるとかなり便利ですよね
アバター
2023/10/21 20:50
>あさひさん
 ミルフィーユですと?またハイカラなことして食べるだなぁ~
 白菜とバラ肉の簡単鍋をポン酢で食ったことはあるんだども
 西洋料理は作れねぇだよ
アバター
2023/10/21 20:47
こんばんは。

以前は私も業務スーパーへ行ったんですけどね。
最近は駐車場が行列になってて、簡単には行かれません。
物価高で少しでも安いスーパーに行きたくなりますよね。
歩いて行かれる所に安い店があると助かるんですが。
アバター
2023/10/21 20:37
ほうほう、、、うんまそーーー❤
おらは明日は白菜とばら肉のミルフィーユずら
交互に並べて ゴマしゃぶのたれで食べるだ♪
だども
料理作るだな、、、たいしたもんずら♪パチパチパチ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.