Nicotto Town



10/20 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
自然広場 15

4択  「AKB48


キラキラ  「ビーチ広場」テトラポッド

     「自然広場」花壇 水路 右上隅  

4択  女性アイドルグループは? → AKB48



年末の紅白の選考がヒートアップしてるそうだ。
ヒートアップしているのはジャニーズの空いた穴を埋めるための歌手の売り込みだ。

1組もジャニーズはでないのか、仕方なく1,2組は出すのかは知らない。
昔ドラマの監督などをしていて芸能界に詳しい人が「昔2年紅白の選考委員をしたら家がたつ(程に金が舞い込む)と言われていた」と言っていたが、「昔」がいつを指すのかはわからない。
今はないってことなのか、贈り物の値段が下がったのかは知らない。

昔、父がパッケージ担当になった時、パッケージに使う素材の会社からのお歳暮お中元が凄いことになった。
1社なんてボーンチャイナの茶器一式を贈ってきた。
現金を贈ってくる会社もあったそうで、それは全部母が返金していた。
いらない贈り物はどうするか。
古品に売る?
いいえ。
缶詰などの食べ物はダメだが昔はデパートから贈られたものは送り先のデパートにもっていけば引き取ってもらえたのだ。
お金ではなく商品券を値段そのままじゃないと思うがくれた。
どのぐらいの割合なのかは知らない。
子供だったので!

当時運転免許を母も私も父も愚弟も持ってなかったので、茶器一式をえっちらおっちら電車で運びデパートにもっていった。
重かった!!
割ったら一大事なので丁寧に必死こいて大阪のデパートまで持っていったよ!
貰った商品券でデパートのお昼を食べられるのが凄い楽しみだったので返品作業はどれだけ重かろうが頑張った!!
地下鉄で1駅分を重い荷物をもって歩いたわけだが、あれ今から考えたら地下鉄乗ったら良かったのでは?!

うちは商品券のまま母がお中元やお歳暮のお返しが必要な時に使っていたが金券ショップに持っていけば現金になる。
NHKの選考委員はそうやって貯蓄できていったというわけだ。
NHKの選考委員になるぐらいだから、デパートの外商に入っているだろうし、そうしたら担当の人にいらない品を取りに来てもらえばいいんだものなー。

ジャニーズの問題はようやくジャニーズの方が「偽の被害者もいるようだから第三者の委員を立ち上げて精査する」と言い、それを聞かされた当事者の会の人が「加害者のくせになんてことを言うんだ!」と激怒していた。
ボロボロと何人かジャニーズに所属していた人が当事者の会から抜け「会が会合した共産党の議員が『ジャニーズは大企業なんだからできるだけ金をむしれ』と言っていた」などと発言している。

結局は金とタレントの居場所が欲しいところ、ジャニーズに煮え湯を飲まされたことのあるマスコミなどがタッグを組んでしかけた騒ぎだったのだろうか?
ファンとジャニーズタレントにとってはいい迷惑なんだけど。

怪我の功名といえば変だが、多くのジャーナリストがおかしいということにジャニーズファンが気づいた。
自分たちが知っている証拠もある事実と全く違うことを報道して恥じないジャーナリストや、会見の場で態度が悪すぎるジャーナリストがいる、また支援団体が慰安婦支援団体なのだか、その動きがおかしいと気づいた。
支援団体は「ジャニーズの後継会社の社長を韓国人にしろ」と言い出していた。
は? である。
「それぐらいしないと更生したなんて思えない」らしいのだが、意味がよくわからない・・・。

きっと芸能界って私がわからないレベルで現金や贈り物がとびかっているのだろうなぁ。
韓国ってそういう上の人の接待がすごく得意で「韓国嫌いの人もその接待を受けたらきっと韓国が好きになる」とある人が言っていた。
中国も要人接待は大得意で「目をつけられたら絶対落ちるよ」と笑うジャーナリストや「中国からのワイロはケタが違う!」と威張るジャーナリストを見てきた。

2002年サッカーWCの日韓共催もWC選考委員が日本に来た時に不満気に「韓国では~~をもらえたのに日本はボールペンか」と吐き捨てるように言うの聞いて、日本のサッカー協会の案内する人は「負けるな・・」と思ったらしい。
そのWC選考委員(アフリカの人だったらしい)が欲しがったのがピアノだというのだから、ほんとにケタが違う。

残念ながら父のパッケージ部門は1年で移動になり、お中元お歳暮はいつもの知り合いからの魚の干物などに戻った。
残念!と思う気持ちとほっとした気持ちがないまぜに。
やはり分不相応の貰ったら居心地悪いよね!!

アバター
2023/10/20 09:23
くれるもんは何でも貰う…のは、ニコタ内だけにしておくか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.