Nicotto Town



パラレル概念 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
コーデ広場 3

4択 コーヒー ☆


昨年だったかに
マンデラエフェクト という言葉を知って
まさかの私の知らない今の世界に移動していた衝撃からはや1年あまり・・?

自分の知らない歴史だったり世界地理だったり
日本の地名や日本列島の形まで知っていたものとはかなり変わっていて
いまだに馴染めずにいる上に、
時折チェックするたびに、また知識、というか常識がどんどん
変わっていっていたりするので、もう静観状態にあるのですけど・・

数日前に偶然見つけた、というより誘導されたような
スピ系YOUTUBERの説がちょっと納得だったので
そういうこともあり、かも、、と。

それにしても子供の頃ならって常識だったはずの世界地図・・
そして小学校の頃白地図で何度もお目にかかった日本の都道府県や
それぞれの県の形など・・

今いる世界?では冗談としか思えないほどかけ離れているので
ちょっとだけだったら、気のせい、思い違い?もあるでしょうけど
私のいた歴史ではなかったはずのオーストラリア空襲やら
日本の聞いたこともないような攻撃とか、しかも
すっごく小さかったはずのポーランドがでかくなってるし、
ヨーロッパの地形はなにこれ?状態の全然違う形だし・・

絵画で言えば、前にもあげましたけどダビンチの最後の晩餐の絵、
私の知ってる絵は晩餐だけに夜の設定だったのに、
少し前から昼の設定の最後の晩餐になっているし、

展覧会で直に見た2枚展示されてたゴッホの星月夜、
その後調べたら実際には3枚ある、と確認して
所蔵元なども見たはずなのに、今いる世界では1枚しかない・・

一体展覧会で2枚見た記憶ってどうなってるのでしょうねw
これも前に書いた話で歌手のちあきなおみさん、
黄昏のビギンで調べた時に、以前芸名をちわきなおみに変えて
現在はちあきなおみ、に戻した、とあって、
私もちわきなおみと名乗ってた時期、目にし、耳にしたことがあったので
そうだったんだ、と納得したのに、今の世界では
最初から今までずっとちあきなおみさんのままのようです・・

そのほか亡くなったはずの方が生きてたり、まあいろいろございますが・・

とりあえず、youtubeで見た説では常に同時に複数のパラレルを
体験していて、その中からより自分にとって良いものを自分で選んで
いるのだそう・・
なので、全ての記憶は実は残っていて、その残像記憶が
マンデラエフェクト のように感じる、的なお話・・

多分、最近この変化ばかりの日々にちょっとうんざりしてため息
ついてたので、おそらくこのかたの動画に導かれたのでしょうね・・

このかたのお話、全部が全部、納得のいくものではないものの、
ヒントになることもあるのでいい刺激かも^^

https://www.youtube.com/watch?v=5ICTaL7fSY0

アバター
2023/10/28 14:18
cat さん
過去、最初に書いたマンデラについてのブログです。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=371341&aid=69703882

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=371341&aid=69707873
マンデラエフェクト についての解説
(ほぼ私と同じ記憶を持ってる方)
https://www.youtube.com/watch?v=xu2GdM_ycco

文太ママのマンデラ体験
(私はこの方の動画で初めてマンデラエフェクト について知った後
自分で確認して驚愕し、あまりの動揺で1ヶ月ほど心臓ドキドキの日々でした^^;)
https://www.youtube.com/watch?v=83GJFF5CKIA

そのほかにもマンデラについて過去何度か書きましたけど、
いつ書いたか発見できないので^^

最初のブログについては書いたことが変化するかも?
と自分のブログをブックマークしたので出てきたので載せておきます。
アバター
2023/10/27 23:03
次元移行ですか?
最近、亡くなったはずの人が生きている?
あら?っと思った事があったので、そういう事なのかと思いました。
不思議なこともあるんですね
周りの人達は、変わっていないのですか?
アバター
2023/10/19 22:57
こえだ さん
戦争・・今時の戦争はほとんどお金目当て、利権争いの代理戦争ばかりのようですけど
巻き込まれる人たちはたまったものではありませんね・・
勝っても負けても両方から利権を得る銀行屋と兵器業者の思うツボ、の世界が変わっていけばいいのですけど・・
アバター
2023/10/19 21:08
世の中には知らないことがたくさんありますね^^
今、私の世界で起きている、悲しいテロ行為のような戦争、
ウソであってほしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.