Nicotto Town



悲しい・・・。

兄夫婦を訪ねて帰る途中

バスの中で谷村新司さんの訃報を知り
思わず、え!と声を上げてしまいました。
大好きだったのに悲しいです。

アバター
2023/10/17 21:11
中学校の学園祭は、フォークが流行っていて、
アリスが上手な三人組同級にいて、思い出しました。
アバター
2023/10/17 14:47
本当に驚きの訃報でした。生きていれば、まだまだ良い歌をたくさん作ってくれただろうと思うと残念です。
アバター
2023/10/17 12:36
皆さん、コメありがとうございます。
アリスは昔から好きで、特にちんぺいさんは大好きでした。
本当に残念です。
アバター
2023/10/17 12:30
私もすっごくショックで。
ちんぺいちゃん アリスのコンサートにいったこともあるし
深夜放送でリクエストはがき送りまくって 名前よばれたことも。
アリスであと10年って話があっただけにね。
アバター
2023/10/17 00:24
スマホに速報が入って、えっ!と驚きました。
幾つもの曲が思い浮かびます。
お喋りも軽快で、大好きでした。。
アバター
2023/10/16 23:39
「いい日旅立ち」や「昴」が好きでした。
アバター
2023/10/16 23:22
カラオケで「チャンピオン」を歌ってました。合掌
アバター
2023/10/16 23:14
お風呂上がりにベランダに出て夜空を見上げたら
「通夜の夜には不釣合なほど 空一面の銀の星」という歌詞が浮かんできました。
ここではそんなに星は見えないんですけれど。
アバター
2023/10/16 22:35
ずばりアリスが青春時代でした。
当時仲間とギター片手に歌いまくりました。
最近痩せられたので心配はしていたのですが
まさか…
大好きな「遠くで汽笛を聞きながら」
(作詞谷村さん)を想いながら今日は手を合わせます。
アバター
2023/10/16 22:27
日曜朝のFMでマスターの声が聞けなくなるなんて
本当にさみしいですね。
どんどん昭和のグループから人が欠けていってしまう。
アバター
2023/10/16 22:12
谷村さんのオールナイトニッポン、大好きでした。
アバター
2023/10/16 22:11
私も大好きな曲がチャンピオンとか昴とか・・・
お話されると、とても軽妙で楽しい話をされる方でしたよね。
アバター
2023/10/16 21:58
おらもだ、、、
中3の時に初めてコンサートに行ったのがアリス
武道館でハンド・イン・ハンドを歌いながら隣の知らない方と手を取り合った、、
懐かしいそして哀しい、、合掌
 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.