Nicotto Town


もぐもぐ日記


悪臭列島

わたし10/26が誕生日なんです

祝ってね!

しかし毎年誕生日が近づくとキンモクセイの季節になって
街中が本当に臭くなって嫌な気分になってしまう
キンモクセイの匂いだいきらい!
あれ庭に植えてる人ってなんで平気なんだろ?
今年は特に匂いがきつい気がする
いなくなれキンモクセイ

わたしは花粉症ではないけど
花粉症の人もこんな感じで杉とかを憎んでるのだろうか


お酒を解禁してからはちょくちょく飲んでる
さいわい翌朝頭痛とかになることはない

そういえばチョコレートも解禁した
室温28度以上だと自室に置いておけないので
夏は買わないようにしてる
久しぶりに食べるとおいしい
麦チョコおいしい


NHKでプリキュア5のアニメが始まった
昔中学生だった子の10年後くらいの世界を描いてる物語
今んとこ微妙
でも一応最後まで見届けよう


猛暑を生き延びたあとは10月はかなり過ごしやすい感じ
あっという間に冬になるだろうから
今のうちに10月を満喫しよう~
キンモクセイさえなければ最高なんだけどな~

アバター
2023/10/31 19:16
>ぼのさん
最近あったかいような気がするさー

>せんとらるさん
実はきらいなのー

>みえこちゃん
私にはただの臭い木だよおー

>とおるさん
飲酒が体にいいってことは100%ないさー
でも飲みたいのよねー
わたしの市内はキンモクセイだらけでウンザリだったさ

>ちの
車酔いしそうな芳香剤って感じさ

>るるもちゃん
キンモクセイの悪臭がようやく消えて
今は気持ちいいさー
アバター
2023/10/17 23:13
金木犀は苦手なんだね^^;
金木犀の匂いは強いからm(_ _)m
早くおさまりますように^^

冬に一っ飛びしそうだったけれど、今週は少し停滞しています。
もう少し秋を楽しみたいです。
金木犀は避けて歩きましょう^^
アバター
2023/10/16 22:58
キンモクセイを庭に植えている人は、庭がトイレなんだと思うことにしよう!
アバター
2023/10/16 21:08
こんばんは ♪

10月26日だと、もうすぐですね。おめでとうございます ♪
僕は、9月生まれなので、既に終わってしまいました。

金木犀はお嫌いですか?
僕は、好きなのですが、近所に植えている人が殆どいません。
世の中、上手くいかないものですね ^^;

翌日に頭痛がしないのであれば、百薬の長とも言いますし、
飲酒は身体に良さそうな気がします。量にもよりますが・・・。

麦チョコも美味しいですね。
僕は血圧に良さそうなので72%のチョコレートを1日2欠片食べるようにしています。
たまには、麦チョコを買ってみようかなと思いました。

プリキュア5、このシリーズは、見ていないのですが、
主人公の10年後というのは、続けてみていると面白そうな感じがしますが、
微妙な漫画も時々ありますから、何とも言えないですね。

今年の夏は、キツかったですね。
何とか生き延びる事が出来たのはありがたいです。
頑張って、10月後半も生き延びましょう ♪
アバター
2023/10/16 19:20
ようやく涼しくなってきましたね^^
金木犀お嫌いでしたか^^;
アバター
2023/10/16 19:13
秋らしくなったね
キンモクセイ苦手なのか~
アバター
2023/10/16 19:00
やっと悪らしい感じだ・・・・
でも、日差しは強ね!
クマっちゃうんだ〜〜〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.