Nicotto Town



かなり前から脱石油産業にアラブ諸国は動いていた


だからね、かなり前から脱石油段業にアラブ諸国は動いていた訳。
で、驚いたのは聞き間違えかも知れないけど今度のイスラエルからのレポーターが日本は石油の9割をイランから輸入していると言ったのね。

多分私の聞き間違えだと思うけど其れは無いのは誰でも常識として知っているでしょ!
一瞬びっくりしたから流石に私の聞き間違えだと思うけどね。

日本の主な原油の輸入国はサウジ、アラブ首長国連邦、カタール、クェートな訳。
で、それらの国が脱石油産業国に舵を切って石油以外の超近代産業国を目指している訳。
つまり太陽光発電で海に面しているので海水を真水に変えて此の二つを基礎に超近代的な産業国になろうとしている訳。
で、其処で作った物を輸出しようとすると国際的輸出機構に入らないと成らない訳。
其の為には欧米に近づくのは当然な訳なのよ。

つまり産業商売相手は国際社会な訳よ。その為には何時までも欧米を無視するわけにはいかない訳。

世界はそっちの方に向いて舵を切っているのにこの時代に無生産貧困を餌にお金を貰って働かないで唯生きて行こうとしている極小国のパレスティナの事を更に其の中のハマスの事など考えるわけがないでしょう。

イランが直ぐに自分は関係ないと言ったのは其の流れを知っているからだと思ったんだけどね。

まあ、解らないのは何で中国がそんなパレスティナに近づいたのかと言う事が謎なんだけどね。

で、今回イスラエルは衛星写真でハマスが北からの難民が南に来るのを塞いでいる映像を見せたのも南に来られてもハマスは何もする訳で無いので大量に北の人達が南に来られても迷惑なだけなのよ。

そんな事は最初から解って居るわけでイスラエルが地上侵攻をする程度の残虐な挑発行為を業とやって国際社会にも其の映像を見せた訳よね。

つまりイスラエル政府が地上軍を出さないとイスラエル国民に非難される様な事をやった訳よ。

此れを計画的にやるってどういう意味だろう。

其の前にガザ地区であれだけ大規模な反ハマスデモがうっぷんが積もりに積もって其れまで小さな反発だったのがついに爆発して国際社会にも大きく報道されたわけ。

ハマスにとっては働かないでセックスだけをして子供を産んで大量に狭い所に人口を増やして其れでも自分達は何の努力もしないで金だけよこせ、もっと良い生活をさせろと不満だけをぶつける大量の人達でどんどん人口は増えて行くだけなの。
此のままで行くとどうなるのだろうとハマスはガザを支配していると言ってもだんだん大量に膨れ上がる不満を持った大量の人々をどうするつもりなんだろうと思っていたんだけどね。

まあ、無策らしいかったけど。今時貧困や人の不幸を見せつけて自分達の活動費にしている人達って日本国民にはもうバレてしらけちゃっているんだけどね。

日本国民には其れよりも他国にやる金があるのなら老朽化して屋根が落ちたトンネルで死亡者を出しているだなんてと思う訳。
更に老朽化して赤さびだらけの水道管を何とかしろよと思う訳。
だけどお金が無くて少しずつ取り変えているけどと言う訳よ。
つまりバブルの時代にゼネコンで作った橋も道路も水道管もトンネルも作り替える時期になって他国に言い振りこきをしている政府よりも自国民の生活を考える政府が欲しいわけ。

あの赤さびの水道管を見せられて其の水を飲まされている国民でトンネルの屋根が老朽化して落ちた所を車で走らされていた何てと怒り心頭な訳よ。

で、地方もお金が無くて電気を間引きして付けていて如何に無駄をなくすかと言う事を自慢げにやっている場合じゃないでしょ。

其れで自分達がおっかなびっくり命がけでトンネルを走っている時に海外の貧困国の映像を見せられても其の前に老朽化したトンネルを直せとさっさと橋を直せと水道管を変えろと言いたいわけよ。

パレスティナ何て「避妊を義務付ければ」とか「工場を作って低賃金で何かを生産すれば低賃金工場国」として成り立つんじゃないの?少しは地球の一員としての自覚を持ちなさいよ。と思う訳。

貧困を見せつけるよりも低賃金工場として国として地球の一員を担おうとしている後進国としての映像の方が其れを指導する人達と働いている人達の映像の方が余程違って見えてくるわけよ。

まだこんな事をやって貧困を見せて餌をねだるんだと其れを利用して自分達も働かないで自分達の資金にしようとしているんだとかね。
そんな感想しか持たないんだよね。

でね、国連の大量の不明金が半分くらい在ってとんでもない分担金を此れだけGDPが落ちた日本に課せられて2位になった国とか日本より上位になった国はどうなっているんだとも思う訳よ。

だからね、ウクライナの映像も見ているし、しらけちゃうんだよね。
全然事情が違うじゃん!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.