Nicotto Town



今年のジャガイモ


配達されても、芽が、出ていなかった・・

嬉しい^^

しかも、4種食べ比べセットだった。
男爵・メークイン・キタアカリ・インカの目覚め・・・

キロ数も少なかったので、いも待ってる方に配って、
自分にはちょこっと残し・・
万歳~今年は、美味しい家にお腹へ収まりそうだわ^^


芽が出て、到着するのは、
「レッドムーン」と言う品種だからだったようで、
スーパーに並んでいるのは、見たことがありません・・
輸送に弱い品種で、あまり普及しないらしいです。
1日~2日トラックにゆられるだけで、芽が出るのではね~
美味しくても市場には、出てきませんよね♪
直売とか、自家菜園では、人気だよ!

アバター
2023/10/25 08:27
インカの目覚め、レッドムーン、キタアカリ!!!勉強になる、ありがとうございます!!!
アバター
2023/10/19 02:55
色々食べたけど 男爵かなー
スライサーで ポテトチップスにすると 
沢山食べれるよ(*'▽')  
アバター
2023/10/15 06:07
最近食べてない。。。おじゃが。゚(゚´Д`゚)゚。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.