Nicotto Town



大量のジャガイモ


お気持ちだけで良い!


有り難い・・・

ですが、食べきれず、

春を待たずに、芽が出放題・・

年々、芽が早く出る

年とともに、食事量が少なくなったのと、
ジャガイモが、美味しい品種に改良されてきたのと、
地球温暖化で、気温が高くなった・・
ジャガイモ料理の頻度減少
原因、考えるが・・

とにかく、輸送されてきただけで、芽がちょこんと覗いてるし、
美味しいジャガイモは、直ぐに芽が出る・・
スーパーで、売っている物と品物が、全く違うんですよ

カレーライス、殆ど作らなくなったしね~(´д`)
料理検索してみよう♪

アバター
2023/10/25 08:28
ジャガイモ美味しい。私も花壇に植えていました。こないだ自作シウマイの余った餡を、ジャガイモでサンドして焼いたら美味しかったのよん!
アバター
2023/10/13 21:19
青いジャガイモに芽が出てるのは食べない方がいいよ
皮、むいでスライサーですりながら揚げて 塩ふると
ポテトチップス

皮むいでスライスしてたてに包丁入れて 細かく切ったのに
片栗粉 唐揚げ粉混ぜて 油しいたフライパンで焼く
ハッシードポテト
アバター
2023/10/13 18:21
ジャガイモ食中毒注意!((φ(=・・)〜*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.