Nicotto Town



10/13 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
自然広場 4

10/13 キラキラ

ニコッと山と自然広場

4択は 持っていない だって

4択あり得んだろ(-_-;) 基準いつなんだ?
今やプロバもスマホも支払い圧倒的にキャッシュカードだと思うけど
昔は支払い用紙送られてきてコンビニで払ってたけどさ


(*´`*)
醤油味で肉は牛肉。他の具は舞茸、ささがきゴボウ、こんにゃく、豆腐

宮城風は豚汁だろと揶揄されるけど
ジャガイモじゃなく旬の里芋を入れるのが芋煮(;´∀`)

芋煮はいわゆる収穫祭なんです。収穫した恵みを味わおう会が始まり
特に旬の里芋を汁物にしてまず生産者が食べよう!が始まり
そこで宮城では「豚汁作るけどジャガイモ無いから里芋いれるべ」
多分こんな安易な始まりだったと思うんだよ(;´∀`)

お外で薪でかまど炊いてさ、鍋で作った汁物って別格だよ
ここに新米で作った塩おむすびなんかあったら最高だよね
ミシュ○ンガイドなんか目じゃない笑

今年は残暑厳しくて遅れてるけど
今まさに全国に新米が流通しだしたから
宮城県の新米も味わってね(*´︶`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.