Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


銀木犀の香りにのせた冬支度

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/12
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
神社広場 5


田舎家の周辺で10日の朝、うっすらと漂う銀木犀の香り。
日に日に濃い香りになり昨日は夕方も香るようになった。

空を見上げると青い空に大きな女郎蜘蛛が浮かんでいる・・
はずない、角度を変えると無数の糸が広い空間に、
びっしりと張り巡らされ、きらきらと輝いてる。

エアコンが壊れた夏、扇風機で十分だった田舎家だが、
冬はその分、自宅よりずっと寒い。
暖房を本格的に使う前に買い替えた。
繁忙期が終わった電気屋さんがすぐに取り換えに来た。
これで、冬支度ひとつ完了。

エアコン取付の為に思わぬ副産物・・というか、副効果。
作業を気持ちよくやってもらえるように、
部屋を空っぽにしたので、一気に片付いた・・すっきり^^

一方、自宅の薪ストーブの煙突掃除が今年はまだ終わってない。
来週あたり来てくれるといいんだけど・・
こちらは今からが繁忙期。

畑仕事がひと段落する冬の間に、
今度は自宅をすっきり片付けたいな。

アバター
2023/10/13 15:51
にゃんたさん
私もまだ洋服の入れ替えが済んでなくて、半袖に薄い長袖の夏物を重ねてる状態^^;
日中は動くとまだまだ暑いので、いろんな服があちこちに散乱してます。

外の空気が澄んでくると、汚れが目立つんですよね><;
一つひとつ地味に冬支度です。
アバター
2023/10/12 17:07
こんにちは^^、冬支度かぁ~、家は、その前に衣替えをしなくっちゃだわぁ"(-""-)"

一気に気温が下がったので、夏服仕舞う前に、秋物出してきたので、今使う服を吊るしてある所が、
満杯状態なのよぉ"(-""-)"

一日おきに外出の用事が出来るので、中々お家の事が出来ません(o_ _)oバタン、
今日みたいな天気の良い日は、窓ふきをしたい所なんですけどねぇ、中々っ、

所で、銀木犀ってのも有るのねぇ、金木犀すら見た事無いのよ道産子なのでぇ、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.