Nicotto Town



また

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/12
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
神社広場 3

 水曜は久しぶりにジムで筋トレもしてきました。

木曜はまた仕事なので頑張ります。

 4択は金券でした。
JR西日本に回数券があったころは金券ショップよく利用しましたが、最近はほとんど行かなくなりました。
ほんと、回数券なくなって悲しい・・・

アバター
2023/10/12 22:57
tomoにゃぴ♪さんへ
車移動なのですね。
学生の時は私は定期券でした
アバター
2023/10/12 22:42
筋トレ (o'ω'o)ノオツカレサマ~☆ 回数券、学生の時は使ったけど、今は車なので使うことがありません。
アバター
2023/10/12 16:35
hiromiさんへ
回数券以外だと映画の鑑賞券とレターパックと年賀状は金券ショップをのぞきに行きます。


ひまわりさんへ
久しぶりにミミ様出てしまいました^^;
明日に期待します。


ろーじあさんへ
其方は車移動が多そうですもんね。
回数券があったころは駅前に結構たくさん金券ショップあったのですが、JRに引き続き私鉄もなくなったので2軒だけになってしまいました。


スイさんへ
回数券残念ですよね><
仕事に行くとき回数券使うことで自転車置き場代の足しにしていたので、なくなっていたいです。
ギリギリバス代出ない距離なんですよね^^;


うなちゃん♪さんへ
一応イコカとかスイカとかそういう「交通系ICカードが普及してきたので」みたいな説明でしたが
多分本音はそうでしょうね。
後振替輸送も、「回数券だと利用できるけどイコカだと使えない」とかいう理由もあるのかなと思いました。
アバター
2023/10/12 08:45
鉄道会社が相次いで回数券廃止してる理由はコロナ禍による業績悪化でしょうね。
2021年7月末で回数券の販売を終了したJR西日本では
1年で約5000万円増収効果があったそうなのでやめたくなるのもわかりますね(;^ω^)
アバター
2023/10/12 07:15
回数券なくなっていて、気付いた時ショックでした。
金券は使わないの貰った時だけ換金します。
田舎ゆえに店が遠いとか行かない所とかあります。
アバター
2023/10/12 05:56
金券ショップ自体が近くにないってのもあるけど
電車自体利用がほとんどないので、回数券って利用したことがないw
アバター
2023/10/12 03:43
お早う御座います(^_-)-☆ 残念っ、
ミミ様だけは来て欲しくない(>_<)
次に期待、、ですね、昨日は良い汗
流しましたね^^今朝のステキ、お水、
ニコ店お届けですよ~ 今日も元気で
一日過ごしましょう、
アバター
2023/10/12 02:08
金券店行かないなぁー(¯―¯٥)昔は首都高速や新幹線や劇とかあったかも〜商品券とか
ネットかなぁ〜(●´ω`●)

お仕事お疲れ様無理しないでね(●´ω`●)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.