Nicotto Town



何か違うんだよね。


イスラエルをアメリカが支援する事は共和党も反対しないのでアメリカのウクライナへの支援は減ると言うマスコミのコメンテーターの言葉と私の考えは何か違うんだよね。

既に直ぐにアメリカは空母を向かわせているんだ。
つまり直ぐにアメリカは空母を向かわせているんだよ。
==================

米、空母打撃群を東地中海に派遣 イスラエルに支援強化

[ワシントン 8日 ロイター] - オースティン米国防長官は8日、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスによるイスラエルへの大規模攻撃を受け、イスラエルへの支持を示すため米海軍の空母打撃群を東地中海に派遣すると発表した。

空母「ジェラルド・フォード」のほか誘導ミサイル巡洋艦や複数の誘導ミサイル駆逐艦を移動させる。

また、周辺地域でF35、F15、F16、A10などの戦闘機部隊を増強し、イスラエルに弾薬を供給する方針も明らかにした。
https://jp.reuters.com/world/us/UPFGC5WKDFLBLILNACL44・・・・・・・・・・
=========
つまり8日の時点で捨てにアメリカは空母を向かわせていると言う事。

更にイスラエルは圧倒的なガザ地区を簡単に破壊できる武器は既に保有していると言う事。

何が違うのかと言うとアメリカは実践的攻撃が出来る空母を中東に直ぐに向かわせていると言う事。
つまりアメリカはイスラエルが要請すればガザ地区に空母から攻撃が出来ると言う事。

ウクライナへはアメリカは空母を直ぐに向かわせてないと言う事はアメリカ軍は実践に加わらないと言う事を表向きに見せている。

所がアメリカはイスラエルが要請すれば実戦を空母からすると言う事。

勿論イスラエルだけでガザ地区が壊滅してなくなる位は簡単に出来る戦力はあるのだけど。

今回のハマスの人質にイスラエル人だけではないと言う事。
例えばフランス人2名が死亡しており14名が行方不明で其の中に12歳の子供もいると言う事。

つまりフランスも今回のハマスの無差別大規模テロ攻撃に何らかの対応を実際に被害国として加わらなければならないだろう。

更に興味深い事はイランが関与と色々なコメンテーターが言っているが肝心のイランは其れを否定していると言う事。

==============

イラン、ハマスのイスラエル攻撃への関与を否定
イラン国連代表部は8日、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスがイスラエルを攻撃したことについて「我々は関与していない」とする声明を出した。ロイター通信などが伝えた。
https://www.nikkei.com/article/・・・・・・・・・・
===========




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.