Nicotto Town



福島の旅 2日目

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
教会広場 4



2日目は雨でした。

10:00発、宿から【会津若松駅】まで送迎してくれるので
のんびりです。
荷物も宅急便で家に送りました♪


10:40 会津若松駅に着いたら、
イベントのテントが出てる(・・)気になる。
だけど、周遊バスが既に停まってる!\(◎o◎)/
急げーーっ!
乗り継ぎ良す過ぎ(;・∀・)
駅の写真も撮れず、出発です。

雨は小雨が降ったり止んだり。


11:00『飯盛山(めしもりやま)』へ
白虎隊の眠る山です。自刃した場所と、お墓、記念館があります。
ちょうど前日が命日でした(ー人ー)

「会津さざえ堂」素晴らしい木造建築!(✽ ゚д゚ ✽)
「戸ノ口塘洞穴」猪苗代湖から穴掘って水引いたそうです!Σ(゚∀゚ノ)ノドヒャ〜
        鶴ヶ城のお堀も御薬園も全部ココからのお水
        今も水量多く癒やされスポット


12:20 飯盛山に満足し『鶴ヶ城』向かいます。
道路に車も走ってないのにバス来ません┐(´д`)┌
しかも、名所周るので30分以上かかりました。

13:00 『鶴ヶ城』
赤瓦と濠と石垣が美しいコンクリートのお城。
荒城の月の作詞の基になった場所(滝廉太郎が作曲の基にしたのは岡城)

無料ガイドだ\(^o^)/
お昼食べる時間を城壁ガイドに使ってしまったwww
可哀想な旦那様w 
14:00〜15:30 天守閣や茶室、城内見学時間足りない(汗)


16:00 会津若松駅着  旦那さんの希望で喜多方らーめんのお店へ。

旦那さん味噌ラーメンを食べるwww
     ヾ(・・;)ォィォィ醤油じゃないんか〜い!w


17:30 帰路へ


帰りは郡山から新幹線で早いはずが・・・
東北新幹線車内薬品漏れ騒ぎで大幅に遅れてるし、
https://www.asahi.com/articles/ASRB94CH3RB9UTIL009.html?oai=ASRB953JGRB9OXIE00G&ref=yahoo
秋田新幹線は熊に衝突してるし(@_@;)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/767205
当然、大宮ー東京間は新幹線が詰まりに詰まって
ホーム空き待ちの大渋滞!


結局、時間かかって帰宅。お疲れ様でした。



1泊2日の会津電車旅
遠く移動時間の多い旅でしたが
宿も観光も堪能できました\(^o^)/
ただ、予想以上に買食いするお店がなかったのが
残念です(´・ω・`)ショボン





アバター
2023/10/17 03:35
銀嶺さん
ただいま( ´ ▽ ` )ノ
はい!いつでも買い食いが目的です(*´艸`*)へへ

薬品騒ぎは昼間だったようですが、その影響が夜も続いてたようです。
旦那さんが次の日会社だったので、お得な私鉄周遊券をあきらめ
80分で着く新幹線を選んだのに
45分遅れで1時間遅い帰宅になりました。
心配してた娘も無事に帰れたので、めでたしめでたしですね^^
アバター
2023/10/17 01:45
(´・ω・`)? 結局買い食いが今回の目的だったんだね? (⌒▽⌒)アハハ!
それにしても新幹線も踏んだり蹴ったりだよねぇ~ ><
ってか、薬品漏れの騒ぎがあった新幹線に乗車してたんですか? (||・艸・)アチャー・・・

でも夫婦ともども無事に帰ってこれて良かったです (⌒-⌒)ニコニコ...
(*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪?・゚:*:
アバター
2023/10/15 22:18
みゆさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
2日目は白虎隊と鶴ヶ城しか行けなかったです。_| ̄|○
私がガイドツアーしたせいですが(^_^;) ←1時間以上のロスw
レトロな七日町通りも行きたかったです。

そ〜なのよ(・・)
喜多方ラーメンがいい!って言うから探して行ったのに、
ねぎ味噌ラーメンを食べてましたwww 笑っちゃうよねwww
アバター
2023/10/15 21:48
ヤノスさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
かつて旦那さんはコインロッカー代をケチって痛い目にあい、学習されました(⌒▽⌒)b 
今は宿に送る技まで覚えました。何度もコインロッカーを使うなら、送っても値段変わらないもんね。
お土産も1日目に買って、鞄に詰めて家に送ったので楽々でした(о´∀`о)
雨だったし、軽いのがいいですね。
アバター
2023/10/15 21:34
ぽんゆかさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ゆかちゃん会いたいよ。ほんとチャットしたいねぇぇ☆
色んなお話したいね。

福島いい旅でした。
旦那さんと一緒の旅行は、旦那さん計画です。そこに私の希望を加えてる感じです。
急に決められてイラってするけど、
宿が私好み(♡▽♡)なので、喜んでついてってますw 今回も宿にやられました(*´艸`*)ぷぷ
アバター
2023/10/15 20:38
onpuさん
こんばんは。
白虎隊の命日は8月23日で、8月23日が白虎隊の日になってるみたいです。
8月23日は現在の10月8日なので、お花とお線香でいっぱいでした。
「喜多方らーめんが食べたい!」って
わざわざお店を探して食べに行ったのに、まさかのネギ味噌ラーメンの注文www
笑っちゃいました(*´艸`*)ぷぷ
もちろん、うちの醤油ラーメンも分けましたけどねw
アバター
2023/10/15 20:30
2日目も色んな所に行かれたのですね。
見学時間が短いのは残念ですよね。
旦那様が味噌ラーメンを食べたってw
クスッとしちゃいました( *´艸`)

アバター
2023/10/15 04:49
荷物が軽いのが一番 お土産で増えてることあるけどね( *´艸`)
アバター
2023/10/15 01:54
濃い旅行で楽しそうで良かったね♬
旅行はみかちゃんが計画たてるのかな?!!
仲がいいからお二人で計画してる気がする(^_-)-☆
我が家は全て旦那が計画たてて私が意見する感じかな(笑)

最近会えないねー月曜日もメンテだし
また近いうちにチャットできると嬉しいな~^^
アバター
2023/10/14 23:45
あー、白虎隊 (˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
命日の翌日だったんですね
お花とかお供えしてあったんじゃないですか
うんうん、喜多方ラーメンはしょうゆですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.