Nicotto Town


く~よん♪


雨降り・・・


こんばんは☆彡

本日は、スポーツの日・・・
雨が降ったりやんだりの一日となりました"(-""-)"

お仕事もお休みでお家でのんびり・・・
いつもできないアイロンがけや
お洗濯ネットが破れて穴の開いた部分や
ファスナー部分も糸がほつれて
使えない物をお裁縫で直したり・・・(。◕ˇдˇ​◕。)/
別に新しい物を購入すればいいのだけれど
自分で直せるものは直して使おうかなぁって思い。
限りある資源ですものね(;^ω^)
って、みみっちいかしら・・・??
もったいないばあさんがやって来るよ♪って絵本みたい(#^.^#)

21日出発の大阪旅行\(^o^)/
切符も手元に届き、楽しみです☆彡
久しぶりの「海遊館」<゜)))彡
ジンベイザメちゃん元気にしているかしら??
翌日は、天王寺動物園と、通天閣、あべのハルカスにも
行けるかなぁ(●´ω`●)
利用者はお母さんと一緒に参加されるから、比較的
私たちボランティア参加者も自由になれそうだから
いつもの活動日より気は楽です(*´▽`*)
新幹線で名古屋から新大阪 新大阪駅前のホテルに宿泊です♪
1泊2日宿泊交通費込みで食事なし 参加費用\25,200
母の会から\3,000の補助だから実費\22,200
+各種入場料及び食事代です(>_<)
お楽しみだから、仕方ないですね(*‘ω‘ *)

明日からまた、保育園のお仕事です(T_T)
お天気だったら、お散歩に出かける予定です☆彡

それでは、素敵な一週間となりますように・・・☆彡

メルちゃんへ
いつもコメントありがとう♪
一気に涼しくなったけど元気かなぁ?
病院のプール熱受診者は減ってきたのかしら?
インフルが多いみたいですが・・・
私はずっとマスクをしています。
これからも続けようと思います。
メルちゃんもご自愛くださいませ。

アイスちゃんへ
いつもコメントありがとう♪
本当に涼しくなったわねっ☆彡
私もどちらかと言えば、花より団子かなぁ"(-""-)"
最近は、お腹ぺコリンかも・・・
お給食の後に、カバンに忍ばせたお菓子をモグモグ・・・(;^ω^)
子ども達はお昼寝中だから、大丈夫ですが
体重が大丈夫じゃないかも・・・恐怖の体重計かも??
時節柄、アイスちゃんもご自愛くださいませ。

アバター
2023/10/14 00:40
く~よんちゃん~~ばんちゃლ

お裁縫かぁ♪
メルモは医学部の時に鶏肉で裁縫(縫合)を何回したやらwww
今思うと・・・メルモの科では不必要なのですがねぇ(笑)
「自分で直せるものは直して使う」正論ですよ(o^―^)ノ

旅行(引率)の準備も整ったようですねぇ♪
く~よんちゃんが訪問する水族館にはジンベイザメもいるのかぁ~~~
ジンベイザメなんかTVでしか観たことが無いのでリアで見たら
ビックリするような大きさなんでしょうねぇ・・・
最高の天気になってくれればぃぃのですがねぇ~~
ただ・・・く~よんちゃんの実費が22,200円とは(☍﹏⁰)

プール熱に関しては今まで類を見ない数ですよ(涙)
そしてインフルエンザも同時期から急激に増えてるので
小児科は手が回らない忙しさで、他の科から応援がないとダウンするレベルです
9月後半からメルモも週の半分は応援要請で行くので・・・
結局は・・・託児所や保育園で感染する傾向なので
本当ならば少しでも体調が良くない子は休ませないと駄目なんです(☍﹏⁰)
マスクは付けないよりも付けた方がぃぃに決まってるのですが
とにかく手洗いを徹底して下さぃませლ

10月も頑張って乗り切りましょうねぇ♪
アバター
2023/10/10 23:12
くーよんさん・・・こんばんは(^o^)/

うちは裁縫は得意じゃないので、いつも母に頼んじゃいます><
まぁ・・・取れかけたボタンくらいなら自分でやりますがね^^

え・・・・ボランティア参加者なのに2万2千円も出費なんですね><
そのような費用は福祉や市役所などの方から出すべきですよね

会社の机の引き出しには沢山のお菓子が隠されてますよ^^
だいたいは会員さんからの差し入れなんですが
1ヶ月で凄い量になるんですよ(笑)

暑かったり寒かったりの両極端な日々なのですが
くーよんさんも体調を崩さないようにお気を付け下さい(^o^)/





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.