Nicotto Town


ダークブルー


於美阿志神社の彼岸花


9月26日 奈良県明日香村にある於美阿志神社に咲く彼岸花です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2138.html



アバター
2023/10/16 19:49
お~、満開だ。良いタイミングでしたね。
神社やお寺に咲いている方が、似合っているような気がします。
人が植えたにしても、自生している感があっていいですね。
アバター
2023/10/10 20:02
神社の鳥居と彼岸花。
特に赤い鳥居とだと映える組み合わせですね!
近所のあぜ道に生えていた彼岸花は、今年は何となく縮小気味。
こういう見事な咲き方を見ると、夏から移り変わる秋を感じます。
アバター
2023/10/10 17:33
数日のご無沙汰でしたこんにちわ。
夫婦滝から拝見。
滝の写真は好きなのでどれも素敵で、大観峰も空の広大感が凄いですが、2,4,5,6,8,10,12枚目が特に印象深いです。
明日香村の彼岸花、ホント今年は場所によるようで、有名な巾着田では10日遅れ言われてたけど、他の場所では9月いっぱいで終わってしまったところもあるようでした。
それでも田んぼの中の彼岸花はいい風景です。
1,3,5,8,9,15枚目が好きです。
於美阿志神社の彼岸花、ちょうどこちらの、10/3に訪れた神代植物公園の水生園の事情と似てるのかも?
水生園は本園から外れた場所にある無料区で、本園の彼岸花は9月いっぱいで終了してまして。
水生園の方がちょうど見頃で、去年より明らかに豪華で花数も多かったのです。
そういう場所に当たってラッキーでしたね♪
3,5,8,9,11枚目が良い雰囲気です。
アバター
2023/10/10 09:41
満開の彼岸花には強いコントラストの光と影が似合う気がします。
あまり観光客がいないのは不思議なような。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.