Nicotto Town



福島の旅 1日目

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
教会広場 5

東武電鉄特急リバティで、

福島県にやって来ました(*´・∀・)ノ


まずは国指定景勝地『塔のへつり』へ。

山と崖と川による侵食の美しさ。
吊り橋が彩ってます。
素敵\(^o^)/

崖を横にスプーンで削った様な侵食は、
通路となり歩けます!
手すりもなく、スリリング(;・∀・)
空いててよかった。

そして、景色の良いお土産屋さんで、ひとやすみ。
『まむし酒』をいただく。まずい(笑)


次の電車で、宿場町『大内宿』へ。

ここからは、
予約パワーが炸裂です!

1番恐ろしいのは。。バス

20人乗りのマイクロバス。
路線バスと思いきや、前日までの予約制です!当日予約不可。

余った座は乗せるけど、乗れない人達続出!
「次のバスで」と言われてたけど、
次のバスも電車も一時間後(;・∀・)
恐ろしいや。
予約しててよかった。

そして、待ち受ける大渋滞!
車動きません┐(´д`)┌

バスは裏道と警備の誘導で、なんとか
20~30分で着いた。

私達が帰る15時過ぎも、
まだ余裕の渋滞でした。


そして、
大内宿のお蕎麦屋『三澤屋』
余裕の2時間待ち┐(´д`)┌
前日までに
予約してた人が割込む状態。
しかも、予約時間に間に合わなかった人も
優先されるインチキさ(笑)


大内宿名物『ねぎ一本そば』
思ってたより、
ネギも甘く美味しい。量も多し!
さつまいも煮、
キャベツ浅漬けなど付いてた。

ビールのお通しに
菊の花の酢の物が付いてて、
旦那さんご機嫌に♪
天ぷら、鮎の唐揚げ?など
一品料理も追加したら
食べ切れず、
『とちもち』食べ損なう。
○| ̄|_


そして、
芦ノ牧温泉へ
『大川荘』
入り口とロビーがいい感じ。
三味線演奏が、
鬼滅の刃の無限城っぽい(o^∀^o)

とにかく山!緑が迫るうううぅぅ。


明日は、会津へ。


アバター
2023/10/16 18:31
珪さん
こんばんは。
お城とさざえ堂と白虎隊の墓。まさに2日目は、同じ所に行きました( ´ ▽ ` )ノ
2日目の日記もあるので是非、見てくださいね。
鶴ヶ城天守閣は長寿命化工事が終わりリニューアルオープンしていました。
3連休の最終日だったので、城内は混んでましたよ。
私は、お堀の城壁の高く美しい所が気に入ってます。
アバター
2023/10/16 16:35
❤こんにちは
福島旅行だったんだね。
俺も、東北の地震のあと仕事で2ヶ月くらい福島に行ってた。
仕事だったし、地震でコンビニも閉まってるような状態だったから
観光どころではなかったけど、会津に行ったとき空き時間に、お城と
さざえ堂、白虎隊の墓は行ってみた。
お城は、白いお城でとても綺麗な感じがした。
熊本にもお城はあるけど、外壁は黒。強そうには見えるけど、優雅さはないかも。(^_^;)
さざえ堂は、あんな建物よく作ったなあ、耐震はどうしてるんだろう?とかって、つい職業病が出て・・・(;^ω^)
白虎隊の墓も行ったけど、ローマの石柱はちょっと違和感が・・・白虎隊とは関係ないような(^_^;)

懐かしい…もう10年以上前だから、今は街も復興して綺麗な街並みになったかも。
機会があればまた行ってみたい。
アバター
2023/10/14 11:39
るるもさん
ただいま( ´ ▽ ` )ノ
前日にギリギリ予約したので、大きなハプニングは
免れました!本当によかった〜。
ただ、帰りの新幹線が1時間近く遅れましたね。
うちに帰れたから良かったけど、旦那さんは次の日会社なのに〜と愚痴ってましたw
アバター
2023/10/14 11:11
onpuさん
ただいま( ´ ▽ ` )ノ
そうそう。よくTVに出てくる所だよ!
茅葺屋根の民家が街道沿いに良い感じに並んでて、江戸時代の宿場町の風情を残してるんだ。
階段の超きつい(迂回路閉鎖中でした(TдT))丘に登ると一望出来て、
ポスターの様な写真が撮れるよん(о´∀`о)
アバター
2023/10/14 10:49
ヤノスさん
ただいま( ´ ▽ ` )ノ
私もTVで見てチャレンジしたくて行ってきました!
あはは。ねぎ2本箸も食べ難そうですwww
1本でも食べやすいように、ねぎの先端が少し曲げて育ててありました。
甘いねぎでしたよ♪(о´∀`о)
アバター
2023/10/14 10:47
あさりんさん
ただいま( ´ ▽ ` )ノ
お蕎麦はギリギリ前日に予約を入れてたので、ゆっくり食べれたよ(о´∀`о)
食べれなかったのは「とちもち」!!
とにかく、お蕎麦も天ぷらも量が多くて・・・。
げんこつサイズのお餅まで入らずあきらめたよ(ToT)
テイクアウトは断られたよ_| ̄|○
アバター
2023/10/14 10:21
裸の悪乃娘豚人間さん
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
心配かけてたみたいだね。ごめんね。
美味しいものは、余り食べれなかったけど
1番食べたかった「ねぎ1本そば」は予約してたから
食べれて本当によかった( ´ー`)=3ホッ
アバター
2023/10/13 23:29
ぽんゆかさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
最近遭遇しなくて寂しいよおぉぉ(ToT)
『ねぎ1本そば』TVで存在知ったら、チャレンジしたくなるよね(*´艸`*)ぷぷ
ネギを生のまま、かじった事がなかったんだけど
甘かった!(✽ ゚д゚ ✽) 青に近づくほど辛くなったよ。
同じ1本で全然味が違くて驚いたよ。
ネギ好きだったら、家でやってみてねw
アバター
2023/10/13 23:17
akira太夫さん
ありがとうございます。楽しかったですよ^^
ここまで予約が必要と感じた旅は初めてでした\(◎o◎)/
電車が1時間に1本なので、自然と行動が決まるので
「予約しとくか・・・」と軽い気持ちだったけど、予約しといて良かった(><)
大内宿は人気あるんだね(・・)
アバター
2023/10/13 23:06
銀嶺さん
こんばんは!
大内宿名物『ねぎ1本そば』面白いよね(^m^)
私もTVで見て「やりたい!(✩▽✩)」って思ったのwww
箸の代わりにネギ1本でで食べるんだよ。すくいやすい様にネギの先端曲がってたよ(✽ ゚д゚ ✽)おぉ
ついでに、ネギも薬味としてかじちゃうwww
アバター
2023/10/13 22:59
スィートみゆさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
『大川荘』いいですよね!旦那さんが見つけて、予約してくれたんです。
ロビーも素敵だったけど、
入口も、滝の川を渡った先にある演出で良かったですよ♪
アバター
2023/10/13 22:57
たまこさん
こんばんは。
たまちゃん、心配かけちゃう日記ごめんね(><)
まあ。旦那さんと2人旅は色々ストレスはあるけどwww 大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
旅行ば楽しいしね♪(о´∀`о)
アバター
2023/10/12 16:49
旅行はハプニングも思い出ですね^^
アバター
2023/10/12 01:00
大内宿って古い町並みが残ってるとこですね
テレビで見たことあります♪ 
アバター
2023/10/11 22:22
お蕎麦テレビで見たことある 1本入りの
追加で1本頼まないと はしにならないぞーー
アバター
2023/10/11 20:28
お蕎麦屋2時間待ちだったの?お腹空いたでしょう~。
でも食べれて良かった良かった♪

アバター
2023/10/10 09:19
おいしそうなものがいっぱい
どうなることかと思いきや
楽しそうで何より
アバター
2023/10/10 00:57
『ねぎ1本そば』TVでみたことある~!!!
いいないいな
私、ねぎ大好きなのw
楽しそうで何より~(^_-)-☆
アバター
2023/10/09 23:34
福島旅行お疲れ様です~
読んでいて楽しんでおられる情景が頭に浮かんで来ました
しかし予約してなかったらホントに大変な事態でしたね
会津も楽しんでください~!
アバター
2023/10/09 23:10
大内宿名物『ねぎ一本そば』←これ知ってるよ~^^
確か箸がなくてネギで食べるんじゃなかったかな? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
テレビ番組で見たことあるよ (⌒-⌒)ニコニコ...

アバター
2023/10/09 18:19
旅行、楽しまれていますね。
『大川荘』、調べたら本当に無限城みたいだった。
とってもステキですね。
明日もいっぱい、楽しめますように。。。
アバター
2023/10/09 06:41
楽しそうでよかったぁ・:*+.\(( °ω° ))/.:+




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.