Nicotto Town



2ヶ月経過&あんなことやこんなこと88


自主的食事コントロール&トレーニング開始後ほぼ2ヶ月経過なのです。

・通算で体重6kg減りました。
・体脂肪率は測定する機械の気まぐれもあるらしいですが、15%になったときよりも減ってると思うのです。
・内臓脂肪率は11%で大きな変化なし。
このペースでいけば、来月初めには目標達成できそうです。やはり食事(と酒量減)の効果は大きいです。
・体重が落ちたせいかトレーニングが楽になったので、再来月からは少しずつ負加増を検討中。あ、そういえばなわとびがしばらくご無沙汰でした。

◯気がついたら窓辺が鉢植えだらけになってます。こんなはずじゃなかったのに。
◯実家玄関にアシナガバチの塊がw巣作りではないみたいですが、様子見のうえスチーム噴射も含め対応検討中。
◯今月は取り遅れた夏休み全取得予定。モノ大処分だ〜☆ということで本日は釣り道具とキャンプ用品の一部、書籍を処分予定。船釣り道具は全処分。投釣り&ルアー関係は残すことにしました。残したものの中には中学時代に買ったものもあったりして。ちょっと手入れして、復活の機会を伺います。

アバター
2023/10/09 19:32
>シシルさん

 ありがとうございます。
 変えたことが習慣になって、取り組んでいることを意識しなくなるまでが勝負です。
 おそらく今回、それほど大きな変化ではなかったのが要因だろうと考えています。

 釣りは場所や天気といった要素もありますが、運も結構あります。
 船釣りなど、似たような場所に似たような道具で並んでやっているのに、
結果に差が出ることが普通にあります。と、そんな中をくぐり抜けて、釣れると
もちろん楽しいです。しかし釣れすぎると困り感が優勢になったりしますw
アバター
2023/10/09 07:56
6kg減、おめでとうございます☆
体重、一昨年激務で1年で10kg減ったことありますけど
意識的に減らすのってとっても大変ですよね><

うちも鉢植え気がついたら増えてたりするので整理したいところかも・・
釣り・・父に連れられて子供の頃、何度か経験ありますけど
ほとんど釣れたことってなかったので退屈な記憶しかありませんw
釣れると楽しいのでしょうね^^
アバター
2023/10/09 05:53
>ぱうりさん

 ありがとうございます♪
 ちょこっとした成長が必ずある(「筋肉は裏切らない」的なw)し、実感もできるのでどうにかこうにか続いています。鍾乳石が育つようなものと思って、お互い頑張りましょうね☆
アバター
2023/10/08 22:26
2か月継続素晴らしいです!
私も体型を何とかしなきゃと思いつつ・・・なかなかうまくいきません(涙
目標達成までガンバです!(^^)!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.