Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (10)

久しぶりに日本に行こうと思って、今、飛行機チケット探してみると、結構安いのがあるね。
でも、夏とかは年々高くなってるらしい。
オフシーズンを狙おう。

ちなみにおれは空港はなんかワクワクするから好き(JFK空港は好きじゃ無いけど。。)だけど、飛行機は好きじゃない。。
すっごい長いから疲れるんだよ。。
なんか上手に眠れるグッズでも買っていこうかな?

え〜と、あとは、ちょっとお仕事のことも考えなくちゃだし、保険のことも考えなくちゃなのでござる。。
週末って、やる気出ないな〜。。
まあ、のんびりちょっとづつ触って、あとは夕ご飯でも食べようっと。

みなさんの今日の夕ご飯は何?
って言っても、今書いてるこの時間はみなさんにとっての朝だよね。
ちなみに、世界ぐるっと朝食紀行って本、面白いよ(^-^)
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%9C%9D%E9%A3%9F%E7%B4%80%E8%A1%8C-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%A5%BF%E5%B7%9D-%E6%B2%BB/dp/4101333513

さて、夕方になってきたので、何か音楽でもかけようか。。

J Mascis - Alone

J MascisはダイナソーJr.のギター、ボーカルね。
この曲大好きなんだけど、彼がソロで演奏してる映像を見つけたので、そっちを聴いてみる。

https://www.youtube.com/watch?v=5exbf3aprR4

お〜、やはり、すげーかっけー。。。

この気だるい幽玄なギターが徐々に刺々しくなっていく感じとか、やはりダイナソーJr.だな〜。

そのうち、90年代オルタナティブロックベスト企画でもやろうか?
この辺のバンドはいいバンドがいっぱいいるし、おれの大好物なのです。

アバター
2023/10/08 22:13
ルルルのルさん、

ありがとうございます!
できれば、温泉入りに行きます〜。
強羅でも行こうかしら??

お体、お大事になさってくださいね。
無理なさらず。
アバター
2023/10/08 22:11
べるさん、

はい〜、すごい久しぶりです〜(^-^)

へ〜、カイエンペッパーっていうのを入れると辛くなるんですね。
辛いの好きだから、ちょっと興味あります!
アバター
2023/10/08 17:00
帰国されるんですね

是非是非、温泉堪能してくださいね

お見舞いコメントありがとうございまする

おかげさまで快方に向かっていると思いまする

D ギルモアを思い出しました、、良いギターですね

私は今日はこんな感じ

https://www.youtube.com/watch?v=HnxVwTiO-Uo&list=RDMM&index=7
アバター
2023/10/08 15:32
お、日本に来られるんですね^^美味しいものいっぱい食べて帰ってくださいね♪

うちの晩御飯はスパイスカレーでした。美味しかったんですが、カイエンペッパー入れすぎたみたいで、息子が辛さで途中でリタイアしてしまいました(^^;今日残りを取り分けて薄めましたけどどうだろう・・・今日はナンを作ってそれにつけて食べる予定ですw

J Mascisさん、見た目と違って高音なのでちょっと意外でしたwボーカル無しのギターだけでもすごいです。
アバター
2023/10/08 11:59
せんちゃん、

そうですね、本当は、北海道や日本中、ゆっくりと旅でもしたいのですが、今回はたぶん1週間くらいだけ滞在して、ニューヨークに戻らないと、たぶん、お金的にしんどいかもって感じなんです〜(涙)
でも、今、日本に行って、$→¥にすると少し増えるから、それはちょっと嬉しいですね。
アバター
2023/10/08 10:26
日本に来るんですね!
どうせなら北海道にも遊びに来たらいいのに(^▽^)/
わたしは本州は秋から冬が一番いい季節に感じます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.