Nicotto Town



涼しくなったので・・・


涼しくなったので、蝶やトンボの姿が増えました。

昨日見かけた蝶は、アゲハチョウ、ツマグロヒョウモン、イチモンジセセリ、ウラナミシジミ、キタキチョウ。
赤とんぼは多数。たぶんアキアカネかな。^^

アバター
2023/10/07 18:42
こんにちは。

ここは写真が載せられないのが残念ですね。
やっと涼しくなって、芸術の秋スタートでしょうか。
アバター
2023/10/07 18:18
先日、とある公園に行ったら、オレンジと黒の毒々しい幼虫がいっぱいいる一区画があって、葉っぱが葉脈だけになってました。この子なに?とGoogleレンズで調べたら、ツマグロヒョウモンと出てきました。そういえば近くに数羽成虫も飛んでいました。この時期に幼虫もいるんですね。
アバター
2023/10/07 15:49
ツマグロヒョウモンキレイな蝶ですね、特にオスの羽の先の黒い所が大好きです。
アバター
2023/10/07 14:25
こんにちは。今日、出かけた先の駐車場にたくさんトンボが飛んでました。あれもアキアカネかなー。
アバター
2023/10/07 14:05
わ~ 秋らしいファッション  エレガントでオシャレです。お似合いですよ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.