Nicotto Town



封印中、だけど、、

画像

移住してきて一か月以上たったけど、あえて手を付けてない所がある。

お部屋の改装。いまだに引っ越しの段ボールも出っぱなし。
というのも、始めちゃったら大変、、と思うから(^^; 今はちょっとやる時間がない。
実はちょっとだけ、、どんなアイテムがあるのかな、どんな感じに変更できるのかな、と覗いてみたことはある。
某庭のお部屋機能より自由度がなくて、壁や床を置く場所は固定みたい。そうか~、ちょっと残念だなぁ。置けるアイテム数も限られてるのね。
アイテムは…わ~何だか懐かしい。どこかで見た事あるようなものがいっぱいあるなぁ。もしかしてデザイン担当してる所は一緒だったのかな、と思う程。
…などと覗いてただけで軽く1時間以上経っていた。、、そそ、それが問題。
あっちでもお部屋編集始めるとあっという間に時間が過ぎて、ひどい夜更かしを何度もしてたっけ(いや、今でも夜更かし体質なんだけどね)…なので、今はちょっと手を出さないことにしてる。そうじゃなくてもココはコンテンツたくさんで毎日結構忙しい。なので、少なくとも10月中は封印。

でも、毎回ホーム画面を見るたびに殺風景でがっかり。そこで、9月のイベントでたくさん集まった「♪」でちょっと遊んでみた。てきとーだけど、なにかわかるかな~(笑)

アバター
2023/10/08 14:04
芝麻醤さん
コメントありがとうございます♪
イベントで折角たくさんもらったので、何か活用できないかなぁ、と、ちょっと遊んでみました。
本格的なお部屋改装は、いつになるかなぁ。
アバター
2023/10/08 09:55
こんにちは~

音符金魚(?)に床の五線譜、これは面白い!

自分の部屋は相変わらず殺風景のままですが
ちょっとしたアイテムがあれば何か遊べそうですね。
アバター
2023/10/07 18:49
小遊星さん
ありがとうござます。音符の数が限られてるのと、床に並べると結構場所食って、一番長い所じゃないとダメじゃん…と何度か移動してました(^^;
もう一曲、待っててくださいね♪
アバター
2023/10/07 18:46
domiさん
いや、まだ、ちょっと遊んでる、だけなんですけどね。本格的にお部屋改装、、いつできるかなぁ(^^;
アバター
2023/10/07 18:45
ハルさん
五線譜が床の線、というのがちょっと無理がある所なんですけどね(^^;
お、それじゃ、調子に乗ってもう一曲やってみようかな。しばしお時間を…。
アバター
2023/10/07 18:43
ヒー!さん
あのイベント、ポイントを集めるのがメインで、音符はおまけだったんだと思うのですけど、やたらいっぱいになったので、何かに使えるかなぁ、とやってみた次第です。
あ、ポイント、忘れないように交換しないと…(^^;
クイズの答えは皆さんのコメント見てくださいね♪
アバター
2023/10/07 18:33
床と音符でこういう遊びを思いつくとは、すごいです。
要領が分かったから、次は皆さん当てられるのでは…
アバター
2023/10/07 16:03
早くもひよさん やってますね~
来月からが楽しみです
アバター
2023/10/07 10:47
こんにちは。

私が訪問した時は、もう「五線譜で最初がミ」と言うヒントが出てましたからね。
それが無かったら全然分からなかったです。
それにメロディーは分かっても、曲名は分かりませんでした。
ひよっちさん、このクイズ素晴らしいです。天才かと思いましたよ。
多分、皆さん「もう1曲!」って思ってらっしゃるかと。(*'▽')
アバター
2023/10/07 10:39
凄い♪。イベントで無課金の方で音符集めてたけど、アイテム貰えるんですか?なにそれ~ クイズはムズ過ぎてギブです。
アバター
2023/10/07 09:40
ピンポ~~ン!ハルさん、小遊星さん、大正解です。
よかった~~、私としてはわかりやすい曲選んだつもりだったんだけど、作り方失敗したかなぁ、とちと悩みました。
し、しかし、小遊星さん、そんなことまでされてたとは…@@ 何だか申し訳ないですm(__)m
もう一曲行く?(^^;
アバター
2023/10/07 07:58
「さんぽ」だと思います。

ミソド~ ソラソ~
ドミソド シラソ~
ララララ ドシラソ~
ラソラソ レミド~
(某楽譜サイトでカンニング)

夕べ、スクリーンショット取って、
画像ソフトで傾きを直して、
平らな五線譜にするところまでやったんですが、
曲名にたどり着きませんでした。

いま見直すと、すごく正確にできていますね。
アバター
2023/10/07 07:51
ハルさんの答えをカンニングしました。
正解だ!

あっ、スゴーイ

こんなことして、遊べるんですね。
音符沢山集まって
どうしようかと
思っていました。
アバター
2023/10/07 02:13
こんばんは。

「さんぽ」ではないでしょうか。
メロディーだけ浮かんで分からず調べちゃいました。どうかなあ?
アバター
2023/10/07 01:50
それより皆さ~ん!曲当ててくださいよ~~。

ヒントです。最初の音は「ミ」です。
音符の長さ正しくは表現できないので、リズムは正確じゃないけど、
白=伸ばす音を表現してみました。
ぜーったい知ってると思うんだけどなぁ。。
アバター
2023/10/06 22:43
ぶなさん
いえ、音符は音符そのもので、、床のフローリングの線を五線紙に見立ててます。
あ、そうそう、昨日集会の時にお友達に教えて頂いて、存在を初めて知りました(^^;
早速貰ってきました。なんだかね~、あちこち見落としばかりで…(^^;
アバター
2023/10/06 22:40
ぽんさん
あ~~ん、ぽんさんまで…(^^;
アバター
2023/10/06 22:40
あめぶるさん
うう…(^^;皆さんのお部屋拝見するときっともっとうずうずしちゃうので、今はそれも封印。
ありがとうございます。まだしばらく。。。
アバター
2023/10/06 22:38
小遊星さん
え、そんな…荒らし,だなんて(>_<)
絶対知ってる曲です、、きっと。
アバター
2023/10/06 22:36
ばんびさん
ほえ~~、12部屋も持ってる方いるんですね。。って、危ない危ない(^^;
そそ、なんか固定されてる設定がありますよね。
床と壁が固定されてるのが、私的には致命的だな、と思いました。
音符、うん、残念ながら、カエルじゃありません~(笑)
アバター
2023/10/06 22:34
usamimiさん
おお、いじってますか!usaさんもお部屋大好きだったもんね。あとで拝見します~~。
そか、色々充実させようとすると、色々かかるんですね(^^;
アバター
2023/10/06 22:30
四季さん
やっぱり、、ですよね~~。
下手に手出すと、、ハマると怖い。なので私はもう暫く封印しときます(^^;
えへ、絶対ご存じの曲、だと思います。
アバター
2023/10/06 22:26
「♪」何だろう?
ぺんちゃんとか2頭身アバ、と、音符文字で書いてあるわけではない。
日本列島、でもない。
ううう、降参です。
封印がとける日、楽しみ♪

ところで、ロートの放課後のプレゼントキャンペーン応募しましたか?
ピンクのバラのタネと、肥料が25ずつ当たります。
アバター
2023/10/06 22:06
始めると・・ 止まらニャイんだろな^^; 楽しみ~♪
アバター
2023/10/06 21:35
ひよっちさん
血がうずうずしているのが感じられます
こちらでもステキなお部屋を楽しみにしていますね^^
アバター
2023/10/06 19:54
ひそかに部屋コン荒らしの血が騒いでいるのでは。
封印が解かれる時が楽しみです。

曲名が出て来そうで出て来ない…
アバター
2023/10/06 17:30
お部屋って増やすこともできて前に見本で見せてもらった方は12部屋もありました。世界が違うね。
ワンコだけ2匹飼ってます・友達の犬と、うちの犬。2匹ともあっちの世界に行っちゃったけど、ここで遊ばせてるの。
ここの不自由なところは重なりの問題。人が家具の後ろになってしまう。1個ずつ最背面へもっていってもなんか直らないんだよね。音符は「カエルの歌」しか思い浮かびません。違うと思うけど~
アバター
2023/10/06 17:27
こんにちは。
お部屋、いじってますけど、確かに自由度は低いですね。
できる範囲で楽しみます。
ペットがほしいけれど高くて迷ってます。(^_^;
アバター
2023/10/06 17:22
お部屋、手を出すのに躊躇してます。ものすごく時間がかかりそうで。
イベントで貰ったアイテムやお庭で合成した鉢植えを置いたりしたら
なんだかまとまりのない部屋になりました。元に戻すかな?
音符さん達は、ハミングしてみると、聞いた事があるような・・・?
う~ん。でも曲名が思い出せないです(;^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.