Nicotto Town



ジュピター☆

夜遅く、ベランダに出て空を仰ぐと天頂近くに明るい星が。

木星(ジュピター)です。
星空が寂しい都会でも、光輝を放っています。☆

アバター
2023/10/06 17:27
木星、明るいですね。
あまり目がよくないのですが、それでも明るい惑星はすぐにわかって嬉しいです♪
アバター
2023/10/06 16:25
こんにちは♪
お料理とても美味しかったです*^^*
ごちそうさまでした(^^♪

この前、木星の近くに月も出ていてステキでした☆^^
これから寒いけれども冬の星は本当に綺麗ですよね☆
星座を探すのが好きです☆
アバター
2023/10/06 11:19
usamimiさん

街のあかりが少なくなれば、
もっと星空を楽しめるのね


10月29日~30日未明は、
月例15の月と木星が接近するらしいです。
アバター
2023/10/06 09:53
これから冬にかけて寒くなると夜空が澄んで星が綺麗に見えます
長野県の阿智村は“日本一星空が綺麗”らしいです
行ったことありませんが(^^ゞ
でも厚着して観てくださいね 風邪ひきますよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.