Nicotto Town



アニメ ONE PIECE ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/06
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 3

4択 ぶどう ☆


Net Flixで見始めたアニメONE PIECE
長い長い2000話近くのお話で、
現在もまだ終わってないのですけど・・

どうにか今放映中のお話まで追いつきました^^

でも、長ったらしい戦闘シーンとかけっこう飛ばして見てますが・・
以前の感想ブログにも書きましたけど
このアニメ、世界中に数多くのファンがいる面白さもさることながら
何と言っても、BGMの作曲者の曲のセンスと曲入れの音量バランス、
そして尺の長さのセンスが秀逸。

自分が作曲、そしてゲーム音楽なども最近作曲しているので
そのセンスの良さと楽器の使い方や作曲センスの素晴らしさに
目(耳?)がいっちゃいますw

このONE PIECEの曲入れはものすごく参考になるので
繰り返し、2周目、また視聴してますけど
曲だけがいいものの、アニメにフィットせず一人歩きしてる音楽や
音量センスが悪くてアニメの動きやムードぶち壊しの音楽など
色々見てると様々なアニメでもなかなかしっくりいってるものって
少なかったりします・・

そこへ行くと、世界的にヒットするような作品は
音楽も絶妙にフィットしていて作品の価値を倍以上にぐっと底上げしてるものが
多いかも^^

宮崎作品なんかはいうまでもないですけど
アニメONE PIECEも音楽の価値がぐっと作品の質や面白さを
倍増させてますね^^

前にも書きましたけど、管楽器の使い方がとっても上手で
今までこんなにうまい使い方をする現代の作曲家って記憶にないかも^^

アバター
2023/10/08 07:42
こえだ さん
ジブリ・・最近の作品はパッとしたものがないので
昔のような良作、また出てほしいかも・・
日本に憧れて来る海外の人たち、半数以上がワンピース、ナルト、
ジブリの影響を受けて日本に来るのが夢だった、と話しているのを聞くと
アニメやジブリは日本ばかりじゃなく、世界の人に日本の礼儀や人との関わりとかものの考え方について
よい影響力を与えてるようですね^^
アバター
2023/10/07 23:58
ONEPIECE、音楽を中心に見てみたいかも。
2000話ですか・・・。
そのうちの何話か見るだけでも、目的は達成できますね。

そういえば、ジブリ。テレビ局と手を組んだ(?)ようですね。
昔の宮﨑駿さんのように、若い世代が伸びていってくれると良いですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.