Nicotto Town



10/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/05
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ペット海浜公園 10

4択  「ポップ


キラキラ  「ビーチ広場」テトラポッド

     「ペット海浜公園」ワンニャン紹介所 

4択  よく聴く音楽は? → ポップ



フレディで!!!

今の音楽はアニメとタイアップしたものぐらいしかわからん・・・

音楽は好きな他のことをしていてもついてくることが多い。
ゲームをする→音楽ついてくる
アニメみる→音楽ついてくる
本を読む→音楽ナシ
ゲームの音楽は長くいるピグやニコタになってくると邪魔におもってきてBGMをオフにしてしまうのだが・・・ってニコタにBGMあったっけ?とBGMのオンオフを探したが・・ない?!
気にしていなかったがなかったか!
珍しい。
入ってしまえばいらなくなるが、新しい世界に入る時にBGMがあったほうが気が楽になるような気がする。

ニコタはピグがなくなった後にみんなとの絆を切りたくなくて探した場所だから当時音楽なんて気にすることもなく、とにかく色々な交流ゲームに入って皆で集まれるか、中で何ができるかをチェックしては可否を判断すると次!!探す!!としていたので楽しむ余裕はなかったからなぁ。

探していた条件は
・ブラウザで動く
・皆で集まることができて自由に会話できる
・個人でできることがある
で、まぁしょうがないとはいえ限りなくピグに近い機能であって音楽は条件に入っていなかったからなぁ。

でもまったく音楽ないというのは本当に珍しいかも。
自室で音のON/OFFがあるけれどそれはピンポーンが鳴るか鳴らないかでBGMじゃないものな。

私はBGMをOFFにするのがデフォだが、他のゲーマーさんに「それはない!!!」と力説されること多々。
マビノギにしても他のゲームにしてもイベントなどの臨場感や通常過ごす時のくつろぎ、ダンジョンに至っては最下層と通常階層では音楽が変わるんだぞ!!と力説されたが、あんたダンジョンに入ったら私の乗り物に乗り込んで「んじゃあとよろしく!」とやる人なんだが?(流石に怖いダンジョンではやらない)
その子を私の乗り物に乗せて(乗り物は自動でついてくる。普通は自分が乗ると徒歩よりずっと早く移動できる)敵を倒しつつ、ボス前までひっぱっていく・・・ああ!!それで最下層になって音楽が変わるから他の作業してても戻ってこれたのか!今わかったよ!ボス前になったら何故か戻ってきている理由が!!!
引っ張っている状態を見ているのか?と思っていたが、途中敵に乗り物が殴られて振り落とされてしまうと乗せる術はないので、そのままそこに放置で(敵は全部倒しているから大丈夫)進んでいたら「捨てていったなーーー!!!」と自分の乗り物で走ってきていたので見ているわけではなく最下層になったら変わるBGMで判断していたんだなぁ。
なるほど。
BGMが必要になるわけだ!!

でもそういうことがなくてもBGMは常にONだそうだ。

音楽によって臨場感が変わるというのは映画にしてもアニメにしても同じだから同意だ。
昔やっていたTVにつないでやるRPGだってラスボス戦の音楽を消そうなんて思わなかったろうなぁ。
でもMMOになってずーーーーーーーーーーっとつけている状態が普通になってくると同じ音楽なりっぱなしは邪魔なんだーー。

しかしBGM音楽を作る人だって「邪魔にならず心地よい」音楽を作ろうとしているはず・・・
邪魔っていってすいません。
ガン切りしてすいません。
ニコタに今まで音楽がないなんて気づかなかった程の音楽音痴ですいません。
もし・・もしも!!・・フレディがニコタのBGMをやっていたら!!!・・うん、それでも消してる。
皆と会話する時でも、自分の作業をする時でも邪魔だ!!

アバター
2023/10/05 13:15
広場ごとにBGMが違ったら面白いかもだけど、メンドーだよね、運営さん。
しかも、背景が変わったら違うやつにして欲しいと思うから、よけい面倒だよね。
ま、なくてもいいか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.