Nicotto Town



出雲道中、うさぎとかめ+つる(準備編2)

一昨日の夜、宅送した荷物が届きました。

もぉね開封する気力と体力がなくて
昨日になって開封。

っていうか、「つる」が箱をどっかに
もって行っちゃってたので何もできないじゃないか\(◎o◎)/!

しかも「かめ」の怒りに油を注ぐ真似をする。

口先だけの謝罪は想定内。
これで自分は謝ったんだからという
免罪符代わりの謝罪だというのは分かってます。

そして「どうしたらいいんだ」という丸投げ。
そんなことは自分で考えろっっ\(◎o◎)/!

ここも想定内。

過去に何度も経験済み。
つまり言ったって無駄と分かってる。

それも火に油の素ですが
さらにそこに大量の油がっっ。

「かめ」の勘違いだろう。
そんなことはやってない。

「つる」がへらへら笑いながら言うので
怒髪天を突きますよ\(◎o◎)/!

自分の都合の悪いところは忘れるのかっっ。

ホント「怒ってる人間」に対して
なんとか正論振り回そうとして
こっちが悪いみたいな言動って
最低の対応ですよ(^▽^;)

NHKのEテレの子供番組をみれば
友だちとけんかをしたときの仲直りが
割とよく出てきます。ああいうのを見習えよ、もぉ・・・

しかしまあ荷物の置いてあるところが分かったので
開封して出雲大社のお札やお守りやお米を出したり
オミヤゲで買ったものや洗濯物を洗濯したり。

えー、お米は昨日ご飯に炊きました♪

有り難いお米をいただいたせいか
怒るのに飽きたせいか
割と平常な朝です(笑)

TLにも「ヒトのせいで怒ってるときは自分が期待してるせい」
というのが流れてきました。うん、そうだよねー。

テストステロンさま、ありがとうございます(笑)

さあ準備編♪

怒りのせいで記憶がぶっ飛んでる部分が
あると思うのですが、思い出しながら
書きたいと思います。よろしくー♪

まず「うさぎ」が飛行機の手配をしてくれました。

金曜日の夕方、羽田から飛んで出雲。
そして月曜日の朝いちばんの飛行機で羽田に戻る。

えっ・・・3泊4日か(^▽^;)

飛行機が安い日程なんだろうなあ。
「かめ」としては、もう少し後の予定だったけど
まあいいでしょう。なんとかしよう(金銭的に)

金曜日の飛行機、仕事があるだろうに
大変だよ。大丈夫なのか?

そこは「うさぎ」が自分で何とかするんだろう。

で、「うさぎ」はこちらに10万出すだけでいい。
というのだが、この旅行でそれだけで収まるわけはなかろう。

飛行機代で10万近い。
宿泊費も10万前後になろう。

その他に移動するのにお金はかかるし
食事もそれなりにかかるし。

〆て30万くらいはいるでしょう。

ということで、ホテル代だけは
「うさぎ」に出してもらって
あとはこちらがもつ。

飛行機代はクレジットで払うつもりだったのに
なんか知らんけど、それはできないと
「うさぎ」にいわれたので当日
うさぎに現金をわたすことに。

クレジットなら支払いまで猶予があるので
その間に準備できるんだけどなあ。

仕方ない。
丸投げしている。
「うさぎ」の言うとおりにしよう。

現金を大量に持って歩きたくないんだけどなあ・・・

飛行機代と別に現金を用意しないと。
田舎は現金しかダメっていうのが
想定される部分があるからなー。

千円札も多めに。

小銭も前回の善光寺を踏まえて
多めに持って行くことにするかあ(^▽^;)

なんとかお金はそんな感じで用意できた。

新宿行きのバスの予約しなきゃ。
ネットの画面を見ると、なんかしらんけど
時間によって高かったり安かったりしてるんですが。

まあいいや、昼くらいに新宿につく奴にしよう。
どうせ延着するんだろう。

ここ数年、株主総会に行くことは無かったのですが
以前は株主総会に東京まで何回かでかけてます。

大抵10時から株主総会なんで
それに間に合うには朝5時くらいのバス。

ところが大抵延着で9時に到着できるはずが
9時半過ぎということもあった(^▽^;)

新宿から株主総会の場所まで
慣れない東京の複雑怪奇な路線で
まず乗り場がわからないし、なに行きに乗ったら
いいのかが把握できてなかったり、どこの駅の次なのか
とかいうのもつかんでなかったりで、たどり着くのに一苦労。

別に10時前に行かなきゃいけない
というわけじゃないんです、株主総会。

遅れたって問題はない。
でもやっぱり時間前には着きたい。

毎度、新宿からたどり着くの大変(^▽^;)

朝飯も食いたいのに・・・
事前に株主総会会場付近のモスやコメダ、
牛丼屋なんかは把握して行ってました(笑)

今回も延着を織り込んで考えておこう。

まあそのあとは、夕方まで時間はある。
とにかく朝のバスの予約だな。

明日に続く

<昨夜のわたし>
有吉の壁とホンマでっか。
やっぱり肉よねっっ(笑)

さあ今日の一冊
「パンどろぼうと ほっかほっカー」KADOKAWA
いますごく人気の絵本らしいです(笑)
悪そうな顔をしたパンどろぼう。
なかなかいい奴です♪





アバター
2023/10/07 22:03
長野からの移動があるのと「うさぎ」の勤務がある
都合上、こんなスケジュールとなりました。
なにしろ「うさぎ」に丸投げしてるから(^▽^;)
アバター
2023/10/07 21:35
ここに書いてある「つる」氏の言動を読むと・・・政治家か?と思いました(苦笑)

それと、飛行機のフライト時間ですが、私らは、できるだけ現地での時間を取りたいので
行きは午前中に現地に着く便にして、帰りは現地でお昼を食べてから午後のフライトが定番です
www
アバター
2023/10/06 07:16
自分の都合の悪いところは棚に上げて
正論振り回すなんて言語道断ですよ(笑)
口先謝罪でごまかされないぞーーヽ(^o^)丿
アバター
2023/10/05 22:53
怒ってる人には「うんうん、ごめんね。気を付けるよ」でクールダウンしてもらう。(・・・事は私も知ってるけど、実際に言えるかどうかは相手次第です(笑))
怒ってる人に正論をぶちかますのは「かかってこいやーーーー!」て言ってるようなものwww
正論で まるめこまれちゃうタイプの人もいるから、このタイプは危ないよね・・・(;''∀'')
カメさんは・・・正論をぶった切るタイプですね( ´艸`)
その調子です(笑)
アバター
2023/10/05 21:16
邪魔だから除けておいてくれたんだろう
とは思うんですが、なにしろどこにあるのか(^▽^;)
かといって聞くのも嫌な腹立ってる状態だったもので(笑)
そう思ってたら、見つかったので一件落着です。
出雲の神が分かるところに置いたのかも(違
アバター
2023/10/05 21:02
うちの父親もよく物をどっかにやる。
それを本人曰く「片付けておいたから」と…
いつもあるところにある物を他の場所に移動させるのは片付けるではなくて隠すだw
前にヨーグルトの懸賞の応募券貯めるのにパックを取っておいて台所の出窓のところに置いておいたら、
ある日突然全て消滅。どこを探してもない。とりえず父親に聞いてみる。すると「片付けておいたから」と…
どこに?
仏壇の間にある衣紋掛けと壁の間に段ボールに詰め込んで置いてありました。
いや、それは片付けるじゃなくて隠すだから。
アバター
2023/10/05 14:29
らんなーさん>高速道路で事故などがあって閉じ込められた場合を除いて
       普通の渋滞で延着程度でしたら、余裕しゃくしゃくの
       時間なんです。お肉、そんなに味をつけなくても
       美味しくいただきますーヽ(^o^)丿

ルーラシップさん>そこまで現金もっていかないですよー(笑)
         1000万円で1キロですから。
         小銭もガマグチがパンパンになる程ではないのでーヽ(^o^)丿
アバター
2023/10/05 10:45
バスが延着して飛行機に間に合うのか心配になってきますね。ヽ(;´Д`)ノ
飛行場で延々待たされた記憶しかありませんけど…( ̄m ̄〃)

8角形にカットした薄切りお肉…そんなに火を通さなくても大丈夫ですから~
十分美味しいの判ってますから~ ポン酢は頂けないけども…
そういえば醤油が合いますよね♪
アバター
2023/10/05 10:24
大量の小銭とお札だけで重たそう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.