Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


仏 環境団体 河川に塗料を流し 魚が死ぬ

仏コルマールの水路を環境保護団体が汚染 グリーンの蛍光塗料を撒き散らす 「ハウルの動く城」「ご注文はうさぎですか?」モデルの街 (ITmedia)
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2309/19/news145.html



過激な抗議で自己主張し、「環境破壊」する「環境保護」団体。

抗議活動をする事(目先の目的遂行)だけ考えて、行動の影響を考えられない愚者
すね。自分達の行動の責任は取らないと無責任です。


まあ、この団体に限ったことではないですが・・・。


アバター
2023/10/07 00:43
7月に日本の川に入浴剤らしき物を入れ、川が緑になった事件があります。
フランスの件も、蛍光塗料の成分はフルオレセインと思いますが、医薬品として
使われていて、投与してはいけない患者やまれに副作用がある様です。

薬品は用法用量を守って使うから安全、無害と言えるのだと思います。
まあ、水も一度に大量に飲むと水中毒で死にますしね。

フルオレサイト(フルオレセイン)
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00052977#par-1

アバター
2023/10/06 09:00
うーん、どっちが正しいんでしょうね、
生物が死んだとする市長側と、塗料は無害なものだと主張する環境団体側。
検証が進めば解るかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.