Nicotto Town



出雲道中、うさぎとかめ+つる(準備編1)

昨日はフィットネスに行ってリフレッシューヽ(^o^)丿

気分良く過ごせました♪

そして出雲旅行で色々ダメージ食らってるのに
割と身体的には問題ないレベルで動けた。

フィットネスで筋肉が多少疲れてる部分が
あるかなーというチェックもできた。

実は満身創痍の状態でしてねー、出雲。

満身創痍の原因は「うさぎ」と「つる」なのですが
そこで「あんたたちのせいで」っていっちゃうと
あーだこーだ「かめ」が悪いんだと言われる
という未来が見えるんで痛みを隠して。

幸い温泉でしたので
いつものように入りまくって
治療に専念していたんですよ。

どうやら「うさぎ」も「つる」も
「かめ」が機嫌がいいのはお望みではない。

ひたすら「かめ」が機嫌悪くなる方に
ひっぱっていきたい模様なんで。

おかげで今日も不機嫌続行中(笑)

私が不機嫌だと見え透いたご機嫌取りをしてくる「つる」。
あーあ、学習しちゃいますよぉ?機嫌悪くしてると
周りが気を使ってくれるんだなって(笑)

「かめ」は自分が機嫌がいいのが好きなのになあ。
不機嫌がお望みなら仕方ないですよねー。

もちろん「うさぎ」には「うさぎ」の言い分はあるだろうし
「つる」にも「つる」の言いたいことはあろう。

「かめ」だって別にパーフェクトってわけじゃありませんから。

どっちかというと、そそっかしくて抜けてて
おっちょこちょいだから周りにいろいろと
サポートしてもらいながら生きてる。

だからこそ機嫌よくありたいんですがぁ。

まあ怒っているうちが花ですよ。
怒っているのは「相手に期待をしている」から。

期待しなくなったら怒りません。

そこまで突き抜けたら、
離婚ですかねー(笑)

私の怒りが持続するか
ご期待ください♪

まだ怒りがフレッシュなので
みなさんのお目汚しを書いて失礼しましたーヽ(^o^)丿

波乱の旅の準備編、いきまーす♪

さてもぉ出雲に行くのは決定してしまったので
いろいろ準備しないといけません。

とりあえず「やりたいこと」リストですねー。

まず出雲大社でのご祈祷。
これはマスト案件。

あとはどうしようと思っているところに
ニコットのお友達からのおススメで
「足立美術館」♪

あー、これ前にNHKかなんかで
見たことあるすごいお庭のところーヽ(^o^)丿

これは行かねば( ..)φメモメモ

なにしろ「出雲」は難度が高い土地。
長野から行こうと思うとさー
二度と行けない可能性がある。

「あの時に行っておけばよかった」
という後悔はしたくない。

まあその2つくらいですかねー。

あとはご飯ですねー。
出雲そば、出雲ぜんざい。
そのへんは押さえておきたい。

それから羽田から飛ぶので
東京経由だから、長野では無理な
「シウマイ弁当」を買って帰りたいですねー。

これ、実は青森旅行の時に後から
「買えばよかった」と思ったんだなー(^▽^;)

それから東京方面に出ることもなかったし。

どうせ帰りは疲れてるから
シウマイ弁当買って家に戻って食べたい。

その他にネットで流れてきた
「おいしいジェラート」の店が高島屋にあるヽ(^o^)丿

よし、初日は時間がたっぷりあるので
高島屋で昼飯食べてからジェラート。

それから羽田。

そんな希望を「うさぎ」に伝えて
ホテルはシングルルーム3室でとお願いした。

できたら温泉か大浴場があるといいけど
そこは特にこだわらない。

ということも書いたんですけどね(^▽^;)

シングルルーム3室にしてほしかった。
これは旅程からすると、お互いの平和のためなんですが。

他の人と寝ると、どうしても風呂入ったりトイレに行ったり
バタバタあれこれ同室の部屋の人に気を使いながらなんで
特にロングスリーパーには必須案件なんです。

しかしホテルと飛行機の予約は丸投げしたので
どんなプランでも文句は言わない。

だって「うさぎ」は仕事してる中で
日程組んで、考えてくれるんですから。

そこは「うさぎ」の都合最優先だろう。
こちらはそれに合わせる。

それでいいよねー。

「かめ」としては、そういうつもりで
文句はない。

しかし、ここで文句を言った方が
よかったのだろうかなあ。

いまになると、モヤモヤしますが
自分が決断したことですから(笑)

楽しく準備プランを練っていたのですが・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
格付けチェックみてましたーヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「食べごしらえ おままごと」中央公論新社
石牟礼道子さんの昔の田舎の風景とご飯の話の本・・・かな(笑)
どんな人か知らないけど図書館の棚にあったので
借りましたー♪

アバター
2023/10/05 08:52
昨日も「つる」が火に油を注ぐ真似をしてます。
もーねー「かめの勘違い」「そんなことやってない」って
へらへら笑いながら言われると頭に来ますよー。あ、さすがに
怒るのに飽きてきたので冷たい対応に切り替えております(笑)
アバター
2023/10/05 08:37
なるほど!
今回はシングルルームではなかったのですね!
うーん…なにがあったのでしょう…(。>﹏<。)
不機嫌がお好みはちょっと困ってしまいますね(笑)
できれば機嫌良く居たいですよね(^o^)
アバター
2023/10/05 07:10
うーん、とにかく「うさぎ」からの連絡が
かなりざっくりしたものしか来なくて(^▽^;)
旅行中にすり合わせるのかと思ったのですが
結局それも後になる程ぐだぐだというか疲れるし
想定されることではあったのですが、わたしの余裕が無くなっちゃって(笑)
アバター
2023/10/04 22:29
旅行の準備から引っかかる事があったのね・・・
予知・・・?
旅先ホテルで、シングルルームで過ごしたい気持ち、分からなくもない(笑)
一人になれる時間も欲しいwww
アバター
2023/10/04 21:56
ひょっとしたら初シウマイ弁当だったかも(笑)
おいしかったですー。また食べたい♪
シングルルームがなかったのか
不明ですが、それに関しての説明や
釈明も一切なく。忙しかったのかもしれないけど
ホントにそこが一番今回の最悪ポイントだったと思います(^▽^;)
任せた私が悪かったのか・・・
アバター
2023/10/04 21:51
東京駅からの帰りは「シウマイ弁当」を買うのは私等の定番です!
4年前に東京にグルメ旅に行った時も、後輩が気を利かせて「シウマイ弁当」を買ってました
(笑)

で!
>ホテルはシングルルーム3室でとお願いした。
前もって要望を伝えていたのですか!それなのに・・・
旅館ならいざ知らず、ホテルなら私はどんな仲間で行こうが断然シングルです!!
一部屋に皆で泊まった方が安いなんてのは、いい訳になりません!!(笑)
アバター
2023/10/04 21:29
相手に期待してない部分で、思いがけないヒットを飛ばすと
評価が爆上がりなんですけどねー。なかなかそんなことは
起こりません(笑)
「つる」も私がはっきり機嫌が悪い時限定で
見え透いた機嫌取りをしてくるので
余計にイライラすること多し。
ほっといてくれ、ですよねー(笑)
アバター
2023/10/04 21:03
はははー私も(相方くんの)友人になんで怒らないの?と聞かれたことがあります
「期待してないから」と答えたら
「そこは期待してやろうよ」と言われました。
なんのネタだったか忘れたけれど、多分、私にとってどうでもいいことだったんだろうと思います
覚えてないくらいだし

そして、相方くんは私が機嫌が悪そうだったら機嫌を取ってくるタイプで
私はほっておいてくれたら 自分でケアするから、むしろつつかないでいてほしいタイプです
逆なのでめんどくさい
アバター
2023/10/04 17:42
いやもぉ「機嫌がいいのを潰してくる」ものですから(笑)
あくまでも「かめ」の主観です。今日も無駄に人の顔色うかがってくる「つる」。
「かめ」の機嫌が悪い方が口数が多くなって低姿勢になるというなら、不機嫌モードを
続行するしかないじゃないですか。ヘタに機嫌がよくなったら、また何もしないくせに
ダメ出ししかしないやつにもどっちゃうし。船頭は結局私なんで、私の足を引っ張る
「うさぎ」と「つる」を引きずってひとりでも突き進むしかないと腹をくくる羽目に
なりましたよ。ああ、つかれたーorz
大河を見て印象が変わるのは困ったもんですね(笑)
単なるフィクションですしー。
味覚って視覚に左右されますから、アイマスクすると
ほとんど分からなくなるようですね(^▽^;)
アバター
2023/10/04 17:07
(´ω`) ンー…同行者の誰かが”機嫌悪い方が良い”なんて
考えないと思うんですけどね…ギスギスするだけでツマンナイから…
クールな視点で客観的に語られる事を望みます(-m-)”
結果的に、1人で旅行した方が良かったのか?判りません。
”船頭多くして、船、山に登る”事態にならなければ良いのですけど。:(;゙゚'ω゚'):

「どうする家康」観てて、だんだん秀吉への嫌悪感が強くなってきましたよ。
芸能人格付けチェックは笑えるなぁ~。特に”バカ舌”はあてにならなくて…
誰も浜ちゃんのダチョウを選ばなかったけども…( ̄m ̄〃)
アバター
2023/10/04 11:53
そうなんだーー。
静岡空港、遠いぞー(笑)
小牧空港も意外と面倒なんだよー。
アバター
2023/10/04 11:06
株価大暴落本日も継続中〜w

静岡は静岡空港から出雲行きがあるので行きやすいかも^ ^
地元のケーブルテレビでも出雲アピール番組流れてたりします^ ^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.