Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


札幌の現状



もう何やってんだよ あきもっちゃん
あなたが有能なのは知ってるから
中学生の時から知ってるから
同じクラス委員会でその場を仕切ってくれてた
こっちは根っこが馬鹿だから 口を大きく開けて進行振りをただ見惚れてた

全部で5クラス その委員長同士の話し合い
先生1人いたっけ?

あなたは2年D組の委員長
あたしゃ2年A組の委員長

あの学校には給食はなかったはず
あたしゃ日糧のパンで昼食を過ごしたとさ









そして 半世紀が流れた

え?
今何?
札幌への新幹線の延線
札幌オリンピックの招致?

それで札幌ドームをどうするの?
今はきついんじゃない?

現札幌市長 秋元克広氏
こちとら無職の札幌市民 煎兵衛氏

ごめん盛った あきもっちゃんとは当時呼んでなかったか


これ前に書いたよね
校内のなんとかテストで
秋元氏は常に学校№1
こっちは3番から5番あたりをフラフラ
こりゃかないませんわ



それでも あのとき 二人の中学生だった子が
半世紀後 こんな風に(一方的なんだけど)絡むなんて




おないどしだから きつい時は休んで そこはわかるから
あれ? そういえば二人とも 鼻高いよねw 初対面の時から気付いたかも
今度逢ったら 顔を近づけないようにしよっと アブネエ

アバター
2023/10/10 21:11
なんだかんだ言って 似てると言えば似てないといえますw
金木犀の香りは脳内に残ってますので お知らせを楽しみにしてます
アバター
2023/10/10 19:21
こんばんは
秋元克広市長さんの お顔見てきました
鼻が高くて 歯が真っ白 お顔もシュッとされて凛々しい 
我楽多煎兵衛さんに 似てらっしゃるんですか いい感じですね

そうだ まだ金木犀が咲きません 今年は遅いのか
咲いたら お知らせいたしますね
朝夕 冷えてきました こちらはインフルエンザが凄いです
どうか気を付けてくださいねヽ(^o^)丿
アバター
2023/10/10 07:20
また解析困難な謎の箴言を落とされました
あ 元気だよー
アバター
2023/10/10 02:00
いかがお過ごしでしょうか?

御五厘は
回避されたみたいですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.