Nicotto Town



♪ My Dear Music ♪ #N3

◯◯年前、初めて買った LPレコード

1967年発表『 Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Beatles) 』
 https://onl.tw/vNzenvD

アバター
2023/10/11 23:02
こんばんは~

あぁこんなところでビートルズが! それもSgt. Pepper'sっすか!

みなさんLP世代なんですね。私はこのアルバムはレンタルレコード屋で
借りて自宅でテープにダビングしました。たぶんLP最終世代です。。^^;

この盤を借りたのは、エンディングのあとに有名な「インナーグルーヴ」を
再生してみたかったのが動機だったと思います。

その前にラジオの特集番組で初めて聴いたときは正直ぶっ飛ぶくらいの衝撃
を受けた、と記憶してます。(のちのち擦り切れるくらい聴きました)

ともかくもビートルズでは1番か2番推しですかね。
(こちらを1番とするなら2番はリボルバー。この頃のアルバムが好き^^)
アバター
2023/10/06 22:59
アメリカンTop40~! 懐かしい~、私も聴いてました、たぶん。
うちにもレコードあるけどプレーヤー処分しちゃったので聴けません(^^;今聴いてるのはもっぱらCDです。
最近はまたレコードがリバイバル、らしいですね~。
アバター
2023/10/06 22:33
usamimiさん

プレーヤー無いから聴けないですよね。
うんうん
アバター
2023/10/06 22:20
FENのDJウルフマン・ジャックの番組
何でしたっけ?聴いていたのを思い出しました。
アバター
2023/10/06 21:59
レコード、持ってます。
プレーヤーがないので、聴けませんけど。(^_^;
アバター
2023/10/06 20:39
ひよっちさん

あ、間違えちゃった(^-^;
usamimiさんでしたね。
脳細胞が、、、大変失礼いたしました。
 
アバター
2023/10/06 20:12
ひよっちさん
LPレコード、コンプしてたけどCD-BOXも買いました。
Sgt .引っ張り出してみたら¥2000って書いてあった。
半世紀前じゃ¥2000は大金だよね~
アバター
2023/10/06 20:02
Summyさん
アメリカンTop40 オラの良く聞いてました。
アバター
2023/10/06 17:57
ばべさん
そうですよね。よかった~。今はBeatlesの正規版はコンプリしてます、夫のお陰で(笑)

Summyさん
いや、もしかしてそれはusamimiさんかと…(笑)私もストーンズ聴くけど。
8歳上の姉の影響で幼少期から色々聴かされてて(笑)
自分でレコードを買えるようになってから、ちまちまと買いだした、って感じです。
アバター
2023/10/06 05:54
babevaveさん

私も音の情報源は、ケーシーのアメリカンTop40でした。


ひよっちさん

ストーンズがお好きなんですよね
1990初来日公演、東京ドームに行きましたよ。
アバター
2023/10/05 10:49
ひよっちさん
Beatlelsのアルバムはどれも甲乙つけ難いです。
1枚選べと言われたら無理!
なので全然無節操じゃありません。
アバター
2023/10/05 10:32
Summyさん
当時はAMラジオが情報源でした。
曲目を見て知ってる曲が入ってなかったのと
ジャケット買いしたのも事実です。
アバター
2023/10/03 23:24
初めて話題についていけるのが出てきた~(笑)
初めて買ったLPレコードは他のアーティストだったと思うけど、、
2枚目は「With The Beatles」その次が「Revolver」…なんか無節操な感も(^^;
当時、高校生のお小遣いにはLPは凄い高くて、どの一枚を買うか散々迷った覚えが…(笑)
アバター
2023/10/03 23:03
babevaveさん

『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band 』レコードジャケットには、
ネオンカラーの衣装を着たメンバーと、コラージュで
マリリン・モンロー、シャーリー・テンプル、アインシュタイン
モハメド・アリなどが描かれていて、とても賑やかですよね

私はWINGSがリアルタイムでBeatlesは後追いをしています
初めて買ったBeatlesのアルバム、は『Rock'n' Roll Music』です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.