Nicotto Town



出雲道中、うさぎとかめ+つる(あらまし2)

自分はなんも対案ないのかっっ。

「どうしたい」っていうから答えてるのにっっ。
気に入らないなら、対案をだせっっ\(◎o◎)/!

「うさぎ」はようやく「お茶を飲もう」という
対案を出してきた。

「かめ」は人に丸投げしたところに
文句言わないんですよっっ。

もーねー言いたいことは100倍くらいある。
あるが言わないで納める。

言えばいい方に進むことなら
言いますが。

どう考えても「ヒトを責めてる」だけでは
いい方に行かない。ぐっと飲みこむ。

そしてお茶飲んで休憩。

どーせ私の言うことや決めたことは
気に入らないんだよと不貞腐れて無言の「かめ」。

「かめ」が無口だとヤバい。
「うさぎ」も「つる」も分かってる。

しかし「つる」は何の役にも立たん。
ひたすら嵐が過ぎるまで首をすくめてるしか能が無かろう。

もぉいいや、お茶飲んだらバスタに行って
帰る。あとの二人は好きにしろや。

「かめ」は「かめ」の決めたことをする。
それでいいじゃないか。

「うさぎ」が羽田でしうまいを買えると
ようやく検索したらしい。

知ってるよ。
私も事前に調べた。

ま、そんなことは言わない。

バスタに行くバスの時間がある。
それに間に合うのか。

昨日のソバ屋とは違うんだぞ。
ふつふつと昨日の怒りも追加中。

なんとかしうまい弁当をゲット。
「うさぎ」にも買うかと聞いたが
いらないと蹴られた。東京だから買いたきゃ買える
そうですよ、そーですか。よかったですね。これも飲み込む。

バスタまでバスに乗る。

「うさぎ」は電車だ何だと言ってたから
羽田でサヨナラかと思ったらバスに乗るそうだ。

だったら文句言わなきゃいいのに。
「かめ」の決めたことには、いちいち文句を言ってくる。

「うさぎ」は文句を言ってるつもりじゃなかろうが
文句に聞こえる。言い方ってもんがあろう。

そして新宿。

その間、バスの中で「うさぎ」から
さんざんアレコレ話を聞かされる。

できたらほっといてくれよ。
寝たいし。

「うさぎ」は「かめ」に不満があるんだろう。
気を使ってくれなくていいんだ。嫌いなやつに
くだくだ話しかけなくても良かろうに。

相当こじれてます「かめ」(笑)

もちろん「かめ」はきちんと対応しております。
腹の中では「言いたいことが山ほどある」のは置いておいて
にこやかに、「うさぎ」の話に付き合います。これが最後の
旅行かも知れないし、「うさぎ」も疲れてるだろうし。

「相手が礼儀知らずでも、自分は礼儀正ししく」
という好きな言葉があります。

ええ、礼儀をもって「うさぎ」のお話に
お付き合いいたしました。

青森旅行の時のように「シングル3部屋」
でなかったのが今回の最大の最悪ポイントだなー。

ま、バスタからは長野行きが割とすぐありまして
切符買って乗って終了ですよ。

「つる」とは今日も「かめ」の怒り発動中。

遅まきながら「かめ」のご機嫌を取ろうとして
まるわかりの行動をしてますが、「かめ」の
機嫌を直そうと思ったら、相当のすごいこと
が必要ですよ。

うわっつらのご機嫌取りで「かめ」が
コーヒーの件を忘れると思うな。

あ、ちなみになんだかんだ事件はありましたが
「かめ」のしたいこと、やりたいことは
全部コンプリートでございますー♪

出雲の神様、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

明日から詳しく。
準備編から(笑)

<昨夜のわたし>
帰れマンデーを普通に見る。

さあ今日の一冊
「ダンゴムシ」アリス館
写真絵本です。
ダンゴムシ、好き(笑)








アバター
2023/10/04 21:46
煉獄さんくらいの気迫で(笑)
出雲の神様、実によく分かってらっしゃる♪
アバター
2023/10/04 21:33
「ファイヤー!!」
なぜか?福澤朗アナウンサーの雄たけびが聞こえ?
Mt.かめさんのバックに怒りの炎が燃えるのが見えた気がしました(苦笑)

これから続く、準備偏、本編と繊細が語られるのが楽しみですwww

>「ヒトの短所は言うな。自分の長所を誇るな。」
出雲の神様の託宣が意味深く感じられました(笑)
アバター
2023/10/03 21:10
もしそうなら、明日も暴落だなー(笑)
アバター
2023/10/03 21:02
まさかその怒りが今日の株価大暴落の原因!?
アバター
2023/10/03 20:39
もぉね、とにかく私のやりたいことは全て
どんな妨害があってもかなえてくださるらしいです(笑)
あっ、自分の長所を誇るなっていわれてましたーヽ(^o^)丿
アバター
2023/10/03 20:33
激おこしつつ、やる事はコンプリート(笑)(笑)(笑)
それでこそ、我らがカメさん!です(笑)(笑)(笑)(笑)
アバター
2023/10/03 19:03
いやあ、「我慢」はしてませんが(笑)
「かめ」は意外とチョロいやつなんですがねー。
「怒る」と疲れるからイヤなんで、対策をとってるだけです。
指令がウマく届かなかった場合は、自分の指令の出し方を工夫しますが
今回はそういうのではないものですから(^▽^;)
私の機嫌がいいのが気に入らないのか!!
みたいな怒りでしたねー。新しい(笑)
アバター
2023/10/03 18:52
(´ω`) ンー…AB型ですからねぇ…つきあいにくそうだなとは思います。
広瀬すずちゃん可愛らしいけど、AB型なんですよ。だから距離を置いてしまう。
どーせ付き合っても、かなり、苦しませられる気配を予感しております。
「他見ちゃ駄目!」なんてCMやってますが、ほぼ自だと思いますw(あ、失礼)

今まで我慢してきたのだから偉いと思いますよ。(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
自分ならどこかで爆発して、それっきりになってしまう気がする。
アバター
2023/10/03 18:32
ええ、おかげさまでーヽ(^o^)丿
やりたいことはやった。
しかし色んな意味で満身創痍ー♪
アバター
2023/10/03 18:22
目的は果たしたんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.