Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


ヒツジ校長よ永遠に・・・



「みなさんこんばんは、なまにくその1です」

「みなさんこんばんは、なまにくその2です」

「なんか久しぶりだね、脳内対談日記」

「そうだね、俺的にはもう永遠に無いほうがいいと思ってたけど」

「まあまあ、そう言わずに、今回も各方面からしっかりとお叱りを紳士的に受けようじゃないか」

「叱られるの前提なの!?すでにもうイヤなんだけど!」

「やらかさない対談日記に価値があるとでも思っているのか?」

「たまには普通の対談日記があってもいいじゃん!」

「読者は1ピコグラムもそんなもの望んじゃいないんだよ!
冷や汗かきながらギリギリをアウト気味に攻めるなまにくを見たいんだよ!」

「ピコとかマニアックな単位出さないでよ!ミリでいいじゃん!
てかいつもアウト気味じゃなくてアウトじゃん!
で、今日は一体何をしでかすつもりなの?」

「うんとね、今日はね、まずコーデを見て欲しいんだ」

「なんかいつもの可愛い妹系コーデとは打って変わって前衛的だな」

「だろ?
対人戦闘特化型の『ボクがかんがえたさいきょうのこぉで~2023秋バージョン』だ」

「なにその小学生チックな名付けは、のっけから意味わかんない」

「タウンはね、危険な場所なんだよ」

「え?」

「おしゃべり広場ですれ違った人に
『イテエ!おいニイチャン!今肩ぶつかったよな?
あ~こりゃダメだ、完全に骨折れてるわ
ど~落とし前つけてくれんだゴルァ!』
と、絡まれることがあるかもしれないじゃないか」

「無ぇよ!全力で無ぇよ!おしゃべり広場はそんな殺伐とした場所じゃね~よ!!」

「そしてそれを見ていた第3者も絡んでくる
『あ~し見てましたー
この人ぉ~朝青龍も真っ青になるくらいのぶつかり稽古並みの勢いでぶつかってましたぁ~
てゆーかマジでコレ障害事件じゃん
記念に写真撮ってフォトアルバムに追加しよっと』
という展開になるわけだ、わかるよな?」

「わかんねーよ!てゆーかどこからツッコんでいいかもわかんねーよ!」

「それで調子に乗った相手は、こんな要求してくるワケだ
『イテテテ、こりゃアレだなアレ
出すもん出してもらわねーとコッチも収まりつかねーよな
わかってんだろ?
慰謝料代わりに黒ガチャチケ3枚で許してやんよ』
てな具合だ」

「なんで要求がニコタ寄りなんだよ!
黒ガチャチケ3枚とかマジで意味わかんねーよ!」

「そりゃタウンでの出来事だからな
色ガチャチケじゃ許してもらえないんだよ」

「基準がわかんねー!!!たすけてーーーー!」

「そんな当たり屋が跳梁跋扈する危険なタウンでも
このコーデなら穏便に撃退可能なのです」

「だからタウンは危険じゃねーってば
そろそろ本気で運営にナイナイされっぞマジで」

「まずはね、左手に持ったスルメで相手をおびき寄せます」

「スルメって、ワンカップ持ったオッサンしか寄ってこねーよ!」

「おびき寄せたところで車のヘッドライトで相手を照射
500万ルクスの光で目くらましをします」

「それ失明するレベルの照射だよっ!目くらましのレベルじゃねーよ!」

「相手がひるんだら右手に持った焼き魚の串を
相手の水月に叩き込みます」

「もう完全に障害事件だよっ!言い逃れできないレベルの事件だよ!」

「だから焼き魚なんだよ、相手が欲しそうにしてたから
差し上げたら水月に刺さったという不幸な事故を演出できるだろ?」

「そんな事故起きてたまるか!」

「しかしここで攻撃の手を緩めてはいけない
相手は黒ガチャチケ3枚を要求してきている極悪人だ
ここは穏便にお帰りいただくためにも
断腸の思いで次の一手を打つ!」

「だからもうすでに失明の時点で穏便じゃないってば」

「頭に載せた焼きサンマのハラワタだけを相手の口にねじ込む!」

「なにその地味な嫌がらせ!超苦いじゃん!身も食わせてやれよ!」

「その時に
『これがヒツジ校長のぶんだぁぁぁあああ!』
と叫ぶのも忘れてはいけない」

「なにそのドラゴンなボール的展開は!
てかヒツジ校長を勝手に亡き者にするなよ!
死んでないってば!
生きてるからっ、ヒツジ校長生きてるから!
こんなところで日記タイトルの回収すんなよ!」

「そしてトドメは・・・
戦車のキャタピラで相手の足の小指だけを執拗に踏みつける!」

「お前はタンスの角かっ!!」

「最後に背中のメジロが仲裁に入るワケだ
『もう、こんなことしたらアカンで
おっちゃんとの約束やで?
ガチャチケはキラキラで貯めような?』
と、わかるよな?」

「全部わかんねーよ!
なにそのいいとこ取りのメジロ!
それ以前に相手がヤバイ意味で瀕死だよ!」

「そしてどこからともなく現れるニコットさん
『話しは全て聞かせてもらいました
タウンは今日も平和です、ニコッ(満面の笑顔)』
これでハッピーエンドになるワケだよ」

「おまえ、本当に消されるぞ!」



というわけで
なんか自分で書いてて怖くなってきてるんだけど
いちおう免責狙いで書いておこう

※この日記の事件・個人・団体名等は架空の物であり
実在のものとは関係ありません

よし、これで安心だ


それにしても過去最高にヒドイ日記だ

おやすみなさいノシ

アバター
2023/10/14 18:50
こんばんは、お兄ちゃん^ ^
お久しぶりの訪問です
そしてお久しぶりの日記を見つけ…
ひとりノリツッコミが面白くて(ノ∀・、)
いろんな意味で最強~(*˃̶͈ᴗ˂̶͈⑅)!!!
アバター
2023/10/13 21:19
胸のあたりのウサギちゃんが、可愛い♡
こころも、黒ガチャチケット3枚でいいよ(謎)
アバター
2023/10/03 14:07
お兄ちゃんこんにちは☆
タイトル見てヒツジ校長に何かあったのかと
思わず慌ててヒツジ学園に駆け付けてしまいました。騙されたー(笑)
お兄ちゃん作のタウンの謎の群像劇、いちばん気になったのは朝青龍知ってる「あーし」かな。
アバター
2023/10/03 14:01
おにいちゃん、こんにちは。
ドラゴンボールのくだりがww
(((uдu*)ゥンゥン、ガチャチケはキラキラで交換してるよ♪
ニコッとさんが全てを平和に導いているのねw
アバター
2023/10/03 13:21
お兄ちゃん、こんにちは。
冷や汗かきながらギリギリをアウト気味に攻めるお兄ちゃん
を、常に望んでいる私がいることに気づきました。
いつもありがとう~
アバター
2023/10/03 08:20
こ、これがジェットコースタードラマかぁ・・・っ!(´◕ ▿ ◕`)オモロ
アバター
2023/10/03 07:11
通な洗車の乗り方発見いたしやしたm(__)m
それにしても秋だねぇ しみじみ
アバター
2023/10/03 06:13
お兄ちゃん、おはようございます|ω・)ノ
ウサギとハムスターはどうすれば………。

朝から楽しかった~ありがとう~。
アバター
2023/10/03 03:34
なまにくおにーさま(^^♪

なんというかっこいいコーデですか( *´艸`)
完全武装に見えて、泣きながら片手にスルメと焼き魚ww
どれも初見のアイテムばかりでカッコイイです♡
おにーさまのお話はほんとに面白いですね(≧▽≦)
アバター
2023/10/03 00:15
おにーちゃんその1もその2も大好き~^^
やっと秋らしくなってきて、うん、そんな想いにふける日があっても
良いと思うのであります。
アバター
2023/10/03 00:06
スルメといえばワンカップ。左側を探してしまいました。
今日は焼き魚の日なのね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.