Nicotto Town



リアルに記者会見を見ていた。


何と言うか他の人と私の今回への感想が違うのかもしれないが質問する記者の総てとは言わないが記者との「乖離」を感じた。

更に何というか「記者会見」と言うよりも「醜い物」を見せられた気分になった。
それと更に発見もあって其れに憤ったりと疲れてしまった。

まず発見は「ジャニーズを支えていたファンも加害者」と言っている人達がいたなんて呆れた。
余りにも自分との感じ方の違いに何故そうなるのかとどうしてそう言う思考になるのかと疑問を持つ。

私はジャニー氏が加害者で更に最初の頃に書いた東山氏達の記者会見の前に
============

渦中のジャニーズ事務所、白波瀬傑元副社長の動向 音楽関係者「事務所に残っているとも…」10・2の会見で注目
創業者である故ジャニー喜多川氏の性加害問題で窮地に立たされているジャニーズ事務所。10月2日には再び会見を開いて、社名変更などを発表するとみられている。中でも、5日の会見で副社長を退任したと発表された、白波瀬傑氏の動向が注目されている。

「外部専門家による再発防止特別チームの報告書の中でも、白波瀬氏にも善管注意義務があったと指摘されました。しかし会見には現れなかったため、当日は報道陣から厳しい追及がありました。副社長を辞任したとはいえ10月2日の会見でも再び取り沙汰されるでしょう」と女性誌編集者は指摘する。
そんな白波瀬氏について、ある音楽関係者は「名誉会長だった故藤島メリー泰子氏から娘のジュリー氏を託されたと考えているそうです。いわばジュリー氏の後見人のような感じです。当初、辞意を表したジュリー氏を引き留めていたのも白波瀬氏といわれています」と話す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0669d0ff3b67d7c1e137c0c2b8ceb7c27b794256
=============
↑この「外部専門家による再発防止特別チームの報告書の中でも、白浪瀬死にも
善管注意義務があったと指摘」とあったので彼と彼の側近の部下達に対しての責任を追及する質問が出るのかと思った。
私は前にも書いたが東山氏の記者会見の前に故藤島メリー氏から引き継いだジュリー氏と白波瀬氏が会見を開き被害者に対して何らかの謝罪の言葉等を含めた説明謝罪会見があるべきだと思っていた。
ジャニー氏と藤島メリー氏の下に白波瀬氏以下スタッフが会社を運営していたであろうし所謂会社を運営する大人達だっただろうと推測したからである。
だが今回もマスコミを含めて彼らに対しては何もなかった故藤島メリー氏は無くなっているが彼らは今も生きているのであり内部の事も外部への圧力をかけたのなら其の事も知っていたと推測されるからである。

では当時の会社を運営していたスタッフが総て自分達が其れで「益」を受けていたとしても今は総て辞めたと言う事を其のまま信じたとすると会社運営のガバナンスはどうなるのだろう。
其の事に関しての当時の会社を運営していた、或いは藤島メリー氏から会社を引き継いだ社員全員が辞めたのか等と気になっていた事がたくさんあったが其れについては解らなかった。

唯記者の中で―今後、また会見は? 白波瀬傑前副社長の出席はあるのか?

 「そう思ってます。白波瀬さんにも説明責任があると思ってます。今後、検討していきたいと思います」と言う事が出た位は私が期待していた「物」の少しは垣間見れたかなと思った程度で後は何というか「酷い」と言うか「記者会見のルールも守れないレベルの記者」が何だが此の場を「荒らす事」が目的で入り込んだのか?とさえ思った。
要するに「記者のレベル」がこういう「レベル?」と思って唖然としたのと「ファンも加害者」ってどういう論理?

今回に限らず女性タレントで被害者が其の後も多くのファンに支えながら何十年も大きく素晴らしいパフォーマンスを見せてくれているけど彼女達のファンも女性性被害者タレントの加害者側になる訳?

こんなそして記者会見と言うよりも吊り上げに見える様な荒れた場面を見て何なんだ此の人達は何を考えて何を目的にして此の場に入って来たんだと思った。

アバター
2023/10/06 01:01
生命体5618様
総合病院へ通ってらっしゃるのですね。私は病院が別々なのでバスが時間通り来ないので其々大変です。
ぽちっ♪をありがとうございます。(^^)
アバター
2023/10/05 22:05
こんばんわ。一昨日は2ヶ月おきの受診日でした。4科もあると時間が掛かる~。(ToT) ぽちっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.