Nicotto Town



10/2 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/02
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
神社広場 10

4択  「半ズボン


キラキラ  「ニコット山」移動販売車屋根

     「神社広場」茶屋横番傘 

4択  勝俣州和のイメージといえば? → 半ズボン



父から使ってないキーボード借りた。
新しいキーボードって打ちなれないから使いにくいねぇ。
借り物なので汚さないようにと透明な袋に入れたままなので更に使いにくいぜ!!

でもスクリーンキーボードよりよほどマシな人間の指ってすごい。
アメリカが作っている技術などをテーマにした番組で「最強の武器ランキング」があってAKやら色々なものが紹介されたけどNo1が「人間の手」だったよ。
なんか違う!と思ったがそれぐらい手は凄いってことだ。

武器じゃなくて、音楽を奏でるのも様々なものを作り出すのも手だからなぁ。
でも人間の最大の武器は言葉だと思う。
詳細に事態を説明できる言葉のおかげで人間は多くの知識を蓄積でき他者にそれを伝えて更に知識を得ることができるようになったのだから。

そんな言葉を操る専門家の1つであるジャーナリスト達にお笑い芸人から「もっと攻撃してジャニーズを潰してくれ」と言われることがよくあるのだそうだ。
彼らはお笑いとは別に番組に花を添える為に呼ばれることや、番組司会を任されることがあるのだが、そういった場所にででん!と鎮座しているジャニーズが心底邪魔なのだそうだ。

・・・・。
お笑いだって言葉を操る専門家だろーーー!!
アイドルに負けてどうするーーーー!!
と思ったがジャニーズは「会話する」ことも鍛えられる一風変わった事務所なのだそうだ。
そして礼儀も叩き込まれているので大変現場でも好まれるとかなんとか。
そして顔もよくファンもついているので、多くの映画や番組にひっぱりだこなのだそうだ。

そして少ない席に座らせるなら、ファンが多くついている人がいいに決まっている。

何故こんなに攻撃されるに至ったのかと言う話だが、最初の対応を間違ったからでは?と言われている。
最初に「ジャニー喜多川に性加害があったと認め、いかなる被害報告も否定しない」としたらしい。
・・・なんで・・・。
そりゃ「被害あった!!」って嘘つくやつでてくるよ!
被害を認めたら攻撃しないとかいわれたんだろうか?
それだと日本の慰安婦騒動の二の舞いだぞ?

日本は活動家達が焚き付けた慰安婦騒動が起こった時に韓国から「被害を認めて1度だけ謝罪してくれ。そうしてくれたらそれ以後二度と問題にしないから」と言われて謝罪したのだ。
その感想をメディアに問われた当時官房長官であった河野洋平が「軍による強制があったと思う」と自分の感想を言ったら「日本が軍によって強制的に慰安婦に韓国人女性をして性被害を与えたことを認めた」として、それが世界中に喧伝されることになった。
「河野談話」と言われているのがこれで、正式な謝罪の中に入っていた文言でも正式文章でもなんでもない「ただの私見」が「本当に起こったこと」として世界中に言いふらされた。
「二度と問題にしないから」どころじゃない。
日本はハメられたのだ。

もしかしてジャニーズもはめられた?
事務所の中に一人外部に情報を漏洩しまくって首になった結構高い地位にいた人がいるという。
内部に協力者がいたらハメるのはすごく楽になる。

しかし裏取りもしない情報を垂れ流すジャーナリストってなんなんだろうなぁ。
「ジャニーズ事務所の力で◯◯が某音楽番組にでられなかった」→当時まだその音楽番組ありませんでした

それでも問題にできるってやはり言葉強い。
ムカつくけどな!!!

アバター
2023/10/02 07:36
ワタシハコトバヲアイシテイマス…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.