Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (8)

毎日行ってる体幹トレーニング。
おれのやり方は、まずyoutubeで自分に合ってる良さそうなトレーニング動画をいくつかピックアップ。
例えば、説明してくれてるところとかを最低限に編集して、パッパと次のトレーニングに行けるように自分の15分くらいの動画を作ってしまうの。
場合によっては、ただ数字を数えるだけの動画も差し込んで、30秒のトレーニングに使ったり。
効果音や、映像とかも入れてみたりして、まあ、簡単なトレーニング動画ね。

それを見れば、いちいちyoutubeで飛ばしながらみたりしなくて済むし、探したりもしなくていいから、便利。
しかも、自分の好きなのばかりが集まってるから。

んで、今日はその動画をグレードアップさせた。
今までは初心者向けのが多かったけど、そろそろ少しレベルを上げて、プランク動画をもう少し長いものに変えたり、他のところもマイナーチェンジさせた。

んで、やってみると、やはり後半キツいね〜!
でも、やれないことはないから、これでまたがんばろう!

今日は日曜日、久しぶりに気持ちよく晴れてるから、どこか行こうかしら?
本当は女の子とデートしたいけど、そんな相手はいない。。(涙)

しばらくデートって感じのデートをしてないなぁ。。

初デートに行くなら、どこがいい?
1、映画
2、セントラルパークでお散歩&その近くのカフェでブランチ
3、ステーキハウスでディナー&その後にバー
4、水族館
5、美術館

おれは2だな〜。
4もいいけど。

んじゃ、その時にそのカフェで流れていて欲しい一曲は、どんなだろう?
今、パッと思いつくのは、こんな感じのかな。

Red Garland - M Squad Theme

https://www.youtube.com/watch?v=oaS_qrQ9PNw

軽やかで少し心が浮き立つようなジャズがいい。
カッコいいにゃ〜。。

もしくは、これもいいな。

Green Day - Good Riddance (Time of Your Life)

https://www.youtube.com/watch?v=CnQ8N1KacJc

これは名曲だよね。
二人で丸い木の木目があるテーブルでおしゃべりしながら、これがちょっと小さめの音でかかってて、おれはおしゃべりしてんだけど、心の中で一瞬、「あ、Green Dayだ。」って思うの。
んで、おしゃべりが一区切りついた時に、「おれ、さっきかかってたGreen Dayのあの曲好きなんだよね。」って、言おうかな?って思うんだけど、結局、それを言うタイミングがなくて、言わないの。
んで、その子とお付き合いしてから1年くらい経ったある日、たまたまGreen Dayを部屋の中で流してて、「そういえばさ、付き合う前に行ったデートで、カフェに行ったじゃん。あの時もこの曲流れてたんだよ。」って言うの。

ふふ、そんな妄想をしているのだ。





アバター
2023/10/03 09:01
ルルルのルさん、

はい、夜にジャズ聞くのは良いですね。
久しぶりにジャズバー行こうかしら?
アバター
2023/10/03 09:01
せんちゃん、

良かったです(^-^)
アバター
2023/10/03 09:00
べるさん、

そうなんですね〜。
おれはたまに美術館デートすることもありました。

なるほど、この曲は夜のイメージなんですね。
はい、夜のジャズ聴きながら、のんびりウイスキーでも飲みたいですね。
チーズとかおつまみで、暖炉で火がパチパチ言ってるところで。
アバター
2023/10/02 19:45
秋の夜長に JAZZ いいですね
アバター
2023/10/02 19:43
今度は聴けました♪ ありがとう!軽やかでお洒落でよいですね!

アバター
2023/10/02 18:14
デートプラン、2,4,5のどれもいいなぁ(笑)

でも5はなかなか一緒に行ってくれる人っていませんでしたねwwやっぱり会話出来るプランがいいですよね~。

そして最初のジャズは聴いてたらお酒が飲みたくなってきますw夜のんびり飲みながらおつまみとかいいですよね~♪実際はバタバタしてますがw

Green Dayも爽やかでいいと思います^^
アバター
2023/10/02 11:38
せんちゃん、

あら、そうなんですね。
なんでだろ?
じゃあ、同じ曲がいくつかアップされてるから、他のリンクを貼ってみました。
教えてくれて、ありがとう。

へえ〜、セントラルパークで食べれる植物か〜。
なかなか興味深いけど、個人的にはちょっと躊躇するかも。
と言うのは、セントラルパークって、ネズミとアライグマが多いので、ダニとかついてる可能性もありそうだから、ちょっと食べるのはな〜、、って思っちゃう。
アバター
2023/10/02 10:02
最初に紹介してくれたほうの曲、再生できませんでした( ;∀;)
もう一つのほうは聴けました。ニューヨークの雰囲気を感じるわ♪

デートプラン、わたしも2がいいなあ。
そういえば、昔セントラルパークで食べられる植物について実践とともに解説してくれる人の
話をTVで観たけど、まだいらっしゃるかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.