Nicotto Town



ネギトロ、大葉トッピング丼

ネギトロ丼が食べたかった。
今日スーパーに買い出し行ったらネギト用のマグロ売ってたんだよ。
大葉も買って、大葉は荒目のみじん切り。
ネギは切って冷凍してある。
タレは麺つゆと割り下を1:3ぐらいでワサビ適量。ちょっと甘めです。
ネギは白ネギの方が香りも味も強いから白ネギ使ってます。
美味しくいただきました。


https://twitter.com/2017_umi/status/1708362023632056777

アバター
2023/10/01 22:14
こんばんは(*^^*)
私もたまにネギトロ丼作って食べますw
大葉は入れた事なかったですが!
アバター
2023/10/01 18:12
ネギトロいいね
うちもスーパーでよく買ってくるよ
末息子がよく食べるから葱いっぱい刻んであげるよ
わたしも元々好きだったんだけど
年齢とともに生ものが食べられなくなりました
アバター
2023/10/01 16:45
ネギトロ丼甘めでもいいのね
おいしそうだ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.