Nicotto Town



反省と尊敬。

土曜日は出勤。

職場はイベントの為、人がいっぱい^^;
今回は私は関係ないけど、駐車場係という事で3時間みっちり外でした(;´Д`)

この辺りは晴れて暑かったため30分で既にバテバテw
日陰もなく熱中症で倒れるかと思った~(;'∀')
ここで倒れても誰も発見してくれないかもって…思い、気合で頑張った(*´Д`)

一先ず日焼け対策でぬりぬりしまくって、外に行ったんだけど汗かいて意味なかったよw


本日の反省☆

駐車場係と言っても、来た車を奥に誘導すればいいだろって事で大して打ち合わせもしてなかったんだけど、これがいけなかった(>_<)

私が入り口で、来た車をさばきながら奥に入れ、駐車場の中には2人の職員。
中に入れた車はその2人にお任せしてたんだけど、その内の1人はビックリするくらい誘導が下手だった^^;
そこに入れちゃったら他の車が入れんよって所に停めさせちゃったり…

結果、もう1人がイライラしてるのが離れてても伝わる~w

入り口が詰まっちゃうから奥に入れて欲しいな~って事を最初に話しておくべきだったなって。



でもやってみると誘導って難しいってよく分かる(´-ω-`)

帰りに大型スーパーに寄ったんだけど、そこの駐車場の警備員さん、次から次へと来る車をテキパキとさばいていて尊敬した☆
いつもは何も感じずに素通りしてたけど、これからは感謝の気持ちを持って利用しようと思った出来事でしたw

アバター
2023/10/01 22:46
誘導は大変
日中で暑い中、3時間、お疲れさまでした。
誘導係は、空いてる場所を常に把握してないと務まらんよね。
大きな事故にならんかったらおkってことでw
アバター
2023/10/01 09:07
おつかれさま^^
アバター
2023/10/01 08:58
お疲れさまでした
豚も誘導なんてできないよ
さすがだね
アバター
2023/10/01 04:57
おはようございます?
まだ5時前ですが、起きてしまって眠れなくなったのでコメでもと思い読み漁りに来ましたw

駐車場係、警備員にも見えますが、その両方を兼ねている場合がある様ですね。
昔、駐車場係がいなかったせいで車を(新車)イタズラで凹まされた事があります。
彼らは駐車場のプロ。
車上荒らし等からも守ってくれるし、適切な誘導は安全にも係わります。
普段違う事をしている人が簡単に真似ができる事でもないのは当然かと。

ここで豆知識ですが、誘導員に従って事故が起きた場合、責任は誘導員にはないそうです。
全て通常通りドライバーの責任だそう。
なので誘導員の人がGOサインを出したからと言って安全確認しないで
車を動かすのは色んな意味でキケンです。必ず自ら安全確認しましょう。

車って便利だけど色々とお金もかかるし責任も負うし、厄介ごとには巻き込まれたくないですね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.