Nicotto Town


おかぴーのおばけ


今後のニコッとタウンに期待したいこと


日記に外部の写真を1枚でも取り込めるようにして欲しい。

長年思ってきたことなんですけどね。
動画に関しては見てる時間もないからどっちでもいいですけど。

C花の種類を増やして欲しいですね。
手持ちの花も増やせないかなぁ

#今後のニコッとタウンに期待したいこと

アバター
2024/07/06 09:30
おはようございます♫、今日もスマホを見ると真っ先に「熱中症警報アラート」と出て来ます。

もううんざりですね、エアコンをつけて寝ていたのですが・・・未明に頭痛と蒸し暑さで目が覚めました。

更にエアコンの温度を1℃下げて、そのまま7時過ぎまで寝てしまいました。

時遅し未明に頭が痛かった時に、鎮痛剤を飲めば良かった~。元々頭痛持ちなので、直ぐに飲まないと効きません。

ようやく今、落ち着きました。

それにしても父の生命力は凄いです、93歳であれだけ辛い思いをしたのに・・・。

妹と見習わなくちゃ、と言っています。

途中でぬけて、チャーハンを作る?。

実は先日ボケボケで前日にご飯を炊いて、その日はサバを冷蔵庫で解凍して夕ご飯。の予定だったのですが…、冷凍庫から御飯を出そうとしたら無い!。

恐る々炊飯器の中を見たら、いつもなら焚いた後にご飯用のパックに入れて冷凍庫に入れるのですが・・・ついつい忘れてしまいました。

御飯自体は、腐ってはいなかったのですが・・・取り合えず全部チャーハンにして、夕飯がサバ干しだったので慌ててご飯を炊いて息子が帰ってくる時間にギリギリ間に合いました。

その翌日から、私の昼御飯は毎日チャーハンです(;'∀')。

そろそろ、エアコン付けて今日はのんびりしますね。
アバター
2024/07/05 09:00
おはようございます♫、外での仕事は命がけですよね。

無理せず、危ないと思ったら一休み・一休み。

私も昨日も一昨日も、いつもは苦手なエアコンをつけっ放しにしています。

今日も8時には30℃を越えました、息子が家を出てから(6時半)直ぐに昨日は夕方でも断念した生ごみを捨てに行き・・・その足で20分ぐらい散歩をして来ました。

昨年は毎日8時前に、散歩に行っていたのですが確かに帰りは凄く暑かったのを覚えていますが・・・。

今年の暑さは、災害級ですね。長い・長い梅雨の中休み、息子が帰って来る午後6時でも昨日は32℃有りました。

そんな暑い水曜日に、妹が父の洗濯物を取りに病院に行ったのですが・・・流石にバテたと言っていました。

余り暑い日は、タクシーで行けば・・・と言ったら「今は首都高、本当に怖いんだよね。」と・・・。

確かに毎日の様に、首都高では交通事故が起きている物ね。

でも何と父が、自分でベッドから車椅子に座って見せてくれて嬉しそうにしていた様です。

凄いな~と、思った次第です。

埼玉は、本当に暑いので気をつけて下さいね。
アバター
2024/06/30 07:22
おはようございます♫、ニコ店完売おめでとうございます。

私も森の動物たちに、飲んで貰っていてようやく2000杯達成しました。

父は骨折が、やはり余計だったんでしょうね。

本来なら、気管切開の手術をするだけだったのに・・・。

色々と重なり、結局は透析をする羽目になってしまったり・・・。

骨折した所を、手術する為には全身麻酔が必要なので予定通り気管切開の手術をして1週間後に全身麻酔で骨折部分の手術をした次第です。

本来ならば、気管切開しても口から食事が取れるはずでしたが足の痛み等で口からの食事は出来ず最初は点滴のみだったので、どんどん体は細くなり体力すら奪われてしまい最初は鼻から管を入れて栄養剤等を入れていたのですが・・・本当に色々と有り過ぎました。

長期にわたり、足を固定していたせいでリハビリらしい事も出来なくなり・・・。

今は全て医療的には、足の手術も終え気管切開も終えて管では無く胃ろう手術を行い…。

透析も、既に血管が弱くなってしまったので足に何とか透析が出来る様に手術したという事です。

もう93歳ですからね、何が起きるか解らないし結局は終身医療の病院に転院する事になりました。

ただ透析・胃ろう・気管切開・リハビリも整っている病院は少なく、そこも多分順番待ちになりそうです。

今入院している病院に、お見舞いに行きたいのですが…先日妹から「パパがわざわざタクシーを使って、病院にお見舞いにきても15分しかいられないから無理しなくて良いよ。」との事でしたが、それは違うでしょ。とどこかで、そう思っています。

なので来週にでも、行って来ることにしています。ただ又、コロナのクラスターが出てしまうとお見舞いに行けないのが実際の事で・・・。今のうちにね。

コロナも今は収まっている様ですが、それは違います。

5類になり、家族がコロナにかかっても濃厚接触者扱いされず会社も休めない。

実際にSNSで交流の有る方が、奥様がコロナにかかり自らもその後やはり感染してしまった人もいます。

皆(もしかしたら、私も解らないだけかもしれません)、ワクチンを打っているのでコロナに自分がかかっているか?どうかが解らないみたいです。
アバター
2024/06/28 13:10
こんにちわ♫、昨日の未明から☂が降っていて今は土砂降りになっています。

本当は今日は朝一で、クリニックに早めに薬を貰いに行きたかったのですが・・・断念しました。

父が再び、転院が決まり・・・来月は色々と大変です。

その為にも、少しでも体調管理に徹します。
アバター
2024/06/23 09:48
おはようございます♫、食事の中にも水分・塩分はたっぷり入っているので必要ですね。

帰りは、大丈夫でしたか?。

昨日は風はかなり有ったのですが、蒸していてついついエアコン使ってしまいました。

昨日・今日は大谷さん、古巣のエンゼルスとの試合。

大谷選手がドジャースに移っても、エンゼルスの選手達が凄く懐かしくなりました。

昨日は大谷選手のツーランホームランの得点のみ、後半で追いつかれて同点に。

延長戦まで行って、結局負けてしまったけど・・・。エンゼルスの若い選手達も、頼もしくなったなぁと思ってしまいました。

昨日は一日、体がだるくゴロゴロしていて気候だけでは無くこんな症状がずっと続いているので・・・。

人間ドックに、行くつもりです。ちょっと怖いけどね、でも家族には迷惑かけたくないし父も93と言う年で頑張ってくれているので。
アバター
2024/06/15 09:25
おはようございます♫、今日も朝から徐々に蒸し暑くなって来ました。

風は余り有りません、昨日はお昼過ぎから風が吹き出し熱風の様だったったのでエアコンをずっとつけていました。

息子が帰って来たら「外の風の方が、エアコンの風より冷たいよ。」と言われ南側の窓を開けたら、本当に涼しい風がかなり強く吹いていました。

時々有るんですよね、外の風の方が冷たくなって来たのに気づかない事が・・・。

でも余り南風が強いと、リビングの物が吹き飛んだり又南側の直ぐ前の家がプランターで沢山家庭菜園やっていてビニールシートの上に土を山状に置いているのでその土が舞い上がってフローリングがザラザラになる事も有ります。

マスクは家以外では、常につけています。エレベーターで、人と一緒になる事も多いし意外とエレベーターを使用している人はマスクをきちんとつけている人が多いので。

でも早朝や夜にごみを捨てに行く時に、ごみを出してから周りに誰もいない時にマスクをずらして大きく深呼吸。

凄く気持ちが良いです、まだまだ父の病院にも行かなくてはならないので・・・。

やはりその点は、神経を使います。
アバター
2024/06/05 09:14
おはようございます♫、一昨日は保険の更新の為に前回息子の保険に入った時に色々と説明してくれた女性の方が来てくれて何とか終身保険に入る事が出来ました。

今の年だと、かなり万全な保険にすると1万以上かかるので・・・。それなら、死亡保険だけ今良くやっている保険に入れば良いかと思った次第です。

まぁ85歳までの保険だと、後20年か~・・・それ以上生きる気はしないのですが・・・終身保険にした次第です。

今のマンションも、有るのでそれを息子達には活用して貰いたい次第です。
(ちなみに息子の保険は、65歳迄の助け合い保険を含め終身・がん保険を入れても今まで私自身が払っていた保険金よりちょっと高いだけ。)

保土ヶ谷バイパスは以前も使用した事が有るのですが、どちらにしても保土ヶ谷(実家の有る地域)から町田までなので東名高速を使う人には良いのかも知れませんが・・・。何度も言う様に私の家は、厚木インターの手前なのでね。

確かに土・日や平日の夕方頃は246に繋がる、目黒交差点で合流する時は混んでいます。
でも私が乗車した時間はいつも空いているのに、何かにかけて東名高速と言い出し「何なの、この運転手」と思った次第です。

平日は下道の旧道の方が空いている事も、解っているし保土ヶ谷バイパスに乗った途端に凄い渋滞。次のインターで降りれば良いのに「目黒交差点は、混んでいるから」と再び口にして、あげくの果てに渋滞から次の目黒交差点に向かったら全く混んでなくスーッと合流できました。

あの時間ももったいなかったし、246号線も凄く空いていました。その内海老名の近くに来たら、「ナビが海老名方面に向かっていますよ」と一言。私は「家は河を挟んで、直ぐに海老名ですから」、と言ったら又追い打ちをかけて来て「奥さん、この辺の事何も知らないんですか?。「厚木でも、次々に新しい道路ができているじゃ無いですか。」の一言「厚木は、東名と小田・厚道路しか有りませんよ。それは相模原でしょ。」

こう言う会話になれば、もう二度とこの人のタクシーには乗りたくない!。と思うのが、当たり前ですよね。

その事も有り、少しホッとして
アバター
2024/06/02 07:44
いやいや厚木インターの手前だから、東名高速に乗っても結局戻らなくてはいけないし降りてからも結構走るから。と言ったのですが、じゃあバイパスに乗って手前で降りても良いけれど目黒の交差点の所はいつも混んでいますよ。最後に目黒の交差点の所に行きましょう、でも目黒の交差点は混んでいて中々合流出来ませんよ。と・・・下の道(旧道が混んでいる時はもっとバイパスは混んでいるのに、案の定バイパスは渋滞していてトロトロ運転でした。やっと目黒の交差点の所に行くと、スイスイ246に合流でき246も全く混んでいなかった。
それに「お客さん、余り道知らないんですか?」とまで言われて、結局いつもより1000円以上高くついてしまいました。

話の中で、父が入院している事を伝えていたら最後降りる時に「又中央病院に、お見舞いとか行かれるんでしょ?。又会えると良いですね。」もう「はぁ?」って言う感じですよ。

市民病院の運転手の人達は、個人タクシーで常にそこに待機している運転手さんで2回目にタクシーに乗った時「厚木迄、お願いします。」と言ったら、「そう言えば先週も、厚木迄お客さんを乗せたっていうドライバーの人がいましたよ」「ああ・・・その方BMWの方でしょ、」と二人とも、私の言う様に自宅まで来てくれたのに・・・。

でも今はカスハラが有るから、タクシー会社に通報出来ないんだよな~と思いながら・・・。

今度は病院に備えられている、タクシー会社の電話では無く緑電話の横にかかれているタクシー会社に電話する事にしました。

という事で、しばらくクラスターが収まるまでは病院に行けないので・・・少しのんびりと過ごす事にします。

今月は私も色々と、病院の予約が入っているし・・・ちょっと個人的に忙しいので余裕を作らないとね。
アバター
2024/06/02 07:28
おはようございます♫、今日は朝から雨ですね。

昨日は朝に、小学校の運動会なのか?。鮎釣り解禁なのか?、花火が1回上がりました。

暑くなると、相模川での事故が多くなるので今年は救急車・レスキュー隊・ヘリコプターの音は聞きたくないですね。

私は早めに転院先の病院に着き、その後妹が来て直ぐに入院手続きをしている時に介護タクシーから父がストレッチャーで下の待合室にヘルパーさんと入って来ました。

ずっと父とは、お相撲の話をしていましたよ。「遠藤関優勝は出来なかったけど、頑張ったよね。」とか「正代は負け越しちゃったよ、パパが二言目には正代はおばあちゃん子だから優しすぎるんだよ・・・って言っていたものね」「大の里、凄かったね。輪島みたいに、横綱になって貰いたいね。」と父は私の目を見て、笑っていました。

その内父の病棟の、看護師さんが降りて来て・・・何となく「巷ではもうコロナは流行っていないようですが、病棟でコロナのクラスターが出ると大変なんですよね。」とそれ以上は、言わなかったのですが・・・「私も春に病院に行った時に主治医から、コロナにかからなかった?インフルエンザは大丈夫だった?と言われて、結構コロナにかかっている人が多いんだなと思いましたよ。指定病院だから、普通病棟もコロナ患者様になっています。」と言って連絡が有り、「じゃあ病棟に、上がりますから」と・・・「4階病棟なので、彼方で入院手続きしているのはお姉さんですか?入院手続きが終わったら、一緒に上がって来て下さい」ですって、私が頼りなく見えるのか・・・妹が私以上にさっさとやる人だから…いつも7歳も違うのに、知らない人に会うと私がいつの間にか妹にされてしまいます。
その後、妹に声をかけて二人で病棟に上がったら病棟の待合室で待たされ・・・結局クラスターが出ていて家族でもお見舞い禁止。一人部屋にしていて、良かったね~と話して帰って来ました。
帰りにタクシーを呼んで私は帰ったのですが、今までもさんざんタクシー乗っているのに初めてぼったくりかい!。と思ってしまいました。私は旧道を通って、目黒の交差点から246に合流して下さい。と言ったのに、ナビではバイパス通って東名高速になっていますよ。

妹が入院の手続きをしている間、父はもう声が出せないと思っていたのですが・・・慣れて来た様で少しなら小さい声を出せる様になっていました。
アバター
2024/05/27 11:40
こんにちわ♫、いつも有難うございます。

凄いですね大の里関、角界の歴史を破りました。

もっと強くなって、元横綱輪島の様に横綱になって貰いたいです。

学生横綱から、角界の横綱になったのは輪島のみしかいませんでした。

正代関は、十三日目に負け越してしまいましたが…何とか最後二日間は、踏ん張ってくれました。

遠藤関も頑張りましたね、又来場所幕内に戻って来る事でしょう。

父は少しずつ回復して、今週末以降に転院の予定です。

やはり例えタクシーだと言っても、毎週・毎週の往復・そして待ち病院での待ち時間は長すぎました。

転院したら、少しは近い所なので何とか行けそうです。
アバター
2024/05/13 19:47
こんばんわ♫、今朝は凄い雨でしたね。

今日は妹が、あの雨の中…明日の手術の説明とサインを行って来たとの事でした。

ただ父には、透析中で会う事は出来なかったとか。(食事等、食べられず・・・腎臓の値も悪くなったので取り合えず毎日、手術の為に透析を行っているとか。)

明日は先週と同じ時間帯に、手術が行われるとの事なのでお昼に出ます。

本当にタラレバ骨折さえしなければ、こんなに苦しむ必要も無かったのに。

何とか無事に、骨折の手術が終わる事を願っています。
私の足自体も、まだ足首が思う様に動かない状態なので病院内では車椅子を使用する事に。

車椅子…実は大好きなんです。最初に股関節の手術した時に、一昨年の手術より車椅子に乗っている時間が長く…リハビリ等が終わると病院内に有るテニスコートで車椅子テニスをしたり…。

長く入院していると、色々な人と知り合いまだ10代の少年二人に(二人とも、下半身不随で本格的なバスケ用の車いすに乗っていました。)多分私が普通の車椅子で、テニスをしている所を見かけたのでしょう。

「おばさん、僕達お昼に体育館でいつもバスケやっているから見に来てくれる?」と言われ・・・。

私は普通の車椅子で、彼らはバスケ用の車椅子で退院するまで楽しく遊んでいました。

全国から来ているリハビリ尽き病院だったので、恐らく二人とも親元を離れて来ていたのかな?。と・・・。

とにかく明日は何が起きてもおかしくない手術になると思います、でもそれも全て父がもう少し長生きしたいと思いが強いので・・・。

今はもう、祈るしか有りません。でも凄いです93歳まで生きて、生きるという事に意欲が持てる何て。

大相撲が大好きで、遠藤関の事を大好きな父。3月場所の時に、「十両に落ちたら、もう引退しちゃうだろ…。」と嘆いていた遠藤関が、十両に落ちても「今は年の衰えもあるかも知れないが、どの番付でも体に鞭を打って取る」との事。昨日も今日も、勝ちました。そして昨日は負けてしまったけれど、正代関も今日勝ちました。

それこそお互いに相撲を見ながら電話している時は、お互いに勝ったね~明日は頑張って貰いたいね~。と二人だけの、電話での会話。

おかぴーさんも、父が何とか乗り越えてくれる事祈っていて下さいね。
アバター
2024/05/12 07:29
整体に行くと、揉み戻しも有るので・・・今回あれだけ、痙攣起こすと反対に筋肉の筋を痛めてしまうので行くのは止めました。

昨日、妹が病院に行ったのですが・・・とにかく痛いと訴えてとの事でした。

まだ気管の手術後も、違和感が有る様で食べる事も出来ず点滴のみとの事でした。

痰の吸引も、2時間ごとに行っているとの事。

明日妹は、整形の先生と色々と説明を受けるそうです。

足さえ骨折していなければな~・・・、こんなに苦しまなくて良かったのになぁ~後の祭りです。

息子が私の状態を見て、今度病院に行った時には車椅子使ったら?。

と言っていて、私も車いす使えば良かったなぁと思っていたのですが・・・。

妹に伝えたら、それだと父が心配するから悪いようだったら行かなくて良いよ。

と言ったのですが、既に昨年の母の葬儀の時も長くかかるので車椅子で移動。

今回の法要の時は、車いすを使う事が出来なかったので・・・。

父と同じ様な状態で、私と二人又お揃いだねと言っていたので多分私的には、その姿を見ても大丈夫だと思うので・・・もう一度、妹に言ってあらかじめ父に伝えて置いて貰おうと思います。

ちょっと体や足の状態が、戻らないまま移動したのも原因かな?。29日・8日・14日と、私にしてみれば過密だものね。

それに今回は、父の年でその後何が起きるか解らないので・・・。

私も一昨年の手術後、息子にもうお母さん大丈夫だからね。と別れた後、痙攣(いわゆる、ひきつけね)を起こし意識不明になってしまい夜中にアラームが鳴りっぱなしだったのを覚えています。

何か有ってから、呼び出されても・・・同じだものね。
アバター
2024/05/11 08:15
おはようございます♫、手術当日は12時に出て途中で大雨が降り渋滞。

手術時間も、どんどん遅れて再び帰りに目の前に有る「雨柱」に突入。

初めて「雨柱」を見た次第です。

翌日は完全に朝から左足全体に、痙攣。

昨日はクリニックに行かないと、薬が無くなってしまうので何とか足を引き釣りながらクリニックに行き1日寝ていました。

今日は完全に、足に痙攣を起こしたせいか・・・あらゆる筋が突っ張っており未だに足首が曲がらない状態です。

火曜日に父の足の手術が有るので、又付き添いに行って来ますね。

今回の方が、全身麻酔なのでリスクが高いし手術時間も長くかかるかな?。

もう少し、頑張れ!と自分に言い聞かせています。

ご心配、申し訳ないです。
アバター
2024/05/07 15:03
こんにちわ♫、父の手術が明日の3時からという事で・・・。

タクシーの予約時間を変更して貰いました、3時からだと帰りは夜遅くなってしまいそうです。
アバター
2024/05/03 07:00
おはようございます♫、何か花瓶が割れた時にイヤ~な予感がしました。

意外と私の予感って当たる事が有るので・・・、その時一番最初に頭に過ったのは父に何か起きたのかな?。と・・・

それが昨日の午後に起きてしまいました、施設で転倒して足が痛くて立つことが出来ない!。

と施設の人に訴えて、緊急搬送。

又これも(偶々運が良かったのか?、悪い方に向いたのか?。)

昨日の午前中に、下の甥っ子はGWが終わるまで東京にいるの?。との返答に、4日に兵庫に戻るとの事。

そして義弟は、昨日は午後から半休を取っているから3時過ぎには帰って来るとか・・・。

丁度義弟が戻って来て、買い出しをしに出掛けようとした時に施設から電話がかかって来たそうです。

左大たい骨の骨折で、今は足を延ばして固定しているとの事でした。

恐らくその状態で、水曜日に気管の手術。そして1週間後、足の手術をする予定だそうです。

もう夜も遅くなり、今日に又連絡をするとの事でした。

私もGW中は、タクシーの予約も取れない為・・・家で待機している事しか出来ません。

大腿骨の骨折って、本当に大変なんですよね。

私は右足の股関節の手術をした時には、骨切り手術だったので・・・自然と骨が有る程度固定されるまで2週間寝たきりでした。

高熱が、5日ぐらい続き本当に辛かったので父も同じ状態だと思います。

実際に法要の時も、昨年の7月に会った時より弱っていて孫の手を借りてようやく歩いていた次第です。

最初の頃は、毎日施設の中で歩いていたし…私同様、朝のテレビ体操をきちんとやっていたと思うのですが・・・。

直ぐに最近は、横になって寝ているとの事でした。

でもよくよく考えれば、もう93歳。

それにやはり自分の声を無くしてしまう事が、ショックだったんでしょう。

だから本来なら、30日に入院1日に手術の予定を「まだ気持ちの準備が出来ていないから」と連休明けにした次第です。

たれればの話になってしまいますが・・・、30日に入院していればこんな事にならなかったのにな~。

手術が成功しても、もう歩けず車椅子の生活になってしまう事でしょう。

ちょっと私も、動揺が隠せません。
アバター
2024/05/02 09:07
おはようございます♫、本当に会食の時は楽しい時間を過ごせました。

今回は、本当に家族だけだったので・・・。

子供たちは子供達4人で笑いながら、何やら楽しそうに過ごしていました。

私は隣に座っていた、妹と・・・又義弟も含め・・・本当に楽しかったです。

最後に父に一言と言った時に、父はもう何も言う事無いよ・・・楽しかったよ。で皆大爆笑。

それで母は又やきもち焼いたのかな?、翌日キッチンを片付けている時にキッチンの下に置いて有った花瓶の所に何故かお盆が倒れ掛かって割れてしまいました。

が~ん!、来週は母の一周忌が有るので生協で仏花を頼んでいたのに・・・。

何か代わりになる物、探さなきゃ。
アバター
2024/04/30 08:40
おはようございます♫、昨日はちょっとハプニングばかり・・・。

早めにタクシーを頼んでいたので、下りは混んでいたけど登りはガラガラ。2時間近く早く着き、エントランスの所の椅子は全てヒノキの椅子で臀部に筋肉がついていない私には、凄く辛く会食の部屋もまだ用意中で職員の人が座っている椅子を貸して貰い・・・。
やっと妹達が、来ました。「ゴメン、ゴメン」の一言…、用意されていた部屋は手すりの有る階段と最後は手すりが無い階段。

私の体も固まっていたので、部屋までやっと登り…父は甥っ子と息子の手と足を借り何とか手すりの無い階段を登った次第です。

そこで私が出した方法(リハビリで、外に出た時に凄い風が吹いていてPTの先生が後ろから抱きかかえる様に脇の下に手を入れ膝で私の膝を後ろから出してくれて無事にリハビリ室に付けたので…)何とかクリアー出来ました。

でも父は、とても喜び・・・。いつも施設では、食事制限が有るのですが…。この時とばかりに、お寿司を一番食べていました。
それには、孫たちも(@_@)していました。今まで、やっぱり我慢していたんですね。

後は2日の、父の手術が上手く行く事だけを祈っています。

長男とも、昨年の納骨以来の再開。最初に「来てくれて、ありがとう」と言えました、会食が終わってから、父の手術の事を話しちょっと驚いていましたが・・・「話せるのは今日が最後だから、何気なく声をかけてあげてね。」と伝えました。

帰りにタクシーが来たので、二人とも(と言うか、+義弟と甥っ子の上の子四人で)喫煙所に行き長男が帰ろうとした時に、ちょっと離れた所から「元気でね~」と言い手を振ったら長男も大きく笑いながら手を振ってくれました。

言える事が出来て、良かったです。
アバター
2024/04/29 07:05
おはようございます♫、一応喪服を着て行きます。

ただ前回もそうだったのですが・・・、もう大分前に購入したものでブカブカです。

靴も私の足では、葬儀用の靴を履いて行く事が出来ず式場に持って行った次第です。

(だいたいがストッキングも履けないので、膝上まで有る靴下を履いて行きました。)

色々と不便なんですよね・・・、美容院の椅子にも座れないので髪の毛は自分でカットしているし・・・。

今回は本当に、家族だけなので履きやすい黒の革靴で良いかな?。と

昨日より少し、体は楽になりました。結構昨日は、忙しく家事をしていたんだけどね。

9時半にタクシーが来るので、後は渋滞だけが心配です。
アバター
2024/04/27 07:38
おはようございます♫、昨日整骨院に行って来ました。

いつも必ず人が待っていて、筋肉も固くなっているので一回行きたいな~。

と思っていました。整形外科の先生にも、前回診察して貰った時に整骨院に行っても良いか?。と許可を貰っていて、人工股関節の事をきちんと言えば行っても良いという事だったのに・・・。

なかなか行けなかった次第です、行くきっかけが出来て今回は本当に良かったです。

凄く気さくな先生で、通っている人以外でもマンションの人にもきちんと挨拶される人で・・・。

私が杖をついて行った時に、それを覚えていてくれていました。

腰も足もかなり楽になり、今日もまだ腰が凄く痛くなったら昼休みの間にマッサージしてあげるから電話してね。って・・・。

今日は大分良くなって来たので、GW休みが終わった後に又行く事にしています。

昨日妹にlineを送ったら、変な薬を飲むよりずっと良いねと返信が来ました。

妹も色々と有り、体調は良くないみたいですが・・・何とか今回は頑張ろうねと言っていました。

頑張れ!私と妹。
アバター
2024/04/26 11:47
こんにちわ♫、朝起きたら起き上がれないほどの腰痛。ようやく、ベッドの横に有るデスクに手を乗せ柱・食卓の椅子などをたどってトイレまで。

前から行って見ようかな?と思っていた、マンションの入り口にある整骨院に電話を入れて3時半に行って来ます。

整形外科の先生からも、筋肉等をほぐして貰うぐらいなら行っても良いと前々から言われていたので・・・。

もっと早く、決断すれば良かったです。ここまで、酷くなったのは初めて。

病院に行っても、結局痛み止めと湿布しか貰えない。(既に、常に常備して有る)
29日の法要に、行かなくては・・・。

タクシーで、2時間半かかるので・・・しんどいだろうな~。
アバター
2024/04/23 07:24
おはようございます♫、喉から気管に管を通すのでそこからの呼吸になります。

管に痰などが詰まると、窒息する危険が有るので・・・24時間医師が在中している施設に移るみたいです。

今は日中は交代で、医師も在中して看護師は24時間対応なのですが・・・。

そこまでは、施設の方で責任が持てないという事でしょうね。

それよりも、私も最悪で精神的な事からなら良いけれど足の痙攣も止まりません。

私の痙攣は、攣るとか言うのでなく本当に勝手にピクピクしたり痛みが出たりと・・・。

もしかしたら脳神経の方からの、影響かも知れない?。と以前、言われました。

でも今回の行事や、父の手術日まで頑張れ!私!。

しばらくニコ店、お休みしますね。
アバター
2024/04/22 08:44
おはようございます♫、耳も未だに聞こえる日が有ればテレビの音が響いて頭が痛くなる事も有ります。(テレビは、音量を下げて字幕で見ています。なので最近は、目もかなり疲れています。)

父の気管切開は、喉の所に穴を開けて管からの呼吸になってしまいます。
だから…もう話をする事は出来なくなります。母の一周忌に家族全員集まって、それが最後になってしまいます。

私は妹と、手術に立ち会うのですが・・・。何とか、成功する事を祈っています。

又やはり今の施設も、夜中は看護師が在位中しているのですが…気管切開した人は、難しいという事で・・・。

病院の方から、それに見合った施設を探して貰い事にしました。
アバター
2024/04/21 09:00
おはようございます♫、今一体調良くならず・・・。

29日は母の一周忌です、何とか体調を整えなきゃと思えば思うほど…精神的な物なのかな?。

何か動悸がしだしたり、丁度GWに入るので道路の事も気になるし・・・。

母の一周忌の後、来月のGW明けに体は元気なのですが・・・父が気管切開の手術をします。

やはり年を取ると(93歳)、気管が細くなったりしてしまうんですね。

体力が、まだ残っている間に手術をする事に。

本来なら、30日に入院して1日に手術しましょう。と言われたのですが、少し気持ちを整えたいと父。

結局7日入院、8日に手術する事になりました。8日は実は母の命日、連れて行かないでと祈るばかりです。
アバター
2024/04/10 12:40
こんにちわ♫、MLBを観た後にドンキにボディーソープを買って来ました。

でもドンキにも、もう同じ物は無く同じメーカーの物を買って来ました。

此方は昨日は台風並みの風と雨でしたが、何とかまだ桜が頑張って咲いてくれています。

観光地は、本当に凄いですね。

私はそこまでは行かなかったのですが、河川敷の野球場の近くはかなりの人がいたかもしれません。
アバター
2024/04/09 19:33
こんばんわ♫、人はどんなに元気な人でも…いつ亡くなってしまうか?。解りませんね・・・。
どんな時にも、悔いの無い様にしたいものです。

自分がどう生きたか?、何て誇られる事は何も無いけれど・・・。

今はただ今は、順番を守る事(父より、先にはいかない様に。そして息子達に、迷惑をかけない事かな?。

自分の管理は、本当に難しいけど・・・。

これ以上、体が悪くならない様にするしか無いですよね。

ただ一番怖いのが、私の場合アレルギーです。

先日いつも使用している、ボディーソープが無くなりかけていたので買いに行ったら同じ物が無く初めてのボディーソープを使ってみたら、見事に体中痒くなって大変でした。

化粧品も・シャンプー・リンスも、新しい物を買うとダメな物が有ります。

足の痙攣も、いつまで続くの?としんどいけど・・・。

今は息子が一緒にいてくれているから、精神的にも頑張れるのかも知れません。
アバター
2024/04/06 12:15
こんにちわ♫、午前中に(まだ体調は、良く無いのですが・・・。)桜の花を求めて散歩に出掛けました。

まずは我が子達が、通っていた小学校の正門の桜。

その足で小鮎川まで行き、河川敷の下に有る桜。(本当は河川敷の、上まで登りたかったのですが流石に今は一人では無理。)

水門の所を通って、そこには大きな枝垂桜が有ります。

結構、河川敷の上を歩いている人も多かったです。

そして最後は、桜並木の所まで・・。先週の土曜日は、まだ蕾は固く閉ざされていたのですが満開になっていました。

やはり桜を観るのって、良いですね。今年も桜の花が見れた~、とここ数年前から思う様になりました。

という事で、足はガクガク。体は、重い。これじゃあ、どこにも出かけられませんね。
アバター
2024/04/05 16:07
こんにちわ♫、コープ共済なのでコープの会員になる事が前提で保険にも、入れる仕組みです。

今までは助け合い保険として、大手の保険会社は預かった保険金を投資したりして増やしているのと違い・・・。

組合員同士で、助け合いましょう。と言う感じです。

元々ここに住んだ頃は、買い物をする所も遠く・・・子供も小さかったのでグループで宅配サービスを利用していました。

又コロナ渦になり、その前に車も処分してしまい・・・徒歩圏内にスーパーが無いので、再び宅配を頼む様になりました。

今は保険内容も変わっており、元々有った助け合い・そして終身保険まで出来て、がん保険も有りました。

がん保険に関しては、ガンのみですが・・・助け合い保険と終身保険はそれぞれ保険がおります。

助け合い保険の場合は、65歳で満期その後更新と言う形になっています。

私も8月で、満期なので5月に更新と言う流れです。

私の場合は、既にがんに関してはグレーゾーンなので入れないでしょう。又この年から、がん保険に入れば金額も高くなってしまうので。

昨年はコロナ渦の為、保険を使用した人がそうとういたみたいで払戻金は有りませんでしたが・・・。

本来ならば、1年に一度払戻金が有ります。ちょっとした、お小遣いになるかな?。

股関節の手術だの、あれだけ入院した事が有るのでかなり助かっています。

死亡保険も、それこそ自分のお葬式の分ぐらいは出るので迷惑かけなくて済みそうです。
アバター
2024/04/04 06:41
おはようございます♫、息子はまだ保険に入っていないので…。こっそり、私と同じコープ共済の保険に入れました。

以前息子は保険会社で働いていた事が有り、今の年になってしまうと掛け金がとてつもなく高くなる…。

と言っていたのですが、共済保険がどれだけ安いか知らないんですよねぇ。

まぁ・・・しばらくは、何も言わず私の保険と一緒に口座から落として貰う事にしました。

これで一安心(ちなみに・終身保険+がん保険+助け合い保険で月額4000円ちょっとです。)
アバター
2024/04/03 10:31
こんにちわ♫、今度は沖縄で津波警報ですね。最近どこかで、震度4度以上の地震が起きていますね。

息子が、ここ数日・・・夜飲むビールの量が半分~半分以下になっています。飲み過ぎも心配ですが、これだけ極端に減ると体調がどこか悪いのかな?。と心配になって来ます。年度末は、凄く忙しくまだその後始末も残っているみたいで・・・。

私はサプリは一切飲みません、医者から貰った薬と食べ物で補っています。

サプリの方が手に入りやすく、又病院から貰う薬より安全だ・・・と思っている人もいるのかも知れませんね。

入院した回数、数えてみたら・・・二つに分かれました。

今まで虫垂炎も含め、最低で11回かな?。

その半分が、股関節関係。そして半分が、腎臓関係の疾患でした。

救急車で運ばれて、そのまま入院になったり…急患で午後に自分の車で出かけてそのまま入院になったり…。

色々です。

今は出来ない事ばかりで、遠出する事も出来ませんが・・・もう少し、長く生きていたんあぁ・・・。
アバター
2024/03/27 09:48
おはようございます♫、昨日の格付け本当に楽しかったです。

やはり正代関ファンの方達は、かなりの確率で見ていた様で私もXに最初と最後に書いたのですが…。

次々にお互いに正代ファンで、Xで交流している人達の書き込みが上がっていました。

正代関はファッションの事では、まわしなら解るけど・・・とか。

何でオファーされたのか、解らない等。これは思いっきり、テレビを観ながら突っ込みを入れてしまいました。

一山本関も正代関も、どこと無く似ている所が有り…ちょっと二人ともホンワカしているからかな?。

最後は京都ぎょうざ歩兵の餃子と冷凍大阪餃子。そしてアカン餃子が、浜ちゃんが自ら作った餃子でした。

正代関は又々いい訳で、ちゃんこなら解るんだけど・・・。と言って一番最初に、京都ぎょうざの部屋に入り・・・不安そう。

最後は丁度3組事、部屋に入り正代関は両手を握り締めてお願いのポーズ!

最後は、きっちり〆て消えなくて済みました。消えた芸能人も、沢山いました。

正代ヨ~、私達の気持ちを解って欲しい・・・まるで三月場所の様に最後の最後で☆で残りました。

皆そうして、正代関の事を願いを込めて見ているんだよ。とね・・・。

話は変わって、今健康食品の事で問題になっていますね。

大学・研究職でよく解っているのですが・・・身近に有る物より、よほど製薬の方が安全に安全を重ねて様々な検査を重ねます。

農薬に関しては製薬よりも厳しく人間が一生口にするものとして、それも含めて濃度を決めています。

私は自然の物に関しては、一定の不安も有ります。例えば肝臓に良いとされているシジミ・・・、元々貝類には貝毒と言う物が有り…それを凝縮した時にどれだけ毒素まで凝縮されるのか?。

私は一生飲まなければならない薬が有り、肝臓に悪いとされているので半年に一回血液検査をしています。

それにしても、昨日は本当に正代関も一山本関も可愛かったです。

二人とも懸賞金が出ているのに、気づかず受け取らないまま土俵下に戻ったりと・・・やっぱり、ほんわかチャン何ですね。
アバター
2024/03/26 08:36
おはようございます♫、私は転勤族で産まれて直ぐに博多に行きました。
余り覚えていないのですが、花道が近い桟敷席で大きなお相撲さんが飛んで来たりして泣いている事が多かったなぁ。

でもその頃から、大鵬・巨人・卵焼きの時代で…凄く大きな拍手は覚えています。

それから4歳の時に、父が大阪に転勤。

その時の姿は、良く覚えています。いつも、父が休みの日だったので中日か千秋楽に行っていたと思います。

大阪場所では、父と良く巡業を観に行き楽しかったなぁ~。

そして横浜に戻って来てからは、年に3回国技館に観に行っていて・・・。

凄く面白いエピソードが、有ります。妹が小学校に上がった頃に、国技館に行った時に妹が「トイレに行きたい。」と言ったのでついて行こうとしたら…もう自分の、家同様国技館の事もよく解ったていて「一人でも、大丈夫だから」と言って花道を通って行く時に「高見山」が花道に立っていて・・・。
高見山が左に動けば、妹が右に動くと言う姿を数回繰り返し(今なら、問題物ですよね(笑))「高見山」が避けて妹の頭を軽く何回かポンポンして道を譲ってくれた事。

今でも、その話になると盛り上がるぐらいです。
その後も、本場所は行き続けていたのですが・・・高校時代の時に「若・貴」兄弟が有名になり、同級生の数人が自由席にいたのを発見。

それが私の、最後の国技館になってしまいました。

まさか当時は升席が多かったのですが、会ってしまうと困ると思い行くのを躊躇い辞めました。

一番心に残っているのは、中学生の頃に「若・貴」兄弟の父である大関貴ノ花と二代目豊山関が凄く好きだった~。

二代目豊山関が引退した後、大学の相撲部の間でも私の存在を良く知っていてくれて(研究室の、隣が何と相撲部)研究の合間に、良く練習を観に行っていました。

そして相撲部の一人が、研究室に来て「今日、豊山関来るんで」とそっと教えて貰い・・・。握手して貰った事を忘れも知りません。
アバター
2024/03/24 10:12
おはようございます♫、本当に昨日は私にとっても悲鳴ばかりの中入りでした。

最初に十両筆頭の時疾風関、勝ち越せば幕内へ・・・。という所で、何で正代関同様ハラハラさせるかなぁ~と。

時疾風関も、正代関と同じで農大出身・時津風部屋。
この流れが、正代関に移りません様に・・・と願ったのですが「湘南の海」になかなか中に入らせて貰えず・・・一瞬離れた所で態勢が崩れて又々勝ち越しは千秋楽へと持ち越し。
土俵入りの時は、九州場所でも無いのに声援が上がっているのになぁ。

そして後が無い、前頭筆頭の宇良関。最初は軍配は、宇良関に・・・。私達(息子と二人)で「えっ勝ってるよね」と言ったら別の角度から見たら何と髷の下を握ってしまい、反則負け。

そしてあの「尊富士関」と「朝乃山関」との取り組み・・・、新入幕でそんなに簡単に優勝をさせないよ。言う土俵の神様からの、洗礼だったのかな?。

その後で色々と、息子と話しをしていました。

「3敗はもし尊富士関が出れなかったら、もう一人は「大の里関」しかいないから・・・もし尊富士関が休場したらどうするんだろう」と・・・

「決勝戦棄権で、大の里の優勝でしょう」と・・・そうか・・・と私の頭には、あれだけ相撲を熟知しているつもりがそこまで考えた事有りませんでした。

 その後も「伊勢ケ濱部屋」は、ジム部屋が有るからみんな筋トレをしている。

筋トレのやり方、間違えているんじゃない?。「熱海富士」も上半身の筋肉が凄いし、でも体を痛めている。「尊富士」も上半身は、凄いけど下半身が足は細いしもっと下半身も鍛えないといけないよね。

でお互いに、同感で終わりました。

今日は千秋楽・・・又来週から、息子との話が少なくなるのか・・・と思うとちょっと寂しい限りです。

男の子だから、余り話をしないので・・・。同じ趣味・同じテレビ番組の時ぐらいしか、話す機会も少ないです。

それに父も大相撲が始まると、話す人が私しかいないので・・・大相撲の時によく電話をしています。

そうすると、父の電話が止まらない。又2か月後かな?。

来月は母の一周忌で、家族だけで行うのですが・・・。孫も全員来るという事で、父も楽しみにしているみたいです。

何とか体調を整えて、一周忌に臨まなくては・・・ですね。

正代関の事は、後一日・・・祈るしか無いですね。

アバター
2024/03/21 11:40
こんにちわ♫息子も以前、同僚に相撲ファンの人がいて良く国技館に朝から行っていた様です。
なので土・日、又帰って来る時間が6時ちょっと前だったりと・・・一緒に観れる時は見ています。
昨日は祝日でしたが、会社は祝日が無くバスの時間帯も違うので5時半頃に帰って来たかな?。

大関琴ノ若との取り組みを観て・・・「怪物」としか思えないよ。と言っていました。
帰って来ると、何かしらスマホでチェック入れていて(若元春のファン、と言うか…自分の体も小さいので小柄の力士・関取のファンみたい。)

でも私が正代関の事が、好きな事を良く知っていて負けた時には何も言わず勝った時には「今日は勝てたね」と言ってくれます。

それにしても何で今、一平さんの事が出て来たのでしょう?。
昨日の大谷選手と、ダルビッシュの活躍ぶりをやった後に・・・「水原一平、ドジャーズを解雇」

元々ドジャーズと後払いの事で、問題にもなっていたものね。

多分大谷さんは、それ以前から何となく解っていたのだとは思いますが…。

昨日も奥様が、一平さんの奥さんと一緒にゲームを楽しんでいる姿を観ていて・・・。奥様の支えにもなっていたと思われる一平さんの奥さん。

まぁ他の州では、合法でカルフォルニアは違法・・・。

良くギャンブル等は、人にお金を借りてまでやるものでは無い!。

この先どうなるかが、心配です。

今朝の地震、大丈夫でしたか?。丁度掃除機をかけていて、ガクンとなり又眩暈?。と思ったら、地震速報が流れていました。

それこそ早く固定していない、キッチンの家具の突っ張り棒を買って来なくてはと思いました。

先ほど風が強いので、自分で判断してコンビニに行って買い物をしてきたのですが・・・風がとても冷たかったです。
アバター
2024/03/16 09:55
此方に、やはり怪我が原因なのかも知れませんね。
私は右足は骨切り手術で、60針以上の傷(ホチキスで止められていて、それを抜く時に数えていました。)
確かにかなり大きな、傷の為その後足の指を攣ったりしていました。一部は神経を切断されているのか触っているのか解らない所も有り、傷の所の筋肉は全くつかない状態です。

2年前の手術の時は、反対の足の人工股関節で10針ぐらいの傷。確かに、傷の外側の臀部の所には筋肉がついていません。

それから、足首が内側に曲がってしまう症状が出だしました。

朝によく、足の彼方此方に痙攣を起こしだしています。
最初は足首の内側への痙攣は、手術した足だけでしたが…その内反対側の足首も内側に痙攣を起こしています。

医学的に考えると、人間のあらゆる物は脳からの指令。

よく冷たい物を食べると、頭がキーンと痛くなる事が有りますよね。
それは冷たい物と、頭痛を示す神経が脳の直ぐ傍に有るからという事は証明されています。

同じ様な事が、起きているのではないでしょうか?。

アバター
2024/03/12 07:04
おはようございます♫、昨日は朝からイライラ。

Pコインを購入しようとして、私はいつもコンビニでの購入。

今月の初めにはちゃんと、届いていたニコタからのメールがいつまで経っても届かない。

PCのメールが不備なのか?、携帯から送ったら直ぐに受信していました。

ニコタに問い合わせたら、此方からのメールは送っています。

メールアドレスを変えるか、支払方法を他の形で・・・。

の答え、Pコインを買う時には、いつも一つ考えてからわざわざコンビニに行く。という事を心掛けていたのに、又クレジット決済だったら容易に購入できてしまうので・・・それも嫌だし、結局個人情報を教える事にもなるので・・・。

どうしたらいいのか、悩み中です。

またフリーダイヤルから、電話がかかって来て「ポンタカードをいつもお使い下さり有難うございます・・・から始まり結局は化粧品の宣伝」

私はわざわざ、仕事の手を止めてリビングに迄行ったのに。

「申し訳ございません、私にはアレルギーが有って化粧品も決めているのもしか使用していないので・・・。」と言ってから・・・半分ブチ切れ言ってやりましたよ。「失礼だと思いませんか?、普通なら先に今お電話大丈夫ですか?、と聞きませんか?。私はわざわざ、手を止めてこの電話に出たんですよ。」と・・・クレーマーになってしまいましたよ。でもこれって、仕事関係で電話する人の常識ですよね?。
アバター
2024/03/11 08:37
おはようございます♫、東日本大震災から今日で13年。

まだ13年しか、経って無かったんだ・・・と思いました。

もっと以前の事だと、どこかで思っていた次第です。

白鵬は、最初は間垣親方を襲名していたのですが・・・この年寄り名は、短命とされています。
以前宮城の部屋が、まるで白鵬部屋に変わっていると後援会まで閉鎖された事が有りました。
私は最初は横綱白鵬を、日本人以上に相撲道を歩いている…と思っていましたが・・猫騙しをやらかした頃から、考えが変わりあのカチ上げからの叩きを嫌っていました。横綱相撲では無いと・・・。

白鵬がその後、宮城野親方になったのは最近の事です。私は自ら部屋を立ち上げるのかな?、と思ったのですが…。だいたい今のいる力士や関取は白鵬が、連れて来たような者です。

中には今後、先が楽しみな力士もいるので・・・何とか他の部屋に移っても、力士・関取達には頑張って貰いたいです。

以前も一度解散した、部屋が2年後に復活した事も有り・・・皆慎重になっている様ですね。

宮城の部屋は、本当に伝統的に長い部屋のなので。

昨日は本当に、(@_@)しました。

初日早々、荒れましたね。
アバター
2024/03/10 09:38
おはようございます♫、若い頃は目が良すぎ★を観るのが好きだったので夜★を見て焦点を合わせて何とか乱視は克服。

60歳前に急に視力が落ちて、白内障と言われ凄くショックを受けました。
その時に目の中に入れたレンズが、だいたい0.6ぐらい・・・。
その後再び目医者に行き、乱視が解ったので乱視入りでもう少し遠い所が見える眼鏡を作りました。

何か全て年のせいと言われるのは、寂しい物ですね。本当は何か重要な病気が、影響しているのかな?とか
アバター
2024/03/09 07:13
おはようございます♫、月曜日に浴室照明の事で厚木の業者に電話をして差込口の経と写真を何枚か送っていてその後いくつかピックアップしてカタログの一部を送るとの事だったのですが・・・昨日まで待って送られて来なかったので電話をしてPCのアドレスを送ってカタログを一部送って貰いました。

そうしたら、何と全て私の家の浴室にはつけられない物ばかり・・・。
ちゃんと径も伝えて、照明器具がつけられている所も前・横も送っていたのに。

再び照明器具が、ついている所を計ると15cm。又8cmの径の照明器具は、下ギリギリの所についているのに・・・。

まぁ写真と、実際の径を言えばそれを元に計算する事が出来るじゃないですか?。

そこまで頭が回らないのか?、と思った次第です。

再び電話をかけて、技術者の方が戻って来たら聞いて欲しいと言い実際にホームセンターに行って見た時には我が家の径より小さい物が有ったのでその様な物が有ればいいし・・・。多分配線が多少ずれていても、少し径が多きものが付くのかどうか?技術者の方が戻ったら聞いて貰いたいと伝えた所・・・。

改めて径10㎝の、浴室照明の写真を送ってくれていました。

「先ほどはご連絡いただき、ありがとうございました。
設置場所と大きさについて確認したところ、先ほどご提案させていただいたものは、設置が難しいとのことでした。
ご指摘いただき、ありがとうございました。
下記のものであれば設置可能となります。
ご検討の程よろしくお願いいたします。」と書かれて有ったので、まぁ許すとして月曜日に再び電話をかけるつもりです。

その前に、お風呂掃除をしなければ・・・。股関節を人工にした私は、お風呂場の掃除をするのは本当に大変な作業になってしまっています。

それまでは、いつもお風呂を出る前に綺麗に掃除をして水切り迄していたんだけど…。

今は1分でも2分でも早く出たい、浴槽にも入れず洗い場には介護者用の大きな椅子。

今はシャワーを浴びるのが、出る時も含め一番怖いかな?お風呂で滑って、転倒して人工股関節が脱臼してしまう人が多いとか。
アバター
2024/03/03 08:22
おはようございます♫、本当に今は医療の技術も上り…癌でも2週間で退院してその後は多分放射線治療に毎日通う事になるのかな?。

私が一昨年、人工股関節の手術をした時は最新のロボットを使っての手術でした。
リハビリもしなくてはいけないので、(病院自体、リハビリ施設が充実していて全国でも屈指に入っています。)1ヵ月10日の入院でした。
又人工股関節も技術が上り以前は金属だったのが、今はチタンとセラミック。

本来なら半年ぐらい、予約が入っているのですが・・・、受診の日に(神奈リハの先生が、隔週で市立病院に来ています。)偶々コロナ渦で家族の誰かか?本人がコロナにかかりキャンセルが出たのでしょう。
アッと言う間に、手術日が決まりました。

本当に手術は、その人・その人のタイミングだと思います。

私も本来は一昨年手術する前に、自分なりに予定を立てていました。
まず半年かけて歯医者に通い虫歯と親知らずの抜歯して、その後に股関節の手術をと言う目標でした。
ところがコロナ渦になり、予定が狂ってしまいました。
なので親知らずを抜く事は、出来ませんでしたが上手い方向に向いたという事ですね。
丁度息子も前の年に、帰って来たので…。本当に助かりました。


↑今読みました、私もコツコツとC花の手持ちの花を作っていて・・・。

全種類、作り終えました。

これってやはり、人から貰うものでは無く終わると達成感が有りますね。

ガーデンレベルも、達成して何か物足りなくなってしまいました。

そうそう4択では、ニコっと広告に入らないといけないんですよね。それで、以前も訳解らず入らなかったのですが・・・。

どの広告なら、無料なのか?。何に入れば、良いのか?。
アバター
2024/03/02 09:20
おかぴーさんの書き込みを見て、人それぞれタイミングが必要だとつくづく思いました。

私が19年前に手術した股関節も、人工股関節では無く自分の骨を移植しての手術だった為・・・来年辺りに、手術をしようと思っていたのですが・・・。

今父の状態も凄く良いので、迷っていた次第です。

でも昨年に人工股関節の手術をした時に、術後全身麻酔が切れた後に右側の痙攣を起こした事や…その後未だに良い時も有れば、悪い事も有ります。同じ時期に、手術した方達とlineで繋がっているのですが・・・。
こういう状態は全く無く、もう足の健診も1年に1度になって元気にどこにでも行ける状態です。

今現在も足だけでは無く、まだ突発性難聴も続き体も万全では無いので…もう少し今のままで、頑張るつもりです。

おかぴーさんも、自分のペースで頑張って下さいね。

私も自分のペースで、頑張りますね。
アバター
2024/02/19 07:14
おはようございます♫、私は最初は鳶尾の公団の賃貸に住んでいましたが・・・。

偶々バブル期前に、駅近の新築マンションが建つという事で二人目も産まれるので・・・という事でかなり倍率は高かったのですが抽選に当たり今に至っています。

排水口の清掃は、高圧水を使って今は下の階から行っています。

何か私的には、最初は上の階から行い・・・下へと流した方が良いのにな~と。

実際にちょっと上階の人がだらしなく、浴槽の髪の毛などの掃除もしていないのか?。

我が家を過ぎた所に、詰まってしまった様で上の階の人が朝浴槽の残り湯を流すと逆流していた次第です。

80世帯以上有る、マンションなのでかなりの大掛かりになります。

偶々私が管理組合の理事長をしている時に、排水管を全ての部屋で変えた事も有りました。

もうすぐ、3回目の大規模修繕の話もチラホラと。

あれが始まると、本当に大変です。前回の時は偶々仕事をしている時期だったので、騒音等には悩まされずに済みました。

それより早く、浴槽のカバーを取り替えなきゃ…。

先にLEDランプをつけようと、一昨日購入して来たのですが・・・昨日の朝、息子が洗面所の電球切れたよ。

と結局、洗面所に・・・。LEDランプが出てから、殆どの所をLRDにしたのですが・・・。どこの電気をよく使っているのか、一目瞭然ですね。

一番最初に取り替えたのは、リビングの食卓の上の電球。

そして次が、トイレ。昨日は、洗面所。今度は、玄関しか無いですね。白熱灯や、蛍光灯はいつ切れるか解らないので昔は買いだめしていましたが(未だに、白熱灯と蛍光灯残っていますw)・・・LEDは本当に、長く使えますね。

明後日は半年に一度の、検査等で二つの科の予約が入っています。

本当に私は雨女です、何も半年に一度の診察の日に雨なんてね。
アバター
2024/01/30 09:32
長くなるので、此方に書きますね。

本当に日本は、地震が多い所。だから最初から、心配な物(原発)は止めて貰いたい。核のゴミも捨て場が、無いのに。どこか大きな地震が有った時に、○○原子炉には異常無し。はもう聞きたくないし・・・、お隣の国からのミサイル。ウクライナも、原発狙われたじゃない。

東京都は東日本震災の時に、真っ先に首都高の傷んでいる所を直しています。
何処からお金が出たの?、とあの時一番疑問になりました。又あの仙台バブル、あの時も確かゼネコンとの癒着が問題になっていた様な・・・。

テレビのワイドショーでやっていたのですが、被害が無かった地域の旅館の人曰く。ノートを見せて、ここは被害になっていないのに全部キャンセルですよ。これでは普通に生活を送っている、お店などにもお金が入らない。と言っていました。
直ぐ隣では、みんな避難生活をしているなら特別に旅館を解放すれば良いのに…。とその時に思った次第です。

私は昨日・一昨日と午前中の国会見ていました、返せばいいと・訂正し直せば良いという問題では無い!。

会計責任者・秘書のせいにするのも、可笑しな話です。

立憲民主党だったかな?、裏金の分は納税すべきでは?。と言う言葉に、今いろいろと話しを聞いて後は丁寧な説明が大切。と言っても、どこ吹く風。

今日も、しっかり国会見ます。

確かにコロナの時と同じで、支援観光等は可笑しな話。テレビで見て、行ける人が行けば良い。

そんな所に、税金使うな!。必要に応じて、税金出せ!。と私は、思います。
アバター
2023/12/01 07:29
おはようございます♫、確かに「相続ってたいへんだなぁ。」と思った次第です。

我が家はなるべく節税出来る様、妹が仕切ってくれていたので良かったです。

今年は喪中なので、お正月の用意をしなくてよかったなぁ・・・。と思った次第です。

でも息子も年末・年始の休みが1週間有るので、食べる物は変わりませんね。

よくよく考えると、おせち料理っていつも大みそかに作っていたのですが・・・。

それさえ有れば本当に三日までは、それなりにおかずの一つになるので楽に過ごせますね。
アバター
2023/10/28 07:12
本当に辛いと言うか・・・電話もイヤフォンなら何とか聞き取れるのですが・・・。
常にスマホにイヤフォンはつけていないので、いきなりかかって来た電話も何度も聞き返すばかり・・・。

昨日はお寿司の出前を取ったのですが、インターフォンの言葉の内容も良く聞こえませんでした。

情けないですよね・・・。
アバター
2023/10/28 07:08
ニコタに期待したい事・・・多分フラッシュ機能が無くなったので今の様にゲームも無ければ・釣りも出来ない。

仕方無いのかな?、課金に対しても何となく遠回りに心をくすぐるむ物ばかり。
でも仕方ないのかな?、これだけのサイトでも相当お金もかかるので…。

経理の事ですが…、いつも法人の確定申告の書類が届くのが決算月の翌月の最終週辺りでいつもこれが一番先に届いたら、どれだけ時間もたっぷり有るしやりやすいのに・・・と思っていました。

通常に、税理士や会計士(私は実際に、会計士の資格を持っているけどただ持っているだけ)を頼めば・・・。20年前に、中小企業の事務員をしていた時に経理もやりお金の出し入れの書類を残し当時は毎月会計会社の担当の方が、確認に来るだけで3万~4万円。確定申告の時は10万円・年末調整も10万円、かかりました。
その時も、経費削減で私も取り合えず会計士の資格が有ったのでもう会計会社の方を当時の社長が断り私がやっていました。

今会計の仕事をやっている、社長さんは当時その時よく仕事相手の方でした。
その後、その人も独立して私に確定申告と年末調整をだけをやって貰いたいという事で片手間で行っていた方です。

丁度リーマンショックの時で、不動産会社は中小企業はかなりの痛手で当時の私の社長ももう高齢で事務所を閉めて・・・。

その後その方の会社のみ、決算時のみお手伝いしていました。
意外と仕分けが、簡単だったのでそれほど苦痛では無いのですが・・・。
今はこの様な状態なので、最初に断りを入れたのですが「何とか、今年だけでも」と言われ、断り切れなかったのは私が優柔不断だったから。
でもやっぱりもう無理だからと言い、俺も出来る事は手伝うからと・・・。
まぁ後2,3日待ってくれと言われたので、今日か明日にでも連絡は来ると思います。

丁度一番面倒な、減価償却の物も昨年度で全て無くなったのでそれが救いかな?。
ただ書類だけは、出来る事なら早く欲しい!。
プリンターだけでも、有ればな~。個人のプリンターは、プリントアウトも遅いしね~。

一昨日の夜は、lineとYahoo!の合弁でそれをやらねば11月からlineが使用できなくなってしまうので・・・四苦八苦。ようやく、昨日どうやったかは既に忘れてしまいましたが色々やっている内に終わりましたよ。

ただやはり耳が聞こえにくいのは、
アバター
2023/10/02 04:52
インスタや旧Twitterの写真で住所特定とよく言われますから、
不要なトラブル回避の為、無理じゃないでしょうか。
新しいC花は、一番期待したいところですが…。
青ガチャ・白ガチャ・金魚すくい等のゲームイベントetc.
なんだかんだと手間とお金のかかる事を削っている様子なので。
C花は手持ちだけではなく、背景や衣装小物も合成出来れば…。
合成代6000Cは、現状貯まるばかりのCコインが結構減る
使い道ではありますが、そういう発展系の合成にはPコインを
併用で、収益にしてくれてもいいかと。
フェイスペイント?シーズンガチャには魅力を感じません。
苦しまぎれ?使いまわしの色ガチャは、いずれネタが尽きる。
パーツの白ガチャを100P~でいいから復活して欲しいですね。
仮想タウンのいろいろな場所で釣りができる再開発ですと?
釣りより、ダンジョンでも作ってくれれば毎日潜りますよ!
当たり外れのある宝箱など配置して、モンスターも…。
あ、何やら違う方向性に…お後がよろしいようで…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.