Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (6)

今日は久しぶりに友達と会ってお食事。
彼とはもう十数年の付き合いで、よく飲みに行ったり、彼の極端に狭く汚い部屋で酒飲みながらくだらない話をしたりしてた。
しかし、もう日本に完全帰国するらしい。

う〜ん、、こうやって少しづつ友達が減っていくなぁ。。
パンデミックの時も何人か自分の国に帰ったし、ニューヨークにともだちがいなくなっていく。。

大人になってから新しい友達作るのって、難しくない?

なかなか仕事場以外で人と出会う機会も減るしね。
もっと積極的に外に出て、パーティとか行けばいいんだろうけど、あんまりパーティとか好きじゃないんだよな〜。。

まあ、いいや。
のんびりマイペースでいこう。

今日は2週間くらいずっと食べたいと思ってたカツ丼が食べれたし、よかったよかった(^-^)

ということで、今日の紹介するいい曲は、、


Weezer の "Island In The Sun"

一応、このブログシリーズはあまり有名じゃないのを紹介しようかな?って思ってたんだけど、まあいいや。
前回ベンフォールズだったし、今回も有名だけど、めっちゃ好きな曲なり。
ちなみにスパイクジョーンズのこのPV、まじで最高(^-^)

https://www.youtube.com/watch?v=0C3zgYW_FAM

うーむ、、この曲を聴きながら、おひさまの下で素敵な女の子と二人で寝そべりながらポテトチップスを食べたいなり。。

アバター
2023/09/30 08:14
そうなんです〜。。

そうですね、遠慮してしまいます。
んで、特に女性を誘うのは難しいです。
20代30代の頃はもっと気軽に誘ってたと思うのだけど、今はなんか、誘うこと=その人を口説こうとしてると思われてしまう。とか、そこまでそんなつもりがなかったとしても、誘いにくいです。。
そんなこと気にしないで、気軽に誘えばいんだろうけど。。

はい、めっちゃ可愛いですよね!!
おれも動物たちと戯れたい〜〜!!
猫のお腹に顔をうずめたいのです。。
アバター
2023/09/29 21:36
また一人、NYからお友達が去るんですね…寂しいですね( ; ; )

どうしても大人になってからは遠慮が入るので、新しい友達作るの難しいですね。職場で出来たとしても、大体離れるとそのままフェードアウトが多いし。

この曲もいいんですけど、動物が可愛くて二重に癒されました(*´∇`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.