Nicotto Town



9/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
コーデ広場 15

4択  「世界に1つだけの花


キラキラ  「展望広場」お団子屋

     「コーデ広場」本屋(建物 左端) 

4択  SMAPの曲といえば? → 世界に1つだけの花



SMAPかぁ。
こうしてみると4択にジャニーズ関連って本当に多いんだなぁ。

「世界に1つだけの花」について茂木健一郎がSNSに書いた内容に怒涛の批判がいっぱい。

「世界に一つだけの花」だって、SMAPの楽曲じゃなくて、槇原敬之さんの楽曲だ。槇原敬之さんの生き方、人間性があってこそあの歌の詞、メロディが生きてくるわけで、SMAPが歌っても、それは偽物でしかない。
ぼくがここで書いているようなことは、日本の風土の中ではびっくりする人も多いかもしれないけど、SMAPの楽曲はスガシカオとか槇原敬之のもので、彼らが歌った方がはるかにいい、SMAPの歌唱は偽物だ、というくらいのことは、批評的言説としてはごく当たり前で、今まで日本にはなかっただけのこと。
ジャニーズにだまされるな、というのは芸術の教養という面以外にももう一つある。ジャニーズのアイドルのあなたへの笑顔は営業、ビジネスで、ほんとうのやさしさじゃないから。ほんとうにあなたのことを思ってくれる人は、あなたの身近にいる。ジャニーズの中になんかいない。
ジャニーズのビジネスモデルは、ホストと同じだと多くの人が指摘している。最近も若いジャニーズメンバーのインスタが拡散されていたけれども、あの笑顔、やさしさは営業だから。ほんとうにあなたにやさしくしてくれる人は身近にいる。ジャニーズにだまされて、人生の時間を無駄にしないでほしい。

茂木健一郎は色々なことを言っては炎上している人なので、今更驚かない・・・驚くわ!!!
作詞作曲した人以外が歌ったら偽物だったらクラシックどうすれば!!
演歌どうすれば!!!
カバー曲なんて山程あるのに。

ビジネススマイルなんてアイドルに限ったことじゃないし、何かを好きになっている時間を無駄だなんてとても思えないが・・・。

こういう人が鳩山由紀夫の周囲にいるんだなぁ。
茂木健一郎は鳩山由紀夫が政界引退後開いている「東アジア共同体研究所」の理事の一人だ。

理事長 : 鳩山友紀夫
理事 : 孫崎享(所長)、橋本大二郎、高野孟(主席研究員)、茂木健一郎、波頭亮、緒方修(琉球・沖縄センター長)
事務局長:芳賀大輔
特別研究員 :尹星駿、水野智彦

という、構成。

「戦争になったのはウクライナが悪い!」「日本のすべての島は日本のものじゃない!」でおなじみの孫崎享が要として起用されている。
普通の人なら頭おかしいのね、で済むがこの感覚で外交官を長く勤めていたんだよなぁ。

民主党は政権交代する直前まで「東アジア共同体を作りたい。盟主として中国にTOPになってもらい、その為に日本の主権を中国に渡すことも視野に入れている」と書いていた。
選挙直前にガッツリ削ったが。
鳩山の宿願らしい。
迷惑なのでやめてくれ。
主権を他国に渡すって属国になるってことなんだけどわかってるのかなぁ、鳩山。

「日本は中国の属国として生きていけばいい。
それが日本が幸福かつ安全に生きる道だ」

と発言した在中 日本国全権大使を努めた丹羽宇一郎は菅直人の任命だから鳩山は無関係だ。
無関係だけど、、、、はぁ。

日本=悪 が刷り込まれた過ぎた世代なのか、日本が嫌いすぎる人が多い。
ジャニーズに関する発言も、その世代の人たちは熱心に「だから日本は!」と発言して憚らない。

何故かこういう人たちはやったら中国や韓国をありがたがる。
「戦中に日本が迷惑をかけたから」というのだが、その割に台湾には冷たい。
なんでなんだろう??
中国の芸能人はどこへ参加するか国はOKださないとダメなのでジャニーズが抜けた紅白(現段階で採用は難しいとNHKが言ってた)の穴を中国人歌手が埋めるのは難しい。
そこでK-Popの出番なのか????

「ジャニーズ被害当事者の会」の支援団体はK-pop好きが実に多い。
韓国のNPOと提携して活動するNPOが多く関わっているせいか?
勿論、ジャニーズの抜けた穴を埋めたがっているのは日本の他の芸能事務所も一緒だ。

でもさぁ・・・・性被害ってジャニーズ事務所だけ????

アバター
2023/09/29 16:10
だけじゃないだろうね~
大昔からのことを 蒸し返したら きっと 芸能界 自体吹っ飛ぶだろうな!

スマイル それが例え 営業スマイルであろうことなど ファンは、百も承知だわさ~
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2023/09/29 07:45
ビジネスであろうがなかろうが、スマイルは人を癒す…私の顔にはめったに浮かばないが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.