Nicotto Town



『14番目の月』ユーミン、スピッツver.コラボ


URLを公開しました。
9月28日(木)22:00(夜10時)スタート

https://www.youtube.com/watch?v=Bad-KAm7EOk


『14番目の月』
1.ユーミンver.
2.スピッツver.


Ichii & OKACHI collaboration


Ichii(イチイ)という名前で、YouTubeで音楽活動しています。
因みにシリウスはサブアバです。

◆メインチャンネル(音楽ユニットでオリジナルやってます。)
https://www.youtube.com/c/Breath_Music

ユーミンファンなら知らない人はいない『14番目の月』です。
この曲、なんとスピッツがオルタナ風アレンジでカバーしています。
その話をスピッツファンの音友のOKACHIさんと話しているうちに、ひょんな話の流れで私がスピッツバージョンの『14番目の月(原曲は松任谷由実)』を歌うことになりました。
OKACHIさんがミックスとコーラスもして下さり、コラボさせて貰いました。

ユーミンファンはあまりスピッツを聴いたことがないように思うし、スピッツファンもそれほどユーミンソングは詳しくないと思います。
と、なれば原曲バージョンのアップがあった方がいいかなと思い、急遽ユーミンの『14番目の月』も歌いました。
なかなか2パターンを歌ってる人はいないと思うので、今回その2曲の違った雰囲気を楽しんで頂けたらと思い、2曲同時にメドレーで動画を作り、公開することにしました。

初めてのオルタナ風(ちょっと歌い回しが苦手)は、革めて聴くと、覚えただけというヘタクソな歌で歌い込みが足りないのは否めませんが、短い数分間ではありますが変わり種かと思います。
お時間のご都合がつきましたら、気軽に、温かい耳で聴いて貰えたら嬉しいです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.