Nicotto Town



9/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ヒツジ学園 4

4択  「マグロ


キラキラ  「ヒツジ学園」百葉箱

     「ニコット山」左道奥の土手 

4択  好きなお寿司のネタは? → マグロ



先週、中国武漢と浦和のサッカーの試合で、中国人が日本人に向かって「バカ」と合唱したり、スタジアム外で日の丸を燃やして喜んでいたらしい。

福島第1原発の処理水を海へ放出するにあたって中国政府はその処理水が処理されIAEAの基準内で安全であるということを一切国民に知らせず「核汚染水」と呼んでまるで毒を海に流すがごとく説明しているらしい。

そんな中国では処理水放出前から魚介類のマーケットの売上が下落(中国産でも)、その代わりにバカ売れしたのがもうなんか懐かしい感じのするガイガーカウンター(放射線濃度を図る機器)。
2012年の時、東京などででもガイガーカウンターを持ってウロウロする人達がいたらしい。
そして「ここ数値が高い!!!」とヒステリーを起こしていたらしい。
ラドン温泉じゃ!

そして中国では「あれ?ガイガーカウンターで測ってみたら東京より我が家(in China)の方が高いんだけど・・・??」となったり、福島の海に行って測った数値と中国の海で測った数値が、中国の方が18倍も高い・・・あれ・・・??となったりしたユーチューバーみたいな動画がでてきてガイガーカウンターは中国政府が発売禁止にしたとさ。
何やってんだか。

そういった動画は葬られ、「日本人は地球の害人!」やら「死に絶えろ!」などといった動画は残っているので、本当のことに気づかず騒ぐ中国人は絶えないと思われる。

そんな中国でこの間「マグロなどの海産物を使わない寿司」のレシピを説明する番組があったらしい。
ハムや鶏肉を使って寿司を作りましょう、という番組だったのだが・・・・えーー。。っと、寿司食べなきゃいいんじゃないの?
日本料理なんだけど、いいのか??
日本アニメが大好きな人が浴衣を着て街を歩いたら警察に「そんな日本のものを着るな!そのまま歩き続けるなら逮捕するぞ!」と言われるような国なのに。

実は毎年秋刀魚を獲りに中国漁船が日本の海域に侵入していた。
海保が「ここは日本の領域です、でていきなさいーー」と言っても相手は武装した海警を連れてきているし、海保は非武装だ。
それでも頑張っているらしいが、毎年かなりの量を密漁(どうどうと盗みに来ているのに密漁っていうのかな?)されていたらしい。

日本産のみならず中国産の海産物も売れ行きが下落している今年は密漁しにくるんだろうか?
来なかったら今年は久しぶりに秋刀魚が安く美味しく食べられるかも?

アバター
2023/09/28 07:31
世界中の人が同じ情報を共有できないかな。
同じ情報に接しても、とらえ方はやはり違うんだろうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.