Nicotto Town



重賞展望


【凱旋門賞】日本からはスルーセブンシーズが参戦。正直向こうの競馬は普段から見てるわけやないし馬場や詳しいラップもわからんから分析のしようがないけどポイントだけ搔い摘むと

・斤量の軽い牝馬や3歳馬が優勢
・当日に仮柵が外されることで内枠有利
・血統ではスタミナ一辺倒というよりはスピードとスタミナの血をバランス良く持つ馬が目立つ

まだ枠順も当日の天気や馬場もわからんけど現時点で注目してるのはフィードザフレームとウエストオーバーあたりかな。スルーセブンシーズはオルフェやナカヤマフェスタと同じステイゴールド系ってとこに期待したくはなるけど母系がスピード色の強い米国ダート血統だけにちょっとどうかなといったところ。応援する馬や好きな馬と馬券で狙う馬はイコールではない。つまりはそういうことですw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.