Nicotto Town



9/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ニコット山 3

4択  「道に迷う


キラキラ  「教会広場」ハート

     「ニコット山」右の小屋 

4択  ドライブデートで格好悪いことといえば? → 道に迷う



格好悪くないってば!
車内が汚いほうが格好悪いよ!

しかしだ・・・
男は何故「車が止まっている状態」を嫌うのだろう・・・
「俺、止まってるの嫌いだから」とほっそーーーーい道をくねくねくねくねくね。
これ大きな通りで少しの渋滞を待ちながら進んだ方が早かったんじゃ?と思うこと多々。

運転する人の好み優先だ、と思うから嫌だとはいわなかったが、曲がる時にかかるGとかが酔う!!曲がる時に速度落とすためのブレーキ!!酔う!!!
細い道大嫌いだ><

父もそういった細い道くねくね「こっちの方が早いからな!」の人であったが、細い道に入ったあげく側溝に落ちて壁にぶち当たって車を廃車にしたことですっかり細い道に行かなくなった。
ケガの功名か。
ケガしたのは車で本人ではないが。

そして父は・・・ガチャガチャいじるのが大好きだ。
きっと頭の中では「オレ、車を運転するのうめぇ」とか思っているんだろう。
運転免許を取る前から、私が運転するのに色々手を出してきた人だが、寒い時にいきなり車内暖房(窓用)のスイッチをつけられ、一瞬にして窓という窓がくもった時は「何してるの!!!!」と怒鳴った。
あわてて手でフロントガラスをぬぐったが、くもったままだ。
スイッチ消せーーーーー!!!!
そして窓の曇取りのスイッチ入れろ!!!

が、父は免許を持っていなかったのでどのスイッチがどれかわからない。
そして何が可笑しいのか「はっはっはっはっは」と笑っているばかりで何もしない。
この人、頭おかしいの??何も見えないんだけど!横にとめて曇を拭おうにも、町中を走っていたので横によって自転車やバイクがいたら大惨事じゃん!!どうしようもないんだけど!!!

ガラスのくもりどめのスイッチをいれて、下のほうからじわじわとくもりが消えていく隙間から道路の状態をみようとハンドルのところまで目線を下げて運転したわーーー!!!
怖かった‥・マジこわかった・・・・。

父が勤務していた時の接待ゴルフで自分では運転できないのでゴルフ場までの送り迎えをしていたのだが、自分で運転できないくせに会社の人を「送り迎えしますよ!」と安請け合いすることが多く、自宅→会社の人の家→ゴルフ場→自宅に帰って休む→ゴルフ場→会社の人の家→自宅というコースをたどるのだが、よく道を間違えた。
「そこの角を右」
「え?お父さん、それおかしくない?右にいったら奈良に戻るよ?京都方面でしょ?」
「右だ!」
しばらく走る
「‥・戻って左!」
「やっぱりか!!!」

という会話を何度したことか。
が、父の頭から道を間違えた記憶はすぐに消えるらしく「オレは道を間違えない」と自信満々で言っていた時、私は顎が落ちそうになった。

なにかのテレビで「会社で出世する男性のタイプ」というのがあって
・失敗は忘れる
・成功は自分の力と思う
・家庭を大事にしない
というのがあって、深く頷いてしまったよ。
父が出世したかどうかは別の問題だが。

アバター
2023/09/27 20:03
ぶつぶつこうかん、いいなあ。
わたしもしたい。
アバター
2023/09/27 19:06
>もふもふさん
素材がきれまして・・・・(いちごと小麦を逆発注していちごが尽きた)
なんとか次のペンギン便で復活。
ギフトは物々交換することにーー
楽しみーーー
アバター
2023/09/27 01:01
ところでギフトはもらってもらえたの?
アバター
2023/09/27 01:00
お店開けるの忘れてない?
アバター
2023/09/27 00:59
父よ…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.