Nicotto Town



重賞展望


【シリウスS】4年ぶりに阪神ダート2000での開催。阪神ダート2000は芝スタートで最初のコーナーまでの距離が長いので序盤のペースは上がりやすいが角度のきつい1~2コーナー(大体4F目)で緩んで残り5F辺りから下りに入ることでロンスパになりやすいコース。坂越え2回ということもあってタフで上がりのかかる条件やからダートとしては比較的差しは決まりやすい印象。血統では末脚のしっかりしたタイプが好走するからかダート重賞にしてはサンデーの血が結構目立つ。

レモンポップの登録があるけど斤量61キロでは流石に出て来んやろなぁ。距離経験もマイルまでやし出て来たとしても人気で買うのは怖すぎる。ハギノアレグリアスは前走は離された4着やったけど前3頭はGⅠ好走馬やったことを考えれば仕方ないかなと。安定して走れてるしコースや距離も問題ない。末脚もしっかりしたタイプやからここの適性も充分。初めて背負う58.5キロさえクリアすればというとこかな。ヴァンヤールは平安Sでハギノアレグリアスと0秒2差でこの時同斤。今回は1.5キロ軽いなら逆転まで考えたくなるけど前走が案外やったのが気になるところ。前に行けるわけやないし、めちゃくちゃ斬れるわけでもない。これといった武器もないから勝ち切れへんような感じはするんよね。穴になるかはわからんけど面白そうなのはカフジオクタゴン。軽いスピードに欠けるパワー型で力の要る良馬場が合うタイプやのに近5走は全て道悪。上がりのかかるタフなレースで脚を伸ばすことが求められるこの条件なら。あとは揉まれ弱さが弱点のサンライズホープは近走内枠や下手乗りで出し切れてへんけど能力さえ出せれば充分好走可能。骨折明けで状態次第もこれも能力は足りてるクリノドラゴンあたりを。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.