フィットボクシング
- カテゴリ:日記
- 2023/09/26 18:05:46
まだやっているが、ちょっとさぼり気味になっている。
以前は週5回はやっていたが、このごろは週3回がやっと。
2回の時もある。
とにかく夏が暑すぎたのもあるが、息子の彼女が連泊していたので、彼の部屋にあるゲームを取りに行けなかったのもでかい。
残念ながら体重もウェストも全然変わっていないが、年齢を考えれば現状維持できているとも言える。
それに最初と最後に同じ内容のストレッチをするのだが、最後のストレッチをすると、毎回最初より肩が回っているのを感じる。
だから面倒だな、今日はさぼってしまおうか、と毎回のように思うのだが、とりあえず一番短い時間の奴だけでも頑張ってみようかな、と思う。
ああ、今日もサボりたいけど、明日は実家で絶対にできないのだから、重い腰を上げようか。
私も昔は三日坊主の権化でしたが、長い修行の日々のおかげで^^;こうなりました。
多分書くのもストレス解消のようで、元気を振り絞って何か書きたくなります。
若くてすごい人も数多いらっしゃいますが、70の手習いで90近くになって花開く方もいらっしゃいます。
私もそのようなドクダミを目指したい。
バフン・グリコ^^(うん?);のその一途さ、と申しますか、「これをやる」と決めた時の遂行・継続能力はなかなかのモノではないかと拝察しております^^。
私はと言えば・・・、元気があればブログ(日記)で愚痴ります^^;
昨日、藤井聡太7冠、一度も獲っていない「王座」戦の第3局を制し、8冠へ王手(あと1勝すれば成就)をかけましたね^^。
先代の(?)7冠(その頃は、叡王のタイトルはなく、7大タイトルの時代でした)羽生善治9段の時も、ゲームでのチートのごときの強さには、感動しましたし、「なんでこんな奴がいるんだよ・・・^^;?」と辟易もしかけた気がします^^;
しかし、藤井7冠のこれまた頭抜けた強さは、健康か病気かと問われれば、・・・う〜ん・・・^^;
昔の人は良く言ったものですね、「天才は忘れた頃にやって来る」^^。
我々一般大衆は、常日頃から「防才」の意識を・・・^^;??