Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (3)

う〜ん、ニューヨークは雨続きです。
週末から、今日の月曜日もずーっと雨。
雨、嫌い。。

でも、雨や雪の日に学校サボるのは好き。
学校サボって、お母さんもお仕事行って、家に誰もいなくなって、二階の自分の部屋の窓を開けて、子供たちが登校してる姿を見てるのがめっちゃ好きで、その後、台所に行って、お菓子あさって、一人で午前中の教育テレビとかワイドショーとか見ながら食べてた(^_^)
ふふ。。

その当時から、おれは根本的にはほとんど何も変わってない気がする。
てゆーか、3歳くらいから変わってないんじゃない?

まあ、いいや。

ところで、今日のいい曲紹介は、これ。

Belle and Sebastian の "Piazza, New York Catcher"

https://www.youtube.com/watch?v=QXiRbf-4RXc

ちょっと小さいバイクに乗って、スコットランドの田舎道をこれを聴きながら爆走したい。
んで、羊をびっくりさせちゃうのだ!!
ふふふ。

んで、牧場にバイクを停めて、サンドイッチを食べながら、ワインを飲むのだ。
う〜む、またイギリスを隈無く旅したいぞ。

あ!今、この曲聴きながら、スコットランドがいいなあ。と思ってそんなことを書いていたら、ベルセバ、スコットランド出身なんじゃん!すごい〜!
きっと、スコットランドの風を感じさせてくれたのね。
行きたいな〜。。
ちなみに、グラスゴーらしいよ。
グラスゴー出身って、アズテックカメラ、プライマルスクリーム、ティーンエイジファンクラブ、モグワイなどなど、かなり良いバンドがたくさんいるよね〜。
グラスゴー、もう一回行こうっと!

うにゃ〜。

アバター
2023/09/27 10:33
なほちゃん、

はい、ベルセバは他にもとてもたくさんいい曲があるので、チェックしてみてください〜(^_^)
アバター
2023/09/27 10:32
べるさん、

はい、スコットランドやイギリスの田舎の方はおすすめです!
機会があったら、ぜひ行ってみてください!
アバター
2023/09/27 10:32
ルルルのルさん、

いえ〜、バイク免許持ってないんです〜!
でも、いつか欲しいです〜!
ちなみにベスパなどの50ccは日本でよく乗ってました(^-^)
アバター
2023/09/27 04:06
いいな
アバター
2023/09/26 21:23
アコースティックギターの音と優しげな声が素敵です(*´∀`*)

年齢上がってくると、こういう曲に癒されます…

イギリスはロンドンしか行ってないので、機会があれば景色が綺麗な場所に行ってみたいです。
アバター
2023/09/26 13:13
あぁ〜気持ちよさそう〜

行った事はないけど、古いバイクで 丘を走っている感じ、いいなぁ〜

バイクは乗るの?これから気持ち良い季節だぁ〜ね

優しい声、、トラビスとか思い出した、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.