Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (2)

そういえば、この「いい曲紹介」シリーズ、始めたはいいものの、まだ第一回しか書いてなかったね〜。
そういえば、「ヨーロッパの思い出」シリーズも書きたい町の地名などを忘れたから、ストーレージにあるそのバックパッカーしてた時の手帳を持ってこないと書けないから、ずーっと止まったまま。。
まあ、そっちはそのうち、ストーレージに行く機会があれば、手帳持ってきて、再開しましょう。

じゃあ、今日ご紹介するいい曲は、

silversun pickupsの "lazy eye"

このバンドは、結構最近のバンドで、2000年に結成されたバンドだね。
たぶん、当時はスマパンに似てるとか言われてたかも。
まあ、個人的にはスマパンとはまた違う個性のある良いバンドだと思うけど。

このLazy eyeは、2006年に発売された"Carnavas"というアルバムに収録されている曲。
このアルバムの中で、特にお気に入りで、このアルバム買った当時はたくさん聴いてたなあ。
あ、今思ったけど、このアルバム買ったのが、おれがニューヨークに来る前年なのね。
なるほど、日本に住んでた時に買った最後のCDだったのかも。

この曲はサラダでも作りながら、聴いて、ヴォーカルが盛り上がるところで、お尻ふりながら、ボウルの中のサラダをかき回したいね!

んで、このPVがめっちゃ好き。
この男の子の気持ち、めっちゃわかる〜(^-^)
んで、この女の子のレザーのジャケットが似合ってて可愛い。

https://www.youtube.com/watch?v=z-mxBDuRaZ8

ちなみに歌詞も素敵。
そんなに難しい英語じゃないので、ちょっと読んでみてもいいかも。


"Lazy eye"

I've been waiting
I've been waiting for this moment all my life
But it's not quite right

And this real
It's impossible if possible
At whose blind word
So clear but so unheard

I've been waiting
I've been waiting for this silence all night long
It's just a matter of time

To appear sad
With the same old decent lazy eye
Fixed to rest on you
Aim free and so untrue

Everyone's so intimately rearranged
Everyone's so focused clearly with such shine

Everyone's so intimately rearranged
Everyone's so focused clearly with such shine

Lost and loaded
Still the same old decent lazy eye
Straight through your gaze
That's why I said I relate
I said we relate
It's so fun to relate

It's the room, the sun, and the sky
The room, the sun, and the sky

I've been waiting
I've been waiting for this moment


アバター
2023/09/26 10:20
せんちゃん、

はい、ああゆうバーで夜を明かした後の明け方の感じとか、たまらないです。。
いろいろ思い出す〜(^-^)
アバター
2023/09/26 10:19
べるさん、

はい、たぶん、80〜90年代オルタナティブロックの系譜を受け継いでる感じなので。
荒い曲もありますね。
ちなみに、その辺りの時代のロックがおれの大好物です(^-^)
アバター
2023/09/26 10:18
ルルルのルさん、

ボサノバチックな感じですね〜(^ー^)
気分良くお料理できそう!

はい、めっちゃドキドキしちゃいます!
ふふ。
アバター
2023/09/26 08:35
ああ、なんだか懐かしい雰囲気。
いいですね~♪(o^―^o)
アバター
2023/09/25 21:22
女の子がカッコイイ♪

歌も爽やかでいいですね~途中シャウトしてる部分はありますがw
アバター
2023/09/25 12:40
私はこんなの聴きながら、、キッチンで踊りながら、、なんか作ってます、、w

https://www.youtube.com/watch?v=SyjZ0mXEsUM&list=RDMM&index=2
アバター
2023/09/25 12:32
あ〜なんか、、若い、、w

青春ですなぁ、、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.