Nicotto Town



これこれ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:25

さあ頑張るぞ。

アバター
2024/04/18 06:44
ももんがーさん、おはようございます。

北海道は広いですからね。海を見るだけでもきっと大変なんですね。
修旅の引率で行った時、札幌から富良野へ、富良野から網走へと2日掛かりでした。
途中直線の30km道路とか広いこと広いこと。
一般道でもきっとスピード出せるだろうから、高速道路なんていらないのでは?なんて思ったりしましたよ。

きっと北海道の風景は、こっちの作られた庭園なんかと違って雄大で、それこそ大自然って感じなんでしょう。ももんがーさんのブログが更新出来ないのが残念です。
Summyさんはインスタで写真を公開していて、桜の写真を見せて貰いました。
ももんがーさんも、今はブログ以外で公開しているのでしょうか。
次は桜ツアーですか?日本の各地の桜の映像が流れているから待ち遠しいのでは?

私の住む所は、どちらかと言うと海に近いです。
通勤電車から海が見えますし、配達場所も海岸沿いの場所です。
昔、原付バイクはノーヘルで良かった頃は、原付の前のかごにタオルや着替えを積んで海に行ったりしました。原付で30分ぐらいで海水浴場です。お手軽。
また部屋でチャットしましょうね。
ももんがーさんは聞き上手だから楽しいです。沈黙があっても気になりません。
「何か喋らなきゃ」と焦ることもなく、のんびり会話が出来て嬉しいです。
またお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/04/17 23:23
ハルさん、今晩は☆
今日もお疲れ様でした。。。

はい、旅行とても好きです(^^♪
初めて自分で申し込んで、行ってみようと思ったのは小樽でした。
やっぱり海を見たいから(笑) でもこの時は人数が揃わなくて中止になりました(^^;
その次は富良野に申し込んで一人で行って来ました^^
自分でできたことが嬉しくて、ちょっと自信もついてお花見に行く予定を立てていたら、
友だちも行きたいということになって、そのお姉さんも一緒に3人で行きました(笑)
静内二十軒道路の桜とお花見弁当付きで日帰りでした。
桜はまだあまり咲いていなくて、でもお花見弁当が美味しかったです(笑)
花より団子(笑)
義経神社もコースに入っているけれども、実は寺社仏閣は苦手です。

自分の拙い文章が少しでも癒しになっているなんて本当に嬉しいです*^^*
とっても嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
愚痴を聞くのは大丈夫です。聞くことしかできないのですが…(^^;
また遊びに行きますね^^
コーデにステキ☆とお褒めありがとうございます*^^*
セーラー服もお気に入りです(笑)
高校の制服がセーラー服でした。私服でもブラウスやワンピースなど着ていました^^
今はさすがに着れないですが(笑)
アバター
2024/04/17 08:03
ももんがーさん、おはようございます。

久し振りの宿泊旅行で、思いっきり羽根を伸ばし、風景や食事を楽しんで来られたようで良かったです。
北海道も春が待ち遠しくて、一気に春を飛び越して夏になりそうな気温みたいですよね。
コメントを拝見すると、ももんがーさんって本当は旅行とか大好きなんですね。
家でじっとしているのも飽きちゃうと思いますが、しっかりと身体を治して、それからですね。
やっぱりこういう喜びの記事を読むと、愚痴ばっかり書いている自分が申し訳なく思えて来ます。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
誰かが嬉しそうにしてるのって、読んでいる方も嬉しくなっちゃいます。
これですよね。

きっと私の愚痴は止まらないですが、楽しい記事も出来るだけ挟んで行こうと思いました。
いつも勝手に癒されちゃって感謝しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
セーラー服もお似合いですよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/04/16 23:38
ハルさん、今晩は☆
お気遣いのコメントありがとうございます(^^♪
昨日の夕方、帰って来ました^^ とっても楽しかったです*^^*
天気も晴れて最高の旅行日和になりました♬
晴れていて穏やかな海が本当に綺麗で感動しました。^^
岩内の旅館「おかえりなさい」に着いて床が滑りそうなくらいピカピカに磨かれていて!
和室も広くて思いっきり寛いでました(笑)

旅館の食事も凄かったです! バイキングでなかったのですが、
用意されていた椅子に座ると大きなお盆の上にいっぱいの魚介料理が運ばれてきました。
おなかいっぱいでビールが飲めなくなってしまったのがちょっと残念(^^;(笑)
温泉♨のお湯も気持ち良かったです^^
次の日の朝食も豪華でした^^ チェックアウトしてからランチのお店を探して、
一軒目は混んでいて入れなかったけれども、次に見つけたお店でハンバーグ丼を注文(笑)
どんぶりでなくて大きなお皿でした^^ 薄味のスープも美味しかったです^^
食後の珈琲をゆっくり飲んでから14時半頃のバスに乗りました。
札幌で乗り換えて家に着いたのは18時半過ぎでした。

帰ってからニコタにインして、ニコ店はパス(笑)
コーデの投稿とイベント、キラキラを取りに行きました(笑)

岩内の風景、海だけでなく山並みも本当に綺麗でした。まだ雪が残っているのですが、
それがまた綺麗でした^^
また行きたいと思っています*^^*
アバター
2024/04/14 07:10
ももんがーさん、おはようございます。

出発前の慌ただしい時間なのに、コメントありがとうございます。
ちゃんと眠れましたか?
ウキウキし過ぎて寝不足かな?
バスで眠れるから大丈夫かな?
でも車窓からの景色も楽しみたいですよね。
お気を付けて。旅行満喫して来て下さいね。(^^)/~~~
アバター
2024/04/14 07:00
ハルさん、おはようございます♬
伝言ありがとうございます^^
昨日も夜遅くに会えて嬉しかったです^^ お邪魔しました(^^;
帰ってからゆっくり見たいと思っています^^
10時のバスで行って来ます^^
いい日になりますように✿ ^^
アバター
2024/04/13 23:13
ももんがーさん、こんばんは。

今日は高遠城址公園まで桜を見に出掛けてました。
朝3時起きの予定で昨日はニコタを色々サボって寝ました。が、寝坊。
いつもは開園時間前に到着して、薄暗いうちから見学してましたが、今日はもう行きの高速から事故渋滞にハマり、現地でも当然のように駐車場が満車で空き待ち。帰りの高速も事故渋滞と1日中渋滞だらけの長時間ドライブ(12時間も運転)となりました。
帰宅後動画編集をしているので、なかなか時間が足りず、今頃やっとコメントに返信しています。

ももんがーさんは、明日から1泊旅行ですね?じゃあもう寝てることでしょう。
思いっきり楽しんで来て下さいね。
私も明日またどこか桜を見に行こうかと思ってます。
ではでは。
次は明後日かな?
アバター
2024/04/12 23:33
ハルさん、今晩は☆
たくさんのコメントありがとうございます(^^♪
明日、明後日はお休みなのですね^^
ラーメンは好きだけれども、あまり食べ歩きはしていないです(^^;
純連もすみれも名前しか知らなかったです。
簡単にインスタントで済ませていたり(笑)
ラーメンよりカフェとか喫茶店探しが好きだったりします#^^#

お仕事ではあるけれども北海道に来られていたのですね^^
網走と釧路はまだ行ったことが無いです(笑)
富良野は安いツアーで行けたので結構、行ってました^^
旭山動物園とセットになって、物凄い天気になった忘れられないツアーです(笑)

動画の乱れ、あまり気にならなかったです^^
みなとみらいは行けないけれども大通り公園の花壇展は今年も行きたいと思っています✿
お泊りの旅行は数十年前に行ったきりなので本当に楽しみです^^
日帰りでホテルランチする度に、ここに泊まりたい… と思いました(笑)
旅行のお気遣いありがとうございます^^
また遊びに行きますね^^

アバター
2024/04/12 05:46
おはようございます。

感じ間違ってたかな?
純蓮じゃなくて純連だったかも。
兄弟で別々に2軒営業してて、お兄さんが純連(じゅんれん)、弟さんがすみれ。
仲が良いのかと思ったら悪かったみたいで、横浜ラーメン博物館にすみれが出店。
何年も経って兄弟和解したようなことを聞きました。
あのスープの表面をラードが蓋をする熱々味噌ラーメンは、当時は画期的でした。
アバター
2024/04/11 23:52
つい、話が長くなっちゃいました。
では旅行楽しんで来て下さいね。
お休みなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/04/11 23:52
ももんがーさん、こんばんは。

あー、惜しい。今起きましたよ。
ももんがーさんの部屋に行ったら、やっぱり不在。
タッチの差で寝ちゃったかな?

今回の動画は、最初の部分がなぜか映像が乱れちゃいました。
撮ったものはちゃんと乱れなく映ってますし、一度編集をやり直して設定は合っているのに、出来上がった動画はやっぱり乱れてました。あの部分をカットすると音声(喋り)の繋がりを考えると、最初のチューリップの部分をカットしないといけなくなるので、あのまま流しちゃいました。
やっぱりチューリップの映像が綺麗だと思ったので。
最近「休みます宣言」をしているSummyさんも、あっちこっちの桜を撮影しに行ってるようです。
「撮った桜を見たい」と言ったら、インスタで写真を見せてくれました。次々に更新していますがあの横浜のチューリップの写真もありましたよ。同じ場所を撮ってたなんて随分と偶然なこともあるもんだと驚きました。
山下公園では花壇展を撮りましたが、ちょっと歩くのが早かったかもですね。
サラッと見れ貰えればと思ったのですが、のこさんには文句を言われました。
「分かってるならもっとゆっくり歩いて、じっくり見せて欲しかった」って。
桜も次はどこへ行こうかな?って記事に書くと、何度も静岡の公園を薦めて来ます。
一生懸命なのは有難いですが、もう行く所は決めているので困っちゃいますよね。
違う所に行けばまた小言ですから。(笑)

海を見たい。。
分かるような気もします。寒くてずっと部屋に籠ってると、広々とした所や綺麗な所に行きたくなりますよね。小樽の運河は行った事ありますよ。
修学旅行の下見&本番で北海道に行きました。
千歳空港から札幌・小樽→富良野→釧路・網走みたいなコースで行きました。引率(仕事)なのでお金も払わず行きましたよ。当時南小樽に「初代」と言うラーメン屋さんが出来てTVチャンピオンで紹介されてました。チャンピオンが推薦するお店ってことで。
修学旅行の下見ビデオを作って、その「初代」を紹介したら結構多くの生徒が小樽へ行ったみたいです。(笑)
あの運河も良いですよね。
札幌周辺では、「ラーメン横丁は今はもう観光客用で、地元の人はよそへ行く」なんて言ってましたよね。
「どこが美味しいですか?」って聞いたら「純蓮」って答えでした。もう何十年も前の話です。
アバター
2024/04/11 23:13
今晩は☆
お仕事お疲れ様でした。。。( ^^) _旦~~

友だちとラインしながら乾杯していました#^^#
今月は友だちの誕生日もあってプレゼントを自分でラッピングしようと思ったものの…
よせば良かったと思いました。折り紙と包装紙を買って動画を見ながら。。。
不器用さを思い知らされました(笑) それでもなんとかできてホッとしています(^^;
今日のサークルもさぼってしまいました(^^;

みなとみらいの日記、動画のチューリップとても綺麗ですね^^
花壇展、素晴らしいですよね(^^♪ こちらの大通り公園でも花フェスタがあって、
ミニガーデニングが楽しいです^^ 昨年の6月に行ってました^^
みなとみらいと言えば大きな観覧車をイメージしてしまいます(笑) 観覧車大好き(笑)
噴水もあって、ビルの屋上の工事風景を見て大通りに似てる~と思ったら、
海と船を見てやっぱり違ってました(笑) 日本丸カッコいいですね^^

疲れていても訪問を喜んでもらえて本当に嬉しいです*^^*
こちらは晴れていたけれどもやっぱり寒くてストーブも点けました(^^;
今度の日曜日に出かけるのはツアーではなくて友だちと海を見たいから(笑)
小樽とも思ったのですが旅館が気になって岩内にしました。
ちょっとウキウキしています#^^#
仕事ができるハルさんはポンコツなんかじゃないです^^ 自分はともかく(^^;
また遊びに行きますね^^
アバター
2024/04/10 22:33
ももんがーさん、こんばんは。

昨日の雨は、桜にとってはダメージが大きかったようです。
昨日は頑張ったなーと思える桜も多かったですが、今日は緑が目立つ桜が随分と増えた気がします。
次の休み(土曜)まであと3日、益々葉桜、葉っぱだけにならないと良いのですが。

今日は晴れて気持ち良い1日でした。今日も強風が吹いて、風は冷たかったですが、昨日に比べたら全然気持ち良い1日で。
そして郵便も少なくて午前中で配達も終わりましたよ。何人か早退するような日に、他の人の午後の配達分を丸々持ってあげました。(明後日から入院する班長の分をね。何かと事務仕事もしたいだろうし)
半日分も持って上げた割には、たいして感謝されなかった気もしますが。(笑)
ちょっと働き過ぎて、楽ちんな日なのに今日も気持ちよく寝落ちしてました。

疲れてても、昨日みたいにももんがーさんが現れたりすると嬉しくなっちゃいますね。
北海道はまだ寒そうですが、それでも春が近付いているのでしょう。気持ちがウキウキして来そうです。
一泊旅行も楽しみですね。
それは桜ツアーですか?いや、まだ桜には早いのでしょうか。
寒さが緩んで、リラックスした旅行になると良いですね。

昨日はチャットしてるだけなのに、途中で足がつったりしてポンコツぶりを知られてしまいましたね。
でも楽しかったです。
またいつでも突撃して下さい。
待ってまーす。(笑)
アバター
2024/04/09 22:29
ハルさん、今晩は☆
昨日はお休みだったのですね^^
足跡を喜んでもらえてとっても嬉しいです*^^*

桜のブログと動画も見ました^^
散り始めていて葉桜もあるけれどもまだまだ綺麗に咲いていますね(^^♪
遊歩道を歩きたいと思いました^^
水面に浮かんでいる花びらも花筏の言葉がピッタリと思います^^
桜の時期は本当に雨や雪は降って欲しくないですね。。。(^^;
こちら今朝から寒かったです。もちろんストーブも点けています(笑)
すぐ解けて気付かなかったのですが雪もちょっと降ったみたいでした。
もう積もることは無いけれども5月にも降ったことがありました。

ヒーさん、また日記にいいね♪くれたけれども足跡が。。。(笑)
この前は伝言できるようになっていたけれども…
なんだか気持ちが億劫になっちゃっています#^^#

今月の14日から15日にかけて数十年ぶりに一泊旅行に行って来ます*^^*
札幌からバスで2時間半くらいで行ける岩内に行って来ます。
ここの旅館の名前が気に入って、いつか行きたいと思っていました。
旅館の名前が「おかえりなさい」で和みます(笑)
やっぱり海を見れるのが嬉しいです^^

またお部屋に行ってみようかな。。。#^^#
アバター
2024/04/09 05:53
ももんがーさん、おはようございます。

足跡を見て行ったり来たり・・・、何か嬉しいですね。何度も来て貰えて。
私も家に居たらそちらへ伺うのですが、横浜まで桜を見に行ってたので。(;^_^A
スマホでは閲覧だけにしてます。チャットは無理ですから。

忘れ物は誰にでもあるから仕方ありません。
以前は「すぐ持って来い」でしたが、最近は家が遠い人には「明日絶対に忘れずに」となってます。
今回の彼は家が近くて歩いて来れるし、また彼が「持ってます」とは言わず、「今すぐ行きます」だったので。

スマホでもいいね♪は出来るので、それはやってます。
コメントはしないですけどね。
ヒー!さん、ニコ店だけでなく、いいね♪をしても足跡を消してるんですか?
消す意味がないですよね。気付いて無いのかな?
にしても、伝言もスルーしちゃうなんて、どうしちゃったんでしょう。
忙しいにしても、伝言返す人には返してるから、それだとせっかくいいね♪されたのに、あまり嬉しくないですよね。
そうそう、器が小さいとかじゃなくて、それが普通ですよ。
交流したいのか、したくないのか、もう普通にして欲しいですよね。

あれっ?伝言板は書き込み出来るんですか?
確か以前は、ニコ店とステキだけしか出来ないってなってたと思いますが。

今日も仕事なのでこの辺で。
昨日の桜の動画UPしましたので、あまりたいしたことは無いですが宜しければご覧下さい。
ではまたです。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/04/08 23:34
ハルさん、今晩は☆
足跡を見て行ったり来たりしていました#^^#
お部屋が六つになったのですね^^ 順番に歩き回ってきました(笑)

今朝の日記… 実は私も笑えないです(x_x)
病院の仕事の時、鍵を持ったまま帰ってしまったことがありました。
早朝になっても気付かないまま病院から電話があって急いで持って行きました。
職場が近くて本当に良かったです。。。
一度やってしまうと信用を無くして、せめて仕事ができればいいけれども…
居心地よくなかったです(^^;

アバターは若いけれどもリアルは… (≧▽≦)〇けて見えたかも(笑)
ハルさんは貫禄あって若くて頼れる人に見えていると思います#^^#

このコメントと日記の時間にビックリでした(^^;
お疲れ様です。。。
コーデのステキと日記にいいね♪、やっぱりハルさんからが一番うれしい気がします^^
今日の日記を載せた途端にいいね♪がついて足跡が無いから、あれ?って。
ヒーさんでした(笑) この前もいいね♪くれたのでお礼の伝言したけれども、
返事が無かったです。
いいね♪をもらっても嬉しくない自分がいました(^^; 器が小さいかも。。。

いつもありがとうございます*^^*  おやすみなさい☆
アバター
2024/04/08 04:01
ももんがーさん、こんばんは。

1軍メンバーは凄いですよ。組立も配達も早いです。積載量も凄いし。
私は組立だけは1軍で、配達もまあまあ早い方ですが、積載量がポンコツです。
あとバイクの運転が下手。だからゆっくり走ってます。
平日は組立して出発だから私も早い方で、年中他人の応援をしていますが、土日は組立作業が無いので早い部分が無く平凡。積載が出来ないと通販物オンリーの土日はダメダメですよ。だから土日は夜勤のみ。

日勤2人、夜勤1人で日曜はやるので、1軍4人は2人ずつ隔週勤務。私もほぼ隔週。
ところが4月から1人欠けてしまい、今日の日勤は1軍1人&2軍1人でした。
そのしわ寄せが自分の所に来たのでしょう。いつもより荷物が多いです。見たら配る区も増えてます。
明らかに昼の2軍の分がこっちに回ってます。
いつもの土日は70~80個なのに今日は110個。全然多いです。
気になったからその2軍日勤者に、「今日は結局何個配ったの?」と聞いたら、「全部で140個ですね」だと。おいおい、朝から来て午前・午後と配達してるんだから、私の倍ぐらい担当するのが普通なのに何だそりゃ?私とそれほど変わらないじゃん。多分もう1人の人は200個ぐらい配ってます。
この先、土日がこうなると思うと憂鬱です。

ももんがーさん、バスで席を譲って貰ったりしてるんですか?
ニコタでもリアルでも、周りから優しくされて幸せですなあ。
きっと朗らかだから、つい譲りたくなっちゃうんでしょうね。分かる気がしますよ。
私なんか、いつだったか満員電車に乗ったら、立ってる人に背中に寄っかかられましたよ。
席なんてとても譲って貰えそうも無いですね。(笑)

本がボロボロ・・・、良いんです本はボロくても。
誰かに買われて本棚で綺麗に保管されるよりも、本屋でたくさんの人の手に取られて立ち読みされた本の方が幸せかも?なんて話を聞いたことがあります。
だから図鑑や辞典みたいに置いておくだけの本よりも、すり減るくらい何度も見られ読まれた方が幸せです。だからもっともっと活躍させてあげましょう。(^^)v
うわっ、もう朝です。ちょっと寝直し。ではでは。
アバター
2024/04/07 23:08
ハルさん、今晩は☆
今日もお疲れ様でした。。。m(_ _)m
通販物は家にも届きます。要らないのにきます。
厚さもあるので、ハルさんの日記・コメントを読んで大変そうで断りたいのですが…
書留の再配達は未だに新聞の集金を思い出します(^^;
1軍のメンバーさん凄いですね!
ハルさんのバイクが転倒してしまった時、近くに誰かいてくれて本当に良かったと思います。
できれば無理しない方がいいですよね#^^#

自分も高齢者の特権行使しています(笑)
バスの中で席を譲ってもらったり専用席に座っています(^^;
今は開き直っています(笑)

子どもの頃、図鑑を見るのが好きでした。植物図鑑でお気に入りのがあったのですが…
日記にも書いたように本を大事にしていなかったのでボロボロに(^^;
その図鑑には花筏は載っていなくて後から画像で知りました*^^*
散歩していて花の名前がわからなくて検索したかも#^^#
綺麗な花、珍しい花を見つけて名前が分かるとまた感動も一入でした。

先ほどもお部屋にお邪魔してネコと遊んで展望テラスに行ってきました^^
ニコット牛乳をよく見ると、4種類もありますね^^ 昔の銭湯を思い出します(笑)
また会えますように^^ ☆彡
アバター
2024/04/07 09:14
ももんがーさん、こんにちは。

花筏なんて名前の花があるんですね?全然知りませんでした。
ももんがーさん、物知りですね。
やっぱり女性は花には詳しいかも。

土日は通販物が増える一方で。(;^_^A
以前はウチの班は日勤1人、夜勤1人の計2人で足りてました。
次の段階は2人のまま、夜勤者が2時間早く出勤すると言うもので、その時が一番大変だったかも。
夜勤と言いながら10時スタートで、まず3時間配達したら一旦帰局(そのくらいしか荷物も積めないので)し、午後の便と一緒に残りを積んで配達と言うものでした。
10~16時ぐらいまで通販物・書留を配達して、夜は再配達でしたからとんでもなく大変。

それでも積み切れなくなり、今は日勤2人・夜勤1人。
更に増やして土曜だけ日勤3人です。
何か通販物の増え方は尋常じゃないですね。確かにポチッとすれば家まで届きますからねえ。

配達が早い1軍メンバーはホント早いですよ。
バイクのボックスの蓋が閉まらないほど積んで(ゴムバンドでボックスを縛って行く)、更に左手だったかコンビニ袋のデカいやつを下げて出発。本当はダメなやつですね。
それだけ積むのも凄いけど、それを時間内に終わらせて来るのも凄いです。
私が真似したら配り切れないのは間違いないし、バイクも転倒しちゃうかもです。

実は私、過去に何度かバイクの下敷きになり、住民に救出されてます。
最近は積めそうもないと、「積めません」って言うことにしています。
(⌒▽⌒)アハハ! 高齢者特権です。
アバター
2024/04/06 23:39
ハルさん、今晩は☆
お仕事が本当に大変そうで… お疲れ様です。。。m(_ _)m

やっぱり満開の桜がどこまでも続いている風景は感動しますね^^
花筏もステキな言葉ですね✿
この花筏… 同じ名前の花が別にもあるそうです。
画像で見ると葉っぱの上に小さい花が乗っているように見えて可愛いです✿

こちらは今日も晴れていたけれどもやっぱり朝晩は、まだ寒いです(^^;
でもお昼はかなり暖かくなって洗濯物が乾くのがとても嬉しいです^^

日記のコメントもどう書こうか考えてしまうこともあるけれども、
あまり気にし過ぎないように、のんびり遊びたいですよね#^^#
また、ゆっくりチャットできるのを楽しみにしています^^

アバター
2024/04/06 09:39
ももんがーさん、こんにちは。

ちょいと職場の事情(異動とかで人手不足?)で忙しいことになってます。
いつもは昼からスタートする夜勤も、昨日は諸事情により1時間早いスタートになりました。
となると終わりも21時ではなく20時なのですが、夜勤は再配達が仕事なので希望枠は19~21時が最終です。
それが多ければ20時退社は無理です。逆算すると帰局が19:45、現地での配達終了が19:30とこれは無理。
結局いつも通りに21時退社になりましたが、いつもより1時間長く働いたせいかクタクタでダウンでした。

ブログトップの目黒川は、何年か前の写真で散った桜が花筏となって流れている風景です。
上流の桜が散る頃、下流ではまだ満開なのでこんな風景が見れます。
桜は満開から1週間ぐらいしか見られないので、週休2日だと運が良ければ3回、悪ければ1回しか見れません。その日が雨だと泣きたくなりますよ。
今年は雨ばかりなんです。曇りならOKって感じで今年は出掛けています。

北海道が満開を迎える頃は、晴れが続くと良いですね。
こっちも冬に戻っているので、きっとそちらは寒いでしょう。
少しずつ春の訪れを感じる頃でしょうか。
ニコタも温かい気持ちで、のんびり遊びたいものですね。
また宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/04/05 19:52
ハルさん、今晩は☆
昨日は遊びに来ていただいてありがとうございました(^^♪
思いがけない出会いが嬉しいですね*^^*
すぐ飛んできてくれるのがホントに嬉しいです#^^#
天体望遠鏡も置いて良かったです(笑)
私も話題がある方でないから沈黙にもなってしまうのですが(^^;
それでも楽しくて安心感があると言ってもらえるのも嬉しいです*^^*

ぶろぐステキですね^^
トップページの、目黒川?の桜並木に圧倒されました(^^♪ 本当に綺麗~*^^*
桜の動画、お疲れ様でした^^
しゃべりながら撮影しながら歩くの大変だと思います(^^;
その後の編集も。。。 いろいろできて本当に凄いな~と思います^^
天気が曇っていて桜の色も白く見えていますね^^ 
でもこれもまた水墨画のような趣があっていいですね^^
殆どの方がジャケットなど着ていて寒そうですね(^^;

昨日、部屋の丸い花壇に花を置いてみたら置けました(笑) そのための花壇ですよね(笑)
またお邪魔しますね^^
夜勤お疲れ様です。。。m(_ _)m
アバター
2024/04/05 01:39
ももんがーさん、こんばんは。

昼のコメントを読んで、そうか今日は集会だから、その後ならニコタにINしてるね?と。
ならば22時以降ならチャット出来るかな?なんて思ってました。
で、思ってたのに寝てましたよ。毎日寝落ちしてます。(笑)
起きたらももんがーさんの足あとがあったので、他のことは何もせず突撃しちゃいました。
やっぱり居ないか・・・と思ったら、会えましたー。嬉しいです。
特別腹を抱えて笑うような話は何もしてないのに楽しいです。何か安心感があるんですよね。

動画編集をしなくちゃなので、ちょっと早めに撤退しました。
動画編集は時間が掛かるんですよねー。ただ切り貼りしてるだけでもPCの性能を目一杯使うので、作業時間がどうしても。
で、まだ起きてるって訳。まあ明日は遅番だから何とかね。

また部屋にお邪魔しますね。
天体望遠鏡があると、うん、ももんがーさんの部屋だって思います。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/04/04 14:18
ハルさん、こんにちは♪
お仕事お疲れ様です。。。 日記を読んで…
あまりにも大変そうで言葉が見つからないです...m(_ _)m

さっそく部屋に遊びに来ていただいてありがとうございます(^^♪
今月の花イベントに合わせて洋風中庭の壁と床にしました(^^;
でも何を置いたらいいのかわからなくて、とりあえずロッキングチェアだけは
座れるようにしました(笑) 椅子があったらテーブルも(笑) 紅茶もおまけ(笑)
先月のイベントでもらった沢山の精霊は使い道が思いつかなくてリサイクルしました(笑)
今月のはもらえるのが花なので中庭にしたら置けるかなと思いました。
普通の部屋に花壇を置くのも変だし(^^;
あの後、ギターと望遠鏡だけ置きました。また何か思いついたら増やしたいです^^

今夜のサークルは参加しようと思っています。
チャットできる時間、私の方がハルさんに合わせられるかもしれないですね#^^#
アバター
2024/04/03 23:30
ももんがーさん、こんばんは。

早速突撃訪問させて頂きました。
まだ模様替え途中でしょうか。
天体望遠鏡が無かったので、そう感じました。
ロッキングチェアの座り心地を確かめて、バッチリ座り易いこと確認しました。
そのうちまた訪問しなくては。(笑)

こっちはずっと雨続きです。
今日は配達開始の10時頃からポツポツ降ると言う予報、昼ちょい前から降ると言う予報、そのちょっとの差が配達の進捗には大きいです。たとえ1時間でも止んでいる時間があるのと無いのでは大違い。
残念ながら出発と同時に降り始めてしまい、現地に着く前に途中でカッパを着ました。絶望的。
1月も2月も2時間ぐらいしか残業が無かったのに、4月はまだ3日しか経ってないのに3時間ぐらい残業しています。
残業が無いと生活は苦しいのですが、最近は残業=大雨の中を配達と言う図式で、とても喜べる状況じゃないです。3月の終わりにはカードの更新時期なのかジャンジャン書留が到着して悲鳴。
4月は市が発行している「タクシー券」と言う書留が大量に出ました。足が悪いお年寄りにタクシーの回数券みたいな物を配っています。足が悪い人が対象なので配達にも時間が掛かります。部屋から玄関まで出て来るのが大変。出て来てまたハンコを探しに戻られたらもっと大変。
雨の中を外でずっと待たされてると、いい加減うんざりです。
まあ仕事ですから仕方ありませんけどね。

近年猛暑とかゲリラ豪雨とか、異常気象で気持ち良く配達が出来るのはこの桜の時期だけなのに、今年はその唯一心地よいはずの時期まで雨ばかりで。
疲れて毎日寝落ちしてます。桜、そちらはまだまだだと思います。少し早く桜の映像を届けられたらなんて思ってます。
ではでは。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/04/03 20:30
ハルさん、今晩は☆
今日もお疲れ様でした。。。

ニコ店イベントが終わって、またしばらく休もうかなと思っています(^^;
お友達のところだけ食べに行こうかな#^^#

もうご覧になってくれてるかな?
部屋の模様替えをしてロッキングチェアもちゃんと座れます^^
下の方に置いたのでチャットの時もコメントが見えると思います。
また楽しみにしています^^
アバター
2024/04/03 00:50
ももんがーさん、こんばんは。

寝落ち起きしました。すぐに寝れば良いのですが、日が変わるとついコーデ投稿(200Cコイン狙い)しちゃいます。貧乏症です。(笑)
コーデ広場に投稿したついでに、その着替えを日記にも投稿(非公開・300Cコイン)しちゃってます。
以前は更にコーデにステキしたり、ニコ店も食べたりしてましたが、深夜にそこまではやらないようになりました。あれもこれもやると1日1000Cコインぐらい稼げるそうですが忘れました。
全部やってたら身体を壊しそうです。自分の日記のコメントに返信するくらいですね。

桜が開花して、やっと春らしくなって来たと思ったら、明日からまたずっと雨みたいで。
桜もガッカリですが、何より仕事が苦痛です。今週は週末金土日を3連続夜勤だったりします。
配達の仕事も年齢とともにキツイ状態が続きます。
でも働かないとね。
安月給でも正社員なんで、辞める訳には行きません。

と、さすがに寝ないとです。
お休みなさい。
アバター
2024/04/02 23:37
ハルさん、今晩は☆
今日もお仕事お疲れ様でした。。。m(_ _)m
大量の書留、カタログ… 天気はどうだったでしょうか。。。
新聞配達の時も家を出る時は晴れていたのに途中から雨が降るとお手上げでした(^^;
でも一応、ビニール袋とか傘は持ち歩いていました。傘はクモのお陰(笑)
歩いてる途中にはビニール袋に入れることができなくてやっぱり濡れました。
郵便配達から見れば足元にも及ばないですが… (^^;

先ほどもお部屋にお邪魔してきました。寝落ちされてるかな。。。#^^#
麦わら帽子のコーデ素敵ですね^^
いつもコーデにステキありがとうございます(^^♪
きょうはニコ店もサボってしまいました。
キラキラで初めて20をGETできたのに日記にも書きそびれてしまいました(笑)

よんさんは日記にお返事くれる時と無い時があるみたいです。
お友達解除は関係無いんでないかな…?#^^#

忙しいのに、やり取りが楽しくてやめられないなんて本当に嬉し過ぎます*^^*
ありがとうございます^^
また思いがけなく会えるのが楽しみですね^^
おやすみなさい☆  
アバター
2024/04/02 01:49
ももんがーさん、こんばんは。

寝落ちから全然起きられません。
3月は大量に書留が出てんですが、4月になったら今度は市役所からまた大量に書留。
それでなくても4月の始めは郵便が多いです。
個人宛のは普段と変わりませんが、学校やお店宛てにカタログ類(たのめーるとか)がジャンジャン来て、1冊が分厚くて重いので大変です。
しかも天気予報は晴れだったのに、午前の途中から普通に本降り。
カッパも持たずにずぶ濡れでしたよ。
自分の配達だけで残業なんて珍しいのに、そこから更に応援でした。
そして1人足を捻挫して明日から戦線離脱。まあ大変な春になりそうですよ。

IP出身と言うことで、ここで新たに知り合う人も多いかもしれませんね。
でもヒー!さんは、いつまであんな状態なのか。
仲が良い人の所だけ伝言してると、活動休止じゃなくて、拒否設定されてるみたいで嫌ですよね。

よんさんもよく分かりません。
日記にコメントしても返信する訳でもなく。
結構皆さんのコメントをスルーしてますよね。でも仲が良い人のコメには返信してます。
ニコ店で食べても、コーデでステキをしても、何も返って来ません。
何で友だちになったのか不思議です。
やっぱり四季さんを友だち解除したからかなあ?
友だちの友だちは皆友だちの逆で、誰かと仲が悪くなると何も無かった人も離れて行きますよね。

サークルに居た頃はタウンで誰かに会うと、走って寄って来たのに、今はサーッと消えます。
なのでこっちも消えることにしています。
ニコタには来ないで、向こうでブログだけ書いてた方が良かったかななんて思います。

ここでもそれなりに交流はありますが、忙しくて他の人の日記にコメントを書く時間も無いです。
せいぜい自分の日記のコメに返信するぐらいです。
定年して暇になったら楽しいかもですけどね。
多分明日(もう今日ですか)も忙しいので寝ないと。お休みなさい。

ももんがーさんとのやり取りは、忙しくてもやめられないですね。
楽しいです。(笑)
アバター
2024/04/02 00:05
ハルさん、今晩は☆
ぶろぐの動画、面白かったです^^ 天気がいいの最高ですね^^
枝垂桜とても綺麗ですね*^^*
近付いて見る花も本当に綺麗で写真を撮っている方々もいますね^^
池のある公園ってステキですよね^^ 公園の中を歩きたくなりました^^

そういえば、ねこまろさんの伝言でヒーさんのがあって「え"!?」でした。
ここで知り合ったのかな?
ハルさんと、よんさんが友だちということも知らなかったです#^^#
ニコタに誘ってくれたけれどもあまり元気がないかも。。。
ゲームのイベントでサカモトリョウマの頭だけが4つ並んでいるのがコワかったです(笑)

今日から四月ですね^^ 部屋をどうしようか考えてました。
普段タウンで誰かに会っても咄嗟にわからないですね(^^; すぐ逃げてしまいそうです。
相手の方が見つけてくれているかもしれないですね#^^#

…日付が変わってました(^^; おやすみなさい☆

アバター
2024/04/01 05:34
ももんがーさん、おはようございます。

昨日は休みでした。
桜を探して東京まで行ってまして、早めに帰宅はしたのですが、YouTube動画を上げるのに時間が掛かってしまい、ニコタでの活動はあまり出来ませんでした。
(動画をレンダリングするのに、PCの能力を動画に専念させるため他のことが出来ないです)

よんさん、あまり知らないのですが、私も一応友だちです。(笑)
四季さんに、「私もネタが無くて。仕事の愚痴ばかりだから」って言ったら、「仕事の愚痴をよく書いているのはよんさん。気が合うかもよ?」なんてお薦めされて、日記にコメしたのがきっかけです。
でも、よんさん仕事辞めちゃったのかな?共感する場面が無くて接点が無いです。
サカモトリョウマの種を植えるゲーム・・・、あまり想像が付きませんが。

知ってる人に会っても、なかなか話も出来ません。
部屋ならともかく、タウンでたまたま知ってる人が居ても、お互い逃げちゃう感じがヒシヒシとですね。
ではでは。
アバター
2024/03/31 21:59
ハルさん、今晩は☆
きょうはお休みだったのですね#^^#
少し前にハルさんのお庭に行ったら誰か来たので慌てて戻りました(^^;
ぶろぐの海の写真いいですね^^ 子どもの頃、海でちょっと怖い思いしたこともありました。
泳げないけれども眺めるのは大好きです^^

コーデをこんなに褒めていただいて本当に嬉しいです*^^*
ステキはたぶんお返しでくれていると思います(笑) 結構ステキしまくってます(笑)
よんさんとは共通の友だちもいてIPのツブヤキで時々コメントくれていました。
たまにツブヤキコーナーでもコメントをくれていました。
仲が良かったほどでもないけれども他のゲームでもコメントやアドバイスもしてくれました。
そのゲームが、この前のチャットで話していたマジカルファームです。
共通の友だちが遊んでいたので私も始めたけれどもイマイチで(笑)
サカモトリョウマの種を植えるゲーム(笑)
共通の友だちが先に止めてしまいました。よんさんは、このゲームの先輩でした^^
他にもゲーム内のツブ友だちもできて止めるに止められなくて(^^; 入院(笑)

お互いに許可しあっていないと、なかなか部屋に入れないですよね(^^;
みんなに好かれてるように見えるのはきっと気のせいだと思います(笑)
知っている人でもイキナリ会うと、とっさに言葉が出ないです(^^;
また動画も楽しみにしていますね^^
アバター
2024/03/31 19:28
ももんがーさん、こんばんは。

今日は夜勤ではなく休日です。東京まで桜を見に行ってました。
只今必死に動画編集中です。
ソメイヨシノはまだ開花したばかりで、わざわざ見に行くほど咲いてません。
それより少し早く咲くしだれ桜を見に行って来ました。一応名所ですよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ウサギコーデ、今日のもとっても素敵でしたよ。
この前の子供を抱いてるウサギも抜群。
ももんがーさん、コーデの才能があるのか、人柄でステキしたくなっちゃうのか、とにかくステキの数が凄いです。皆よく分かってます。

2着目をプレゼントした相手って、よんさんなんですね?
へえー、仲良しとは知りませんでした。
あまり接点が無いような気もしますが、やっぱり向こうでのサークル仲間みたいな感じでしょうか。
ももんがーさん、顔が広いですよね。てか皆に好かれてる感じがします。

部屋はなかなか入れないですよね。
突撃して本人が居ても嫌だし、かと言って2部屋目(隠し部屋)で待機されてても嫌だし。
凄い部屋は参考のために見学したいけど、いきなりは入れないです。
ももんがーさんだったら、いきなり居ても普通に「こんにちは」って言えそうで安心です。

さてと。何とか頑張って今日中にYouTubeに動画を上げたいと思ってます。
またねー。
アバター
2024/03/31 14:14
ハルさん、こんにちは♪
きょうは夜勤でしょうか? お疲れ様です。。。
寝落ちしてしまうのは、やっぱり疲れているからと思います#^^#

先ほども部屋にお邪魔してきました*^^*
黒い子猫も増えていましたね=^^=
展望テラスでニコット牛乳とアイスを買って椅子に座って景色を眺めてました(笑)
本当にステキですね(^^♪

リアルやらないので忘れていたけれどもイースターの日なのですね。
イースターの衣装がわからなくて検索(笑) ウサギの姿が出て来たのでコーデしてみたら…
そんなコーデ誰もしていないですね(笑)

とても嬉しいことがありました。ここへ誘ってくれた友だちに今月のイベント衣装を
プレゼントできました*^^*  ~桜舞う結界封印大作戦~
衣装も凝った名前がついていますね(^^;
ポイントで2着もらえたので 2着目をプレゼントしました。
もらってくれたのも嬉しかったです^^

そそ、四季さん、ひよっちさん、ぶなさんもココログでステキな部屋を作っていました。
とても真似できないです(^^; シンプルな部屋しか作れないけれども、
ハルさんが何度も遊びに来てくれるのがとっても嬉しいです(^^♪
また行きたくなる部屋・・・最高の褒め言葉ありがとうございます✿∩(^∇^)∩ワーイ♪
またチャットできるのを楽しみにしています^^

アバター
2024/03/31 07:07
ももんがーさん、おはようございます。

ももんがーさんの足あとが頻繁に付いていると、これは?今日はチャットが出来るかな?
なんて期待しちゃいます。
昨日は出来るかなーなんて思って、TVを見ながらビールを飲んでいたら、仕事もしてないのに寝落ちしちゃいました。東野圭吾「沈黙のパレード」の映画をやっていて、寝落ちから起きたらまだ最後の方をやっていたので見たら、ナントそのまま二度目の寝落ち。

部屋に入ってくれてたんですね?
仰る通りで屋上の配置、ちょっと弄りました。
アイス&ジュースの販売機?を置いたり、ネモフィラの花壇も青だけでなく白も重ねてみました。
せっかくなんで「アルバム広場」にも投稿しちゃいました。
アルバム広場に投稿すると、他の人達の作品が素晴らしくて見劣りしちゃいますけどね。(;^_^A

友だち解除しちゃったから、いいねもコメもしてませんが、四季さんの家はさすが!ですよね。
やっぱり設計事務所に勤めてるから、数多くの家を見てアイデアも豊富だし緻密です。
ぶなさんも、ひよっちさんも、ここは女性が大活躍ですよね。
家具や収納はCコインで買えるけど、これぞと言う物は花の合成で作るから無課金族には厳しいですよね。

気軽に訪問は出来ないから、アルバム広場に投稿する人の部屋しか知らないんですけどね。
ももんがーさんの部屋は、ロッキングチェアに座ると楽しいです。
何か仄々してて、また行きたくなる部屋ですよね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/03/30 21:23
ハルさん、お返事ありがとうございます^^
コメントがとっても嬉しいです*^^*
どんどん足跡も付けたくなってしまいます(笑)
先ほどもお部屋に行って、アネモネコのソファで遊んでから和室、居間、
ガーデンルーム、そして展望台へ行ってきました^^
少し模様替えされたのですね^^ この前よりもいいなと思いました(^^♪
ガーデンルームに調理場もできてますね^^
展望台の椅子に座ってまたチャットできればと思っています^^

桜を見るのは延期になったのですね^^
また晴れると嬉しいですね✿
おやすみなさい☆
アバター
2024/03/30 20:10
ももんがーさん、こんにちは。

足あとは消したくはなかったんですけどね。
足あとを消してそっと訪問したい人が来づらくなっちゃいますから。
でも、それよりももんがーさんが遠慮せずに、ジャンジャン足あとを付けてくれた方が100倍嬉しいです。
それに足あとがあれば、またチャットのチャンスもあるから、このままで大丈夫です。(笑)

職場ではバイトの頃は、社員より配達が速いと睨まれました。
皆が組立が遅過ぎて、出発が遅いからなのに、「ズルい」とか「ちゃんと原簿を見ろ」とか。
見なくたって、何番地に誰が住んでいて、誰が転居しているか、全部頭に入ってますから。
一応目の前に原簿は立てて、見てないけど見てるふりでした。

社員に昇格してからは普通の扱いになり、60歳を過ぎたら全然怒られなくなりました。
局長を始め、管理職より年長ですから、話す時も相手が敬語で喋りますしね。
ウチは上下関係が厳しくて、ちょっとバイクのキーを抜き忘れただけで猛烈に怒られます。
でもミスが多い人、そうでない人で扱いにも差があり、私なんかもう最年長なんで何も怒られません。
配達が遅くてお荷物になったら嫌がられるでしょうけど、まだ大丈夫そうですね。

桜、行かれませんでした。
実は普段行く床屋さんが、もう高齢で、1日に何人も出来ないからと予約制になりまして。
今朝電話して空いてるか聞いたら、「12時からなら空いてます」って。
12~13時頃に床屋さんに行くことになり、その後に昼食。
それで咲いている桜を探しに行くのが面倒になっちゃいました。

恐らく今咲いている桜はしだれ桜で、六義園と言う東京の庭園が名所です。
そこまで電車で1時間半、多分行列で入場に30分、それを考えたら今日はパスでした。
今日の暖かさで、他でも開花が進んだか、少し調べて明日こそは桜へGOのつもりです。
アバター
2024/03/30 19:12
ハルさん、今晩は☆
いつもコーデのお褒めとステキありがとうございます(^^♪とても嬉しいです*^^*
そしてお気遣いありがとうございます。。。大丈夫でしょうか?
気にし過ぎかもしれないけれども(^^;

ハルさんのお陰で助けられている人たち、もっといると思います。
決して、たまには…でなくハルさんは居なくてはならない方だと思います^^
あまりにも仕事ができなすぎるのもダメだけれども(^^;
やっぱり人当たりの良い要領の良い人が出世しますね#^^#
ハルさんは仕事ができて信頼されているからこそAさんも聞いてくれたと思います。

…こんなコメントしかできないのですが(^^; ただただハルさんが凄いです^^

桜の花、どうでしたか?*^^*


アバター
2024/03/30 16:50
(つづき)
凄く仕事が出来る人だし、年数的にももうとっくに役職になっててもおかしくないのに、きっとあっちこっちで揉めてるから出世出来ていないのでしょう。勿体無いです。
去年は一緒にウチの班に来た人、その人はそれほど仕事が出来る訳ではないけど、その人の方が先に出世して異動しちゃいました。その人は不満は陰では言うけど表面上はニコニコしている人。
でも勿体無さ過ぎますよね。仕事の出来とは違う部分の評価が大き過ぎます。

私、「分かった」と言って帰った部長を追い掛け、「あの人、言い出すと頑固なんですよ。多分悪いと思ってるはずですけど」
部長「そりゃあそうだよ。あれで自分が悪いと思わないほどバカじゃないだろう。ちょっと頭下げてくれれば何とかするのによぉ」
私「それは結構難しいですよ?」
部長「みたいだね。局長にゴメンなんて気持ち無くたって良いからさ、頭だけ下げてくれりゃあなあ。ハルさんからもう1回話してみてくれる?」
私「分かりました」

で、Aさんの横で作業しながら、少し経った後に、
私「さっきのこと、あれで良いんですか?」
A「マズイですかね?」
私「マズイと思いますよ」
A「謝った方が良いですかね?」
私「・・・」
私「はい、謝った方が良いと思います」
A「・・・」

A「分かりました。A、土下座して謝ります」 ← まさか?
私「じゃあ部長を呼んで来ますよ?」
部長がやって来たと同時に、
A「先程の件、私が悪かったです。もう土下座でも何でもしますから謝罪させて下さい」
部長「そうかよ、そりゃあ良かった。善は急げですぐ行こう」

元々局長が部長に「悪いと思ってるなら謝罪に来させろ」って言ったので、本人の謝罪さえあれば話は治まります。
もう仕事も年数も、とっくに役職になってておかしくない人ですから、とんとん拍子に話は進んで2月末に栄転が決まりました。
ついこの前も部長から、「ハルさんにはちゃんと感謝の言葉を言ってから出て行ってよ?」と言われたそうで。
昨日の送別会で、「あの時、謝った方が良いと言って頂いて、今回の異動があるので本当に感謝しています」と。
絶対謝らない人も、さすがに局長相手に啖呵を切って、本当は謝りたかったんでしょうね。
たまたまそのやり取りの場に居て良かったですよ。
私もたまには人の役に立つことがあるって嬉しかったです。
自分のことだけ書いちゃってスミマセン
アバター
2024/03/30 16:34
ももんがーさん、こんにちは。

昨日の送別会で、出世して異動して行く同僚に、とても感謝されましたよ。
その人、仕事は凄く出来るし、面倒見も良いのですが、ちと短気。
よく他班の人とか揉めて怒鳴り合いになってます。そして絶対に謝らないから和解せず喧嘩しっ放し。
1月に朝の体操が終わって作業が始まる時に、各区に配る郵便を箱ごとぶん投げてまして。
たまたま後ろに局長が居て、「お前、何で郵便を投げてるんだっ!」と。
その人、「郵便課(内勤)の連中もいつもぶん投げてるじゃないですか。自分のこと注意するなら、そいつらも注意して下さいよ」って。
局長「私はそんなの見たことは無い。もちろん見たら注意はします。でもまずはあなたがやめなさい」
A「見たこと無いんですか。毎日郵便を投げてますよ。今日たまたまの自分よりそっちを注意して下さいよ」
局長「だから見たらすぐ注意するさ。でも今目の前でやってるのは君でしょ?まずはそれを反省しなさい」
A「へえー、不思議なこともあるもんですね。毎日やってる人は注意されないで、自分だけねえ」
みたいなやり取り。お互い身体を近付け合って一触即発。
そこへ間に私が入り、「まあまあ、やめましょ?朝から雰囲気悪くなるので」
Aさんの話は郵便課の連中は、郵便を区ごとに仕分けする際に、郵便を箱に投げ込んでいると。(これ普通)
局長は、郵便を投げるのと、箱を投げるのでは話が全然違うからと。

もう忘れましたけど、確かAさんがブチ切れるようなことがあったんですよね。
全然局長とは関係無いことだったし、箱を投げることが正当化される理由でも無かったです。でもAさんってこういう時に絶対に謝らない人だって分かってます。
まさか局長相手でも一歩も引かないとは思いませんでしたけど。

後日部長が来て、「A君、局長がこの前のこと、もし反省しているなら謝りに来なさいって言ってるけどどうする?」
A「自分はあの時言った主張は取り下げませんし、謝罪もしません。もし部長の立場が悪くなるって言うなら謝りますが、自分の立場が悪くなるだけなら結構です」
部長「別に俺の立場は悪くはならないけど損だよ?」
A「損とか得とかじゃなくて筋が通らないことはしません」
部長「まあもう少し考えてよ」
A「考えることはありません。今の局長が居る間は出世出来ならそれで結構です」
部長「そう、分かった」
(つづく)
アバター
2024/03/30 12:50
ハルさん、こんにちは♪
悪天候の中でのお仕事、本当にお疲れ様です。。。m(_ _)m
書留の数も凄いのですね。海岸沿いで間近で見る波も本当に怖いです。
でも自分のを終わらせて応援までできるハルさんが凄いと思います#^^#
上からの指示をを見ていると新聞配達の時の「気を付けるように」メモを思い出します(^^;
新聞の束の上にA4の用紙が一枚。「転倒事故が多いので気を付けてください」って。
職場での送別会もお疲れ様でした。。。
きょうはお休みなのですね^^

ガーデンのモモゾーさんの説明をしてくれている方がいて、
今のイベント中は植えない方が良いとありました。植えなくて良かったです(笑)
合成できるアイテムもイマイチ欲しくないし…(^^;
アネモネコのように可愛いのができるんだったら喜んで植えたかも(笑)

ハルさんに伝言しようとしたのですがのこさんからのがあって、
名前、見られるかなと思ってしまって… と思ったら足跡も残るんですよね(^^;
ココログでもそうだったけれどもニコタでも暗いことは書きたくないので、
気を付けているのですが、実は自己肯定感がとても低いです(^^;
前にも書いてますね...m(_ _)m

桜の日記、ぶろぐなど楽しみにしています^^
どうぞお気を付けて*^^* 




アバター
2024/03/30 07:43
ももんがーさん、おはようございます。

昨日は春の嵐でしたよ。風の強さは台風並みで、バイクで走るのが怖いくらいでした。
2日連続で大量に出された書留が、実は3日目もあると聞き、
「どうしてこんな嵐の日に出すかな?」と思いましたが、昼から雨が止んだので何とかなりました。
配達区に海岸沿いの地域があるのですが、まあ怖い怖い。
波が防波堤を越えて来るし、バイクを停車して倒された人も居たみたいで。

私は午前中は書留をやらない作戦にしました。そして配達順路変更していつも午前に行く海岸沿いを午後にして、午前は少し裏の風が弱い地域(でも雨は降ってましたよ)を配りました。
ハンコを貰う物は全部午後に回して、次から次へただポスト投函するのみで2.5h分配り、午後は残り1h分と書留を晴れた中で消化して、ナント他の人の応援までしちゃいましたよ。作戦勝ちでしたね。ムフフ。
昨日IN出来なかったのは、クタクタだったのではなく、職場の送別会があったからでした。(笑)

ニコタにINしない日があると、それはそれでストレスから解放されて気分で、遊びなのにストレスになってちゃあ困りますよね。まあニコみせイベントが終われば少しは楽になるかな。
サークルも、あのサークル皆さん仲良しだから、日記なんか書くとジャンジャンコメントが来て、返し切れないかもですね。
チャットは以前は何人も来ましたが、今はほとんど誰も来ないです。
来る人って用があって(言いたいことがあって?)来るから、自分の意見をガミガミと言って止まらない人とか居ます。楽しく話したいのか文句を言いたいのか。
あと、悩み事を聞いて欲しくて来る人も。
ももんがーさんのように、フラットな感じで特に何かに困ってる訳でもなく、普通に話が出来る人は貴重ですよ。普通の会話で十分楽しいです。
伝言板まで手が回りませんが、伝言板でキャッチボールすると、いきなり部屋に来る人も居ますよね。暇な時なら嬉しいですが現状は難しいですね。

モモゾーさんって何ですか、これ?
Cコインだから買って植えてみたけど、いったいこれどこが良いのかまだ分かりません。
とりあえず植えてますけどね。(笑)
さて、今日は開花したばかりの桜を探しに行こうかと思ってます。まだ枝だけかも。
アバター
2024/03/29 14:36
ハルさん、こんにちは♪
雨風は止んだみたいだけれども寒いです。まだまだストーブ要りそうです(^^;
ニコタのやること。。。無視もできるけれどもできないんですよね(笑)
でもガーデンは殆どやってないような感じで水やりも積極的でなく(笑)
お知らせが出るまで気付かないw
新しい種(モモゾーさん) …あんまり気乗りしないです(^^;
ニコ店のお返しも時間がかかりますね(^^;
友だちだけはステキと水やりしているけれども、
ニコ店のみの方はステキが簡単にできるのでそれと一回だけの食事にしています。
コーデは楽しいです(笑) ハルさんからのステキ✿がとても嬉しいです(^^♪

昨日のサークルも、バベさんが参加できるようになってからと思って…#^^#
やっぱり話題は桜の開花のことだったみたいです✿
桜の開花はのんびり楽しみに待っています*^^*
ソメイヨシノが終わった後に咲く八重桜も豪華ですね^^
チャットでホッとすると言ってもらえるのが本当に嬉しいです(^^♪
また遊びに行って足跡を置いていきますね#^^#
アバター
2024/03/29 00:56
ももんがーさん、こんばんは。

ニコタややること(やらされること)が多くて忙しいです。
てか、なぜか追い詰められます。
本当は日記を書いたりコメントしたり、伝言板で気軽に交流したり。
そう言うのが楽しいんでしょうけど、それよりニコ店やコーデで半ば義務のように食べたりステキしたり。
それも一つの交流ではあるけれど、ニコ店は食べる時間が掛かり過ぎて、それだけで貴重な起きている時間が終わっちゃいます。
今日も寝落ちして起きたのが23時過ぎなので、ニコ店とコーデだけで日が変わっちゃってます。(;^_^A

フルタイム働きながらニコタ生活は結構キツイです。
特に仕事が肉体労働だと、ハイお終い、じゃあPCでINしましょうって訳にも行きません。
でも、ももんがーさんとチャットするとホッとするから、それはちょっと良いかなーって。(笑)
そう言いながら、なかなか出来ませんけどね。

22時でほろ酔いだと、今週も集会はパスしたんですか?
レギュラーとして活躍してたのに、皆勤賞疲れでしょうか。
世間の話題はきっと桜の開花の話ですよ。
待たされ待たされ、いよいよと思ったのに、東京ではまだ開花宣言せずです。
その分、学校では久し振りに入学式に桜を眺めることが出来るかもです。
すぐそこまで来ている春が待ち遠しいですね。
アバター
2024/03/28 22:03
ハルさん、今晩は☆
昨日も思いがけないチャット楽しかったです(^^♪
部屋にお邪魔して大きなにゃんこソファに座って小さいにゃんこと遊んで(笑)
一つずつ部屋を歩き回ってきました^^
また足跡をつけていきますね^^

リアル、スマホでラインしながら乾杯していました#^^#
ちょっとほろ酔い気味です(笑)
コメントはひと言だけでも大丈夫です^^
ゆっくり休めますように。。。
おやすみなさい☆
アバター
2024/03/28 00:47
ももんがーさん、こんばんは。

チャット出来ましたね。(笑)
ももんがーさんの足あとを見つけると、すぐ飛んで行っちゃいます。
スマホからは行きませんが、家でPCでINしてるとつい。
ちょっとした桜の話とか、何でもないことなのに楽しくて、癖になっちゃいました。
自分の日記のコメントへの返信ぐらいはしないとと頑張ってみましたが、さすがに眠いです。

今日は短めコメですが、チャットしたのでお許しを。(笑)
お休みなさい。zzz
アバター
2024/03/27 22:07
ハルさん、今晩は☆
お疲れ様でした。。。
面白いと思った動画をご覧いただいてありがとうございます(^^♪
合わせてもらえてとっても嬉しいです^^
3人で木琴を演奏しているの、本当にほのぼのしますね*^^*
スライムの被り物も似合っていて(笑)
ドラクエウォークも検索してみました。無課金でもできるとありました^^
気が向いたらやってみたいです(笑)
手元にファミコンがあったら絶対に遊んでいます(笑)

いつもコーデにステキ☆ ありがとうございます^^ とても嬉しいです(^^♪
またチャットできるチャンスを心待ちしています☆彡
おやすみなさい☆
アバター
2024/03/27 00:51
ももんがーさん、こんばんは。

はい、昨日は楽しかったですね。
なかなか時間が取れないので、貴重な機会だったのに起きられませんでした。
今日も1日雨でグッタリ。一体この天気はどうなってるのでしょう?
連日、雨、雨、雨でうんざりです。
先週ぐらいはこれで雨も終わりみたいな予報だったので、逆に晴れるのは明日だけ。
まあ天気には勝てませんから。

木琴の3人、仲良し感が出ていて仄々しますね。
私ドラクエはⅤからスタートしたので、5→6→4→3の順にやったような、やらなかったような。(笑)
色々な動画を見つけて来るももんがーさん、凄いドラクエファンな感じも伝わって来ます。

知らないはずのドラクエウォークで遊んじゃうってのは凄い。何か楽しそうです。
もうやりたくてウズウズしてるのでは?
私も通信費がどの程度なのか、恐る恐る遊んでます。(笑)
遊び方としてはポケGOと一緒ですね。リアルな地図上を歩いて出て来るモンスターと戦う感じです。
まだ初期装備のままで、ど素人ですけどね。

また暇な時にお話ししましょうね。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/03/26 16:49
ハルさん、こんにちは♪
お仕事お疲れ様です。( ^^) _旦~~
昨日のチャット、本当に楽しかったです*^^*
ハルさんにも、いつも楽しいと言ってもらえてとっても嬉しいです*^^*
屋上のネモフィラ畑の上に布団なんか置いたらブーイングも凄そうですね(笑)
あの後、もう少し部屋に残っていれば良かったと思いました(^^;

ピアニスト作成のロトの剣、他の動画もご覧になったのかな?
ロトの盾と鎧も作ってあるみたいです(笑)
ピアノを弾けるだけでもスゴイのに、いろいろできてスゴ過ぎる(笑)

そういえば、ドラクエウォークのことを話していたからか、
どんなゲームか知らないのにドラクエウォークで遊んでる夢をみました(笑)

この動画も可愛いくて凄いです(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=xyV7_yY7Vs8&t=0s
アバター
2024/03/26 05:48
ももんがーさん、おはようございます。

予想はしてましたが、やっぱり昨日寝落ちしました。
土日の疲れはかなりのもので、日曜はまぶたがピクピク痙攣してましたから。
昨日の午前の整形でも、腰を牽引しながらウトウト。首を牽引しながらウトウト。(笑)
昼にビール飲んで寝たから大丈夫かな?と思いましたが、夜もビール飲んで寝落ち。
チャット出来なくてゴメンナサイ。
22時半頃に起きたら、ももんがーさんの足あとが一番上にあったので、まだ部屋に居るかな?
と思って訪問したんですが会えませんでした。残念、でもまたすぐ会えますよ。

で、ロトの剣の動画を見ましたよ。
ピアニストって言うから、何か曲を作ったのかと思ったら、本当に剣を作ってたんですね?
予想と違いました。ゲームにハマってますね。(笑)
ドラクエウォークもちょっとやってみたら報告します。
おっと今日からまた仕事で、あまり時間が無いのでこの辺で。
またねー。
アバター
2024/03/25 22:35
ハルさん、今晩は☆
自分の部屋で思いがけない出会い!! とっても嬉しかったです(^^♪
ハルさんの屋上の展望台にもお誘いありがとうございました*^^*
チャットも、とても楽しかったです(^^♪
自分の部屋にてすぐに気付かないでごめんなさい…(^^;

先ほども、会えなかったけれども屋上の部屋に行って来ました^^
また、あしあとを付けて遊びに行きますね(^^♪

チャットで話していたピアニストの動画です。ロトの剣を作っています^^
https://www.youtube.com/watch?v=Wwk0yM-EP6Y

アバター
2024/03/25 17:58
ももんがーさん、こんにちは。

早速の屋上訪問ありがとうございます。
ももんがーさんの足あとがあったから、飛んで行っちゃいましたよ。
初めて突撃でももんがーさんが居たから、やったー!って喜んだら、最初無反応で抜け殻かと思いました。

今日は休みだったんですが、午前中は整形に行ってました。
その足で開花したばかりの桜を撮影しようと思ったんですが、全然雨が止まないので、とりあえず夜に飲むビールを買って帰ったらそのまま昼から飲んじゃいまして。(笑)
昼から寝落ちして、起きて飛んで行ったので、トイレに行きたくなっちゃいました。
まあ、また夜に会えるかもなので良いですが。

デパートの屋上、スマートボールとかゲーム機がありましたね。
パターゴルフなんかがあった時期もありました。
ニコタの屋上にも何か置きたいのですが、何かを置くと、何かを外さないとで案外難しいです。
ももんがーさんと話をすると、笑い話でもないのに楽しいですよ。
また足あとお願いしますね。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/03/25 13:51
ハルさん、こんにちは♪
土日の悪天候の中でのお仕事お疲れ様でした。。。
新聞配達を思い出すけれども配るだけだったから全く違いました(^^;
ビニール袋に入れるのも結構手間がかかりますね。。。
本当に頭が下がる思いです。。。

ハルさんのお部屋、お邪魔したいな~*^^*
屋上の部屋も、とてもステキですね(^^♪
昔のデパートの屋上を思い出しました。テーブルと椅子は無かったけれども、
クレープ屋さんとかキャラクターのお店、遊具も置いてありました。
販売機もあった気がします。
今は関係者以外立ち入り禁止になってます(笑)

屋上の天球技もカッコいいですね^^
また足跡つけていきますね#^^# 
アバター
2024/03/25 07:17
ももんがーさん、おはようございます。

土日の雨は、平日と違って大変なストレスです。
普通郵便なら次々とポストに投函出来るから、土砂降りでなければそれほどは濡れません。
まあ指が濡れてるから、ビニールカバーに入れても濡れはしますけど。

一方土日は書留&通販物ですから、必ず配達出来るとは限りません。不在なら持ち戻り。
不在票を書くのも大変だし、ハンコを貰った配達証を仕舞うだけでも濡れちゃいます。
また通販物は帰局までずっとボックスに積みっぱなしなので、濡れないようビニール袋に入れたり面倒です。
(実際は行く前に全部ビニール袋に入れるんですが、これがまた手間です)

書留も40通入るホルダーに入れて、それを書留カバンに入れますが、そんなに多く入れると出し入れする度に濡れて、最近の再生紙の封筒だとボロボロになっちゃいます。
濡れ易いのは封筒の端で、縁が濡れるとパックリと開いちゃったり。
それで今週配達員がお客様に怒られたみたいです。
「どうしてこれは開いているんだ」
「スミマセン、雨に濡れて開いてしまいました」
「濡れるのは分かるが、こんな綺麗に開くものか。中を見たんじゃないのか?」
なんて具合。
そんな他人の郵便の中なんて覗かないし、そんなことしてるよりサッサと終わらせたい。
でも、配達したことが無い人には全く理解されませんよね。ちょっと濡れるとパかッと破れて開いちゃうなんて。
中には郵便が濡れてるだけで怒る人も居ます。
怒られれば平謝りするしか無いですが、ずっと雨降りの中を外で何軒も配達してますから、そこはちょっと大目に見て欲しいと思ったり。 ← 甘えですかね。
一応私は書留ホルダーには5,6通しか入れません。後はビニール袋に入れてボックス内に積んで行きます。
それが終わると次の5,6通を補充する感じで、面倒ですけどね。

土曜は書留が50通もあって、よく終わったなと自分でも思います。
それだけ大変なのに、配達中のトイレではスマホでニコタチェックしてたりして。(笑)

ヒー!さんは何で足あとを消すんですかね?
私とは直接揉めたから分かりますが、ももんがーさんとは何も無いですよね?
友だちで、同じサークル会員なのに、何か足あとを消す理由ってあるんでしょうか?
元々向こうでは知り合いじゃなかったんでしたっけ?
なんて、あれこれ考えない方が良いかもしれませんけどね。
アバター
2024/03/24 14:59
ハルさん、こんにちは♪
雨降りで寒い中、お仕事お疲れ様です。。。
手が悴んで思うように手指が動かせないの大変ですよね(^^;
焦っていると余計に。。。
なんだか… 配達員さんが、こんなに頑張っているのに上からは的外れなお達し。。。
ブログも拝見したのですが、自分も偉そうなことは言えなくて何もできないけれども…
読んでいて腹が立ってきました。。。
事故が起こってからでは遅いのに。。。
お昼休みが15分くらい… 以前のバスの清掃を思い出します(x_x)
ただ気を付けて… としか言えないのですが(´・ω・`)
せめて足跡を付けて行きますね#^^#

ヒーさん、今日も食べてくれていたみたいだけども、しっかりと足跡も無かったです(笑)
ニコ店イベントの達成ごとに「記念のコーデ」をもらえたら感激ですね(^^♪
和洋中の鉄人コーデ、カッコいいかも(≧▽≦)
休める時は ゆっくり休んでくださいね。。。#^^#

ガーデンも地道に遊んでいようと思います✿^^
アバター
2024/03/24 09:31
ももんがーさん、こんにちは。

もうすぐ桜が咲こうかと言うこの時期に、真冬に逆戻りの寒さ&雨。
昨日の仕事は辛かったですよ。
信じられないほど書留が多くて、過去一の本数でした。
途中から手が悴んで、書留カバンを開ける(ボタンを押す)のもなかなか開かないくらいで。
以前は交付数が多い時は、とにかく通販物を配り、書留は終わらない分は翌日に回してました。
日曜も終わらなければ、月曜に回す。不公平が無いように各区同じ本数になるように残す。
と、こんな感じでした。
ところが今は終わらない場合は、何本翌日に回ったか「本部に報告する」のだそうで。
サボってる訳じゃないんだから、いちいち本部に報告させてどうするんでしょうね?
そう言う締め付けが事故に繋がるのが分からないんでしょうかね。
お陰で昼休みが15分ぐらいしか取れませんでしたよ。
昼休み15分で21時まで配達したので、帰宅してバタンキューでした。
今日もまた昼からは雨で凍える配達になりそうです。(;^_^A

ヒー!さんは、まだニコ店食べに来て、足あと消してますか?
私の所は足あとそのままになりました。
とは言っても、私は「友だち」じゃないので、ニコ店以外何にも見えませんけどね。
友だちだと庭とか行かれるのでしょうか?
usamimiさんの伝言板にヒー!さんの伝言がありましたね。庭へ来てくれてありがとうみたいな?
まあ気にする話でも無いですけどね。ここは伝言板で見たくない情報も入って来るから良し悪しです。

ニコ店はほんと達成のご褒美がショボい。(笑)
今まで貰った物、結局何の役にも立ってないですね。
達成報告の時に料理を持ったコーデを披露するだけです。
達成するごとに、「中華の鉄人」とか「和の鉄人」みたいな衣装でもくれれば良いのにって。

ガーデンは無料ショップで種を買って、収穫して出荷するとCコインが増えるかもしてませんよ?

今日もまた夜勤なので、きっと帰宅してバタンキューだと思います。
ももんがーさんとチャット出来ると楽しいんですけどね。
楽しみは取っておきますね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/03/23 16:32
ハルさん、こんにちは♪
昨日はお休みで部屋に来てくれていたのですね^^逢いたかったです^^
他のゲーム(ひつじ村など)もしていたのもあったかも(^^;
隠し部屋は、つくり方も知らないです(笑) 知らなくていいです(笑)

この前のサークルは、ほろ酔いでいたのもあったけれども、
やっぱり無意識にヒーさんのこと思っちゃったかな。。。

そそ、ニコ店イベント達成でもらえるご褒美がイマイチと思ってしまって(笑)
レベルアップしてもらえるアイテムも、う~ん…っていう感じです。
Cコインもらえる方が嬉しいかも(笑)
ガーデンイベントは課金してなくて参加もできない(笑)
ただひたすら手に入る種を植えて水やりして収穫して出荷するだけ(笑)
Pコインはペンギン便に使っちゃいます(^^;

スクワット、500回も数えるの… 自分には無理です(笑)
入院中のリハビリで、10~20回のスクワットは楽しかったです(笑)

暖かくなってきて部屋もストーブとか外して模様替えも考えています^^
ロッキングチェアだけは固定かな(笑)

今日も夜勤なのですね。。。お疲れ様です( ^^) _旦~~ 
アバター
2024/03/23 00:06
ももんがーさん、こんばんは。

昨日は休日だったので、私もももんがーさんの部屋へちょいちょい行きましたよ。
ロッキングチェアに座って、「やっぱり居ないなー」って。(笑)
ももんがーさんは違うと思いますが、人によっては隠し部屋を作って、そっちに常駐している人も居ます。
「誰も入れない」部屋を作って、自分は普段そこに居る。誰か来た時だけ相手によって出て行くみたいな?
これだと突撃訪問で来る人が居ても、会いたくない人には会わなくて済みますよね。
もちろん私もやってませんが。

サークル乗り気がしなかったんですか?
それはヒー!さんが訪問して来てたからかな?
いつものレギュラー陣だけなら安心なんでしょうけどね。
ヒー!さん、私の所へも足あとを消してニコみせだけ食べに来てましたけど、こちらも2度ほど食べに行ったら、今朝は足あとも消してなかったですね。もう普通にして欲しいなあって思います。

ニコみせも、達成した時に貰える物がね、もうちょっと良い物だと嬉しいんですけどね。(笑)
昼休みもスマホから食材注文とか忙しいですよ。それを逃すと退社時間まで4時間ぐらいロスしちゃうから。
そういう意味では、ニコみせもガーデンも忙し過ぎますね。ニコタは。
少しやることを省略しないと身体が持ちません。
コーデ、ニコ店、ガーデンだけで大忙しです。
おっともう日が変わっちゃいました。忙しい、忙しい。(笑)

スクワットは指折り数えて、500回毎に正の字を書いてやってます。
時々回数が分からなくなる時もありますよ。
前は1000回で正の字を書いてたんですが、あれ今1400だっけ?1600だっけ?
みたいなことがあって、そんな大きな間違いが無いように500で区切ってます。
今日は足がガクガクでしたよ。
では、お休みなさい。
アバター
2024/03/22 00:25
追伸…
スクワット3000回にビックリでした^^ 凄いですね!!
カウンターか何かで回数がわかるのでしょうか?
3000回も数えるのも凄いと思ってしまって(^^;
お邪魔しました#^^#
おやすみなさい☆
アバター
2024/03/22 00:19
ハルさん、今晩は☆
少し前に、ハルさんのお部屋にお邪魔してみました*^^*
会えなかったですが大きな猫と遊んで、五つの部屋に足跡を付けてきました(笑)
また思いがけなく出会ってチャットできると嬉しいですね^^

イベントが始まって久しぶりにニコ店をオープン#^^#
ガチャの背景は嬉しかったです♬
あまりゴテゴテ飾っていないのがいいなと思いました^^
そして今回もコーデの縫いぐるみや手持ちのミモザも頂いて本当にありがたい気持ちです。。。
応援していただいているのでガンバラないとですね(笑)
食べて頂いてありがとうございます(^^♪ 私も4皿ご馳走様でした^^
食用花を使っているのもあって綺麗な料理ですよね✿

今夜はサークルの日だったけれども、あまり乗り気しなくて出なかったです(^^;
リアル友だちとラインしながら乾杯していました(笑) 乾杯は終わっていたけども…w
ヒーさん、また日記にいいね♪とニコ店で食べてくれてました。
足跡が無いので、なんだかモヤモヤするけれどもお返しにステキして食べています(笑)

日記のコーデも見ていただいてとっても嬉しいです*^^*
ありがとうございます(^^♪
上着が気に入って、下は気付いてなかったのですがミニスカでしたね(笑) 
でもタイツ履いてます(笑)
ここのアイテム、調理器具とか食べ物が大きいですよね(笑)

足跡だけでも楽しいと言ってもらえるのも本当に嬉しいです(^^♪
また何度も足跡をつけに来ますね^^
アバター
2024/03/21 07:30
ももんがーさん、おはようございます。

予告通りに、にゃんこニット帽&メガネでしたね?おまけにミニスカまで。(笑)
寒いのにミニスカでお洒落している女性を目の前に、焼き芋に食いついているねこまろさん。
そっちじゃないだろーって思いましたよ。(笑)

ヒー!さん、足あと消してましたか?
いいね♪したら訪問したの決定なのに、足あとを消してもバレバレ。
ニコみせも同じです。訪問した痕跡を消すはずが、逆に感じ悪く思えてしまいますよね。
「私に対して何か思う所があるんじゃないか?」って。

そして完全活動休止ではなく、突然サークルの集会に出たり、仲良しの伝言板にはコメしたりですからね。
いいね♪だけされても、「私は仲良しじゃないんだ?」って思うだけ。
ニコみせに行ったら、割と最近の服を着ていたから、案外普通にCコイン、Pコイン集めもやってるんじゃないかなあ?見えないけど実は家も建ってたりして。(笑)
ヒー!さん、実は真面目な人らしいから、自分で宣言した「活動休止」に縛られちゃってるんでしょうね。

動画撮影は初めて自分の声を聞くと、もう消したくなりますよね。
多分全員そうですが、自分で思ってる声より結構高い音(声)で恥ずかしくなります。
私もYouTube100本以上UPして、ようやく慣れて来た所です。
まずは動画を100本UPしないとスタートラインに立てないって話です。
チャンネル登録1000人行くと、再生数によって小遣いが入るみたいです。
2年間ちょいやって100人ですから、とても無理。
定年後に年金生活になったら、動画で山に行く交通費が稼げたら有難いのですが、まあそんな縛りに捕らわれず楽しく続けられたらなーって思ってます。
山の動画より、桜の動画の方が回転が良くて、桜が終わったらまた閑散としちゃうんだろうなあ。

まあYouTubeもニコタも苦しまないで、楽しくやりたいですね。遊びですから。
ももんがーさんの足あとを発見すると楽しい気分になりますよ。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/03/20 22:23
ハルさん、今晩は☆
スマホに替えてから、ラインが殆どです(笑)
前に使っていた らくらくホンは写真の修整もできなかったので、これも嬉しいですね^^
動画はまだ撮ったことが無いです(笑) ペットが居たら撮りまくってるかも^^

日記へのハルさんのお褒めがとっても嬉し過ぎです♬*^^* (*/∇\*)
ありがとうございます(^^♪
メガネコーデに、ヒーさんのいいね♪があったのですが足跡は消してありました(^^;
別に消さなくてもいいのに。。。(笑)
メガネのコーデ、目元を替えてみて一番しっくりきたのがチェスのポイントでもらえた
一体型フェイスでした。ちょっときつい感じの(笑)
他の目にすると、なんだかずれて見える気がしました。
にゃんこニット帽もまだ寒いので被りたい気もします(笑)
両方コーデしてみようかな?(笑) にゃんこニット帽とメガネ… #^^#

歩きながらの動画は声を入れるのも恥ずかしいから無理っぽいです(笑)
ユーチューバーだと、それなりに文章も書けないとですよね。
コメントも結構、考えてしまって… 語彙力も乏しい。。。(^^;
だから日記も殆どひと言だけになっちゃってます(笑)
ハルさんの日記とブログの文章が本当に凄いと思います^^

また足跡たくさん付けますね^^
思いがけなくチャットできるのも楽しみにしています(^^♪ 
アバター
2024/03/20 07:19
ももんがーさん、おはようございます。

ももんがーさんの日記に、ヒー!さんがいいね♪をして来たと言うのを聞いて、やっぱり人との交流を求めているのかな?と思い、私もニコみせで食べてみました。
そうしたら今朝足あとにヒー!さんの名前が。
以前は私の所へもニコみせだけ来てたんですよね。またニコみせだけ付き合いが復活するかと思いましたが残念。少ししたら足あとが消えてました。ステルス訪問でしたね。
ももんがーさんの所へはいいね♪をしたってことは、さすがに足あとは消してませんよね?
こっそり来られると、そっとして置かなきゃいけないですかね?
難しいですね。
アバター
2024/03/20 00:09
ももんがーさん、こんばんは。

YouTubeを撮り始めたのが2年ちょい前。
その時は前から人が来るとすぐカメラをOFFにしてました。
勝手に映されるには嫌だろうし、肖像権とかありますしね。
喋りながら歩くのも苦戦しました。難しいより恥ずかしいです。
なので人が映るシーンは少なかったり、無言で映像だけ続いたり。
でも、SNS時代は自撮りする人、動画撮影する人、映したり映されたりするのも平気ない人が増えたみたい。
最近ようやく、前から人が来てもそのまま撮影することが出来るようになりました。

本当は撮影者(私)が登場すると楽しい映像になるんでしょうけどね。
そのハードルは高過ぎて、きっと一生無理です。(笑)

ヒー!さんは、いつまであの状態なんですかね。
あさひさんが戻って来るまで活動休止って宣言が尾を引いているのか、私にはよく分かりませんが、もう普通に開放すれば良いのにと思います。
プロフィールなど全然見えなくしてる人がチラホラ居ますが、ニコタで何かしら嫌な思い(揉め事)をした人たちなんだろうな、と勝手に想像しちゃってます。
そう言う人の所へは、なかなかコメントもし辛いから、損をしてる気もします。

ももんがーさんは、どこへ出掛ける訳でもないのに、ニコタ内でネタを拾って上手に更新してますよね。
コーデも昨日のメガネコーデお似合いでした。
個人的にはどストライクで、にゃんこニット帽に次ぐヒットコーデになりそうです。
さっき見たらステキが99も押されてましたよね。
明るい話題が少ない世の中だから、皆さん癒しを求めてるのかなあ。
ももんがーさんって癒し系だからなあ。
その感覚で動物動画なんか撮ってUPしたら、働かなくてもユーチューバーで行けるかもですよ。(笑)
また足あとお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
出来ればチャットも。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/03/19 13:08
ハルさん、こんにちは♪
春めき桜の日記と動画も拝見しました*^^*
背景の青空がいいんですよね^^ 何にでも合う背景ですよね^^
どこまでも続く春めき桜の並木が本当に見事で素晴らしいですね✿✿✿
空の青に桜のピンク色、最高の組み合わせだと思います^^
そして実況中継しながらの動画も本当に凄いな~と思っています^^

本もあまり読んでないけれども、読みたい気持ちはあるのですが(笑)
目の前のすぐ届く場所に本棚があるのに手が行かない(笑)

ハルさんからのステキといいね♪ とっても嬉しいです^^ありがとうございます*^^*
今朝、日記にいいね♪があったので見たら、なんとヒーさんからでビックリでした(^^;
お礼に行ってもニコ店に行くしかできなくて食べてきました(笑)
これからイベントも始まるので気にしないように参加したいと思っています^^
また足跡も付けに来ますね^^
アバター
2024/03/19 01:44
ももんがーさん、こんばんは。

もう気にしない方が良いかもしれませんね。
ここでは結構皆さん、仲良し同士でアイテム(服など)を贈ることは多いです。
誰が何を貰おうが、それをあれこれ思うのは、嫉妬・僻みでしかありません。
それで離れて行く人も居るかもしれませんが、そう言う人は気を遣った所で、つまらない理由で結局は離れて行く気もします。
せっかくたくさんの衣装を貰っているのに、着ないのは勿体無いです。
はい、気にするほどのことでもないです。私は気にしません。

まあ、ももんがーさんは控えめで、とても気を遣う方なので、どっちが良いとかではなく好きなようにされたら良いと思います。ここは遊ぶ場所であって気疲れする場所ではないのですから。(笑)
私も色々ありましたが、ほとんどサークルの人との交流も無くなって、もう気にならなくなって来ました。
色々あっても我慢我慢ではなく、理解し合える新しい友だちを作れば良いかなとも。

今日は非番だったので、狙っていた春めき桜を見て来ました。
片道2時間半で1日掛かりの桜ツアーでした。
ニコタがメンテだったので、電車でもスマホではなく読書しました。
久し振りに1冊読み終わりましたよ。
夜中になっちゃいましたが、動画もUPしたので暇な時に御覧下さい。
ではまたです。zzz
アバター
2024/03/17 16:29
ハルさん、こんにちは♪
夜勤、お疲れ様です。。。
詐欺も怖いですね。。。
もし、そんなことに巻き込まれてしまったらここにも居られないですね(^^;
修復も難しいかな… (^^;
のこさんからいろいろ言われても言い返せないし…(^^;

本当はひっそり遊びたいけれども、コーデ投稿してたら目立ちますよね(≧▽≦)
ニコ店も名前が残るし#^^#
いつも仲良くしていただいてありがとうございます*^^*

ハルさんの動画も楽しみにしています(^^♪
休める時はたくさん寝落ちしましょう*^^*
明日はメンテがあることを、すっかり忘れていて伝言で気付きました^^
アバター
2024/03/17 04:21
ももんがーさん、こんばんは。

とんでもないです。こちらこそ余計な事を色々とスミマセン。
心配して言った事ならば、後は本人の判断に任せるのが当たり前です。
私は詐欺のようなものを心配しただけです。
例えば「ちょっとお金に困ってしまって」とか、ネットでよくある「遺産を貰って欲しいの」みたいな話になって、ずっと有料アイテムなど貰っていて断り辛い状況になったりしやしないかと。
でも相手の方が、もう14年もここに居ること。
ももんがーさんが、私たちが心配するまでもなく警戒心が強いこと。
それを考えたら他人がどうこう言う筋の話じゃないなと。
のこさんも今は混乱しているんだと思います。
しばらく放っておきますが、またいつか関係が修復すると良いですね。

こちらはもう桜が間近で、私今週土日は夜勤のため、月曜に桜を見に出掛けようと思ってます。
もちろんソメイヨシノはまだなので、紹介したばかりの「春めき桜」を撮りに行こうかと。
行かれたら動画撮影もして来ますので、お楽しみに。

今日は陽気が春のように暖かく、お陰で配達先のお客様は留守、留守、留守で夜間の再配が大爆発でした。
危うく終わらないんじゃないかと言うギリギリ21時まで。
ほぼ予定通り22時に帰宅しましたが、そのままバタンキューでした。
おっと、コメントなんか書いてますが、寝落ち起きです。また寝ます。
お休みなさい。
アバター
2024/03/16 14:18
ハルさん、こんにちは♪
いろいろ気を使わせてしまって… ごめんなさい。。。
せっかくニコタに来れたのだから、
このままコーデは続けていきたいと思っています。
こちらの部屋だったらチャットできるかな?#^^#

ぶろぐの春めき桜、名前もステキですよね^^
まだフキノトウも見れていないけれども今年はお花見に行きたいです✿^^✿
花より団子かもしれない(笑)

ニコ店、新しい食材でしたね(笑)
アバター
2024/03/16 07:14
ももんがーさん、おはようございます。

ニコみせの食材が発表されましたね。
皆さんが事前に予想で調達するからなのか、今回は新食材と言うことでそこは残念です。
あとは色ガチャ頼みですね。皿数UPのアイテムが貰えるかどうか。

庭での記念撮影は難しいかもしれません。
私は全然平気なのですが、ももんがーさんが躊躇すると思います。
実は昨日のこさんが来てチャットしたんですが、
「ももんがーさん、まだ服貰ってる」
って言うから、断れない事情や、着ないのも悪いからコーデ投稿してる事情など、色々話をしたんですがダメ。
「周囲からの嫉妬はともかく、のこさんがまたつぶ相手になれば?」
って言ったら、
「ハルさんが余計なことを伝えたから、もう話は出来ない」
って。
「別に周囲からの嫉妬、浮くのを心配して言ったなら構わないのでは?」
とも言ったんですけどね。
「ハルさんは、せっかく伝えたのに何も変わらなくて気にならないのか?」
とも言われ、
「詐欺を心配していただけだから、それが大丈夫なら気にならない」
って言ったら、
「私だったら絶対に断る。断れないなら貰っても着ない。そうすれば相手もやめるはず」
なんて具合で、感情的になってました。
きっと自分が心配して言ったことを、私が伝えてしまったこと。それにも怒ってますし、結果的に何も変わらなかったことにも怒ってるみたいで。
私が余計なことを伝えたばっかりに、ももんがーさんに迷惑を掛けてしまい申し訳なく思ってます。
向こうではお題にツブと言う、レアな仲間だっただけにスミマセンとしか言いようがありません。
ココログではサラッとした距離だったのが、ニコタでは距離が近付いて色々と難しいですね。

私とも口論になって、「帰ります」って怒って帰っちゃいました。
普通にステキとかいいねみたいなやり取りは平気みたいなんですが、つぶみたいなのは無理とかそんな感じでした。また余計な情報を伝えちゃってかえって悪かったかもですね。
私はしばらくは嵐が過ぎるのを待つのみです。
どうなることやら。
アバター
2024/03/15 12:05
ハルさん、こんにちは♪
昨日も遅い時間にお邪魔してチャットありがとうございました*^^*
とても楽しかったです(^^♪
今度またハルさんのお庭でお団子を食べながら写真をと思っているけれども(^^;
難しいかな。。。
ニコ店、サクサク進んでくれると良いけれども、
結構、時間を使いますよね。。。
でもニコ店からステキできるのは嬉しいと思いました^^
水やりもできればいいけれども(笑)
昨日はペンギン便の注文を忘れて寝てしまって(笑) 時間もったいない(笑)
小麦と稲だけは揃えておこうと思っています。
またチャットできるのを楽しみにしています^^
アバター
2024/03/14 23:08
ももんがーさん、こんばんは。

やっぱり年齢的に仕事がきついのか、帰宅すると毎晩バタンキューです。
今の仕事を始めたのが46歳ぐらいで、その時は仕事帰りにスポーツクラブに行って筋トレ&ランをしていたことを考えると、仕事内容ではなく年齢的にきついんでしょうね。
だからと言って、毎日ゴロゴロしてたら着いて行けないですよね。どこかで鍛えないと。
多分、今は若い頃に鍛えた貯金で何とかなってるだけなんで、ここで頑張らないとです。(笑)

ニコみせ、結構消耗するイベントですよね。
何しろ食材が届くのが24h、Cコインで時短させても20hですから。
会社の昼休みに食材が届いているかチェックして、届いていたら次の注文をすぐしないと。
夕方まで放置すると、それだけで4,5h(もっとの時も)ロスしちゃいますから。
ガーデンの収穫もですが、昼休みにスマホから作業するのって大変です。昼休みはのんびり休憩したいですよね。
多分今回も参加します。参加回数が増える毎に配達ペンギンも増えて楽になってますから。

庭、来てくれてたんですか?
以前「松の庭」が出来た時は来てくれた人と写真撮影なんかしましたっけね。
樹を桜に替えて、花見セットも並べたので、誰かに見て欲しいなって思ってました。
今度記念撮影しますか?
怒り出しちゃう人が居るかな?(笑)
最近はあまり怒らなくなりましたけどね。

何のネタも無いけど、またチャットしましょうね。ではでは。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/03/14 07:52
ハルさん、おはようございます♪
ゆっくり寝ることができて良かったです^^
やっぱり配る仕事は好きかもw でもあまりにも多いと無理かな(^^;
新聞配達でも結構、転倒事故があったので、その時は注意書きされた紙も入っていました。
それだけ。。。(≧▽≦)

昨日、書き忘れてました(^^;
ニコ店、数が半端の料理があったので出そうと思ってオープンしてました(笑)
無くなったらまた閉店。。。(^^; でもイベントは参加します^^
伝言ありがとうございます^^

昨日、ハルさんのお庭を散策してました♬
たくさんの桜の花ステキですね✿
椅子に座ってお団子も頂いてきました*^^*
こちらの部屋にも訪問ありがとうございます。なかなか会えないけれども、
また思いがけなく会えてチャットできるの楽しみにしています(^^♪

アバター
2024/03/14 05:48
ももんがーさん、おはようございます。

寝不足が重なっていたので、昨日は早寝しました。
と言っても1時近くに目が覚めて、キラ集めとコーデ投稿だけしちゃいましたけど。(笑)
それでもよく寝ましたよ。寝だめは出来ないけど少しすっきりです。

ももんがーさん、やっぱり配達が好きなんですね。好きと言うか懐かしいと言うか。
身体を治して再チャレンジですかね。
今から新しい仕事を覚えるのって大変だし、雇ってくれないですから。
物流関係は人手不足で、喉から手が出てるはず。
本格的な物流はともかく、チラシ配りで、しかもガツガツ稼がないならチャンスはあるかもです。
(ご家族が同意してくれればですけどね。それにはまず身体を治さないと)

こっちも激務のせいか、ケガ人とか出てますよ。
転倒したバイクを起こそうとして肉離れ、なんて事例も。
全体ミーティングで注意されてました。そんなこと注意されてもって気もしますよね。
曰く、バイクが重かったら荷物を全部下ろしてから起こせ。
配達員が1人離脱したら班に迷惑が掛かることを考えろ。
それをやったら危ないってことならともかく、普段と同じように起こしただけなのに。
だいたい日頃から荷物を過積載させるからそうなってるって言うのにねえ。

もも散歩、いつも楽しみです。
実は神社の写真、投稿前にアルバムで見ちゃいました。
あれ?何でこれは投稿しなかったんだろう?って。そうしたら投稿されてて嬉しかったです。
ももんがーさんがムギちゃんと一緒に散歩してると、それだけで心が温まりますよ。

のこさんや、イーグルボーイさんは、向こうでお題につぶ仲間ですよね?
向こうでは単純につぶだけだったのが、こっちに来ると色々な角度からの付き合いがあって、なかなか複雑ですよね。
何か皆、様子見と言うか、警戒と言うか、距離が離れてる気がします。
私もばんびさん・四季さんとは離れてしまいましたが、のこさんもイーグルボーイさんとは遊ぶ気はないみたいです。

ニコタはやることが多くて、なかなか手が回りません。
ももんがーさんの足あとを見ると、すぐ部屋へ追い掛けたりしてますが、一度も会えませんね。
「また居ないなー」って1人ロッキングチェアに腰掛けて帰ってます。(笑)
コメントは控えてますが、足あとといいねは一生懸命付けちゃいますよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/03/13 22:52
ハルさん、今晩は☆
お仕事お疲れ様でした。#^^#
ずぶ濡れの日記を読んで新聞配達を思い出しています(^^;
でも新聞は同じサイズで部数も決まっているのでまだ楽だと思いました。
雨が降っても郵便ほど多くなかったので予めビニール袋に入れておけました。
土砂降りの中で雨合羽を来て配ったことも懐かしいです#^^#
販売所から雨や雪用のポンチョを用意してもらえたのも良かったです。
後で、そのポンチョはカートに入れて新聞を覆うのに使ってました(笑)
でも濡れる時は濡れました。

タウンで、おっかなびっくり「もも散歩」(笑)
あちこちで桜が咲いていてお花見もいいなと思ったのですが、やっぱり誰か居ると戻る(笑)
神社には絶対に桜が咲いていそうと思ったら一つも無くて、でも雀に惹かれました✿
誰も居なかったので急いでおみくじを引いて(笑) なんと大吉^^
それから雀を眺めてきました^^
ボディガードのムギちゃんも呆れそうな小心者です(笑)
日記を書いて、usamimiさんがいつもコメントをくれるのが嬉しいです^^
たくさんコメントをもらえるのも嬉しいけれども、お返しできる自信無くて(^^;

ふわふわ傘、タウンでしか使えないのは残念ですよね#^^#
ハルさんの日記で気付くことができて良かったと思いました^^

コーデを投稿して、のこさんとイーグルB.さんもステキしてくれていて緊張しました(^^;
もちろんお返しも。。。

あれから全然、部屋を弄ってないです(笑) ロッキングチェアの確認だけは怠らず(笑)
ハルさんからのいいね♪とっても嬉しいです^^ そしてとても励みになっています^^
またチャットできるのを心待ちしていますね^^ おやすみなさい☆
アバター
2024/03/12 00:34
ももんがーさん、こんばんは。

ムギちゃんはボディガードだから、もも散歩には欠かせないメンバーですね。
街灯の風景も見ましたよ。
皆が興味を示しそうなポイントを探し出すのは難しそうです。

でも、ももんがーさんが日記を書くと、すぐに飛びついて来る友だちが居て羨ましいです。
好意的なコメントをくれる人たち、それとは違うけど捻って笑いを取ろうとするねこまろさん。
タウンをドキドキしながら、でも面白い場所をさがしているももんがーさん。
そこに優しい世界が作り上げられている気がします。

変な人にナンパされないよう、ほんわか散歩期待しちゃってます。
そのうちにまたロッキングチェア、座りに行きますね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/03/11 19:06
ハルさん、今晩は☆
「脱出」のつもりだったので、そのように見てもらえてとっても嬉しいです(^^♪
ゲームし過ぎですね(笑) ドラクエⅡの「旅の扉」のイメージもありました(笑)
むぎちゃんと一緒が嬉しいんですよね*^^*
ねこまろさんのコメントも可笑しかったので(笑)

この傘を使えるのも期限があるみたいですね^^
たくさん、それでいてこっそり遊びたいと思ってます(笑)
今日も「もも散歩」しようと思ったら何処も誰か彼かアバターが(^^;
いつも楽しんでもらえて本当に嬉しいです(^^♪
また、ちょっとタウンに行ってみます(笑)
アバター
2024/03/11 03:23
ももんがーさん、こんばんは。

あの「脱出」、よく出来てましたよ。
写真を撮るタイミングがバッチリで、本当に渦の中から飛び出して来たようです。
ムギちゃんと一緒に未来からやって来たようにも見えます。
それがねこまろさんの部屋では夢が無いかなあ。(笑)

写真に撮ると、「ふわふわ」ってセリフが写りそうで、あれ?これ傘は関係無いのかな?
なんて思いました。そういう意味でも良いタイミングで撮ってる気がします。
皆が知ってるタウンでの「もも散歩」、知らない場所を探すだけでなく、今回のような企画は楽しめました。
ももんがーさん、最高です。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
また遊びに来て下さいね。(^^)v
アバター
2024/03/10 21:51
ハルさん、今晩は☆
日記にいいね♪&嬉しいコメントありがとうございます*^^*
とても褒めてもらえるのが本当に嬉しいです(^^♪
江ノ島のぶろぐ、楽しそうですね^^ ここも行ってみたいと思っている場所です✿
夕方からでも行けるのが良いですね♪
ニコ店の予想は自分でしたわけでなくて(^^;
ねこまろさんの日記から参考にさせていただいています#^^#

ふわふわ傘、そそ浮いた後、降りて来てしまうんですよね^^ 舞い降りるというか✿
ふわふわって文字を入れるのも面白かったりします(笑) タイミング難しいですが(^^;

ここでのコメントは、どうしても長くなってしまいますね(笑)
無理のないように、ゆっくりで大丈夫です^^
私もハルさんの名前があるとホッとしています^^
また遊びに行きますね*^^*
アバター
2024/03/10 08:34
ももんがーさん、おはようございます。

ももんがーさんへの返信は長文なので、じっくりと時間を掛けて書く関係で、どうしても最後になっちゃいます。優先順位が低い訳ではありませんのでご了承下さい。
あのふわふわ傘、確かに楽しいのですが、人が見てる場所では使い辛いですね。
それと、ふわふわと浮いて、屋根の上とかどこかに乗れると良いのに、そのまま下に降りて来ちゃうのが残念です。でも何か楽しいです。

ニコみせは丁度次のイベに向けて充電中(食材集め)と言うことですね?
予想は小麦と稲ですか?ももんがーさんもですが、皆さんよく予想しますよね。
私は食材発表になってからで良いかな?
きっと色ガチャで皿数何%UPとかで何とかなる気がします。集めるとしたら30分で届くシリーズかな。

ラクダのスタンプで楽だ楽だですか?そう言う遊びが出来る友だちが居て良いですね。
私はあまりLINEもやらなくなりました。今は山へ行く時の連絡用ぐらいですね。
スタンプとか使う相手が居ると面白いんですけどね。今は業務連絡だけです。(;^_^A

部屋のにゃんこソファーは前から持ってましたが、そこに子にゃんこを乗せて抱き子猫を作るのは、のこさんのアイデアです。勝手に拝借したのでのこさんにも見せました。
のこさんたらミニスカートで来たので、ソファーで子猫を抱いている時は良かったのですが、立ちあがったら白猫がスカートの中に顔を突っ込んでるような絵になっちゃいました。さすがに写真は撮りませんでしたけどね。

ももんがーさんも、また遊びに来て下さいね。
別にミニスカートを期待してる訳じゃないのでご安心を。(笑)
それとぶらっと江の島を散歩して来たので、リアルな「江の島散歩」もお楽しみ下さい。(*'▽')
アバター
2024/03/09 16:48
ハルさん、こんにちは♪
昨日は伝言ありがとうございます^^
ハルさんとまたチャットできてとても楽しかったです(^^♪
日記を読んでマネしてもらえるの嬉しいですね(笑)
それにしても「ふわふわ」のつぶやきで浮かぶの面白いですよね^^
今日も日記のネタにしようと思ってタウンに行ってみたけれども他のアバターがいると、
やっぱりやりにくいですね(^^;(笑)
こっそり「もも散歩」(笑)

部屋にいる間も、なんだか気を使わせてしまってごめんなさい。。。
ニコ店、ちょっと疲れてしまって…(´・ω・`)w
イベントには参加したいと思って使いそうな小麦と稲を溜めています(笑)

そういえば一時、ホームページを勧めるCMとか動画がありましたね。
何かのゲームをしていてホームページの作り方の動画が出てきたこともありました。
やってみたけど覚えていないです(笑)
ぶろぐは写真の加工が難しかったです。自分のも結構、大きさで失敗してますね(^^;
昔は文通が楽しみだったこともあるけれども携帯でメールするようになって
楽な方へ移って筆不精になってます(笑) そしてラインを使えるようになって、
スタンプが楽でメールしなくなりました(笑)
絵文字でラクダを2頭つなげて友だちに送ったりしています#^^# 楽だ楽だ~(笑)

昨日も、大きなニャンコに座ることができて癒されました~*^^*
二つもあってビックリ(笑) じゃれる猫もたまらないですね=^^=
また遊びに行きますね^^

アバター
2024/03/09 10:59
ももんがーさん、こんにちは。

昨日も楽しかったです。
のこさんが夜に来るかも?って思ったので、ちょっとヒヤヒヤしてました。
あの人、誰かとバッティングすると必ずその後大騒ぎしますから。(笑)
チェックしたらメールが届いてましたよ。
疲れてるみたいだから、行くのはやめるけどゆっくり休んで下さいって。
でも、休んでると思ったらsuikaさんが来てたりしたら激怒みたいなメール。
ももんがーさんが来てても、きっと大騒ぎだったかも。Summyさんだと平気なんですけどね。不思議。
そうか、のこさんと仲が良い人なら大丈夫なのかも?分かりませんが。

ふわふわについては、もう分かりましたけど、最初第二広場のあの場所だと飛べるのかと思いました。
あの広場は透明イスみたいな仕掛けがあったから、ピンポイントであの場所なのかなって。
それであそこに行って、「ふわふわ」とかつぶやいてましたよ。他に人が居るのに。(笑)
勝手に勘違いしたのに、ももんがーさん、こんな騙しネタとかもやる人なんだって関心しちゃいました。
後から分かったので早速傘をゲットして飛んで来ました。
どうせなら人が居る所、高さがある所でやろうと、ショップ広場で飛んでみました。そこに居た人が慌てて逃げて行きましたよ。いきなり隣の人が飛んで降りて来たら怖いですよね。(笑)
ももんがーさんみたいに、こっそりやるのが正解かも。こっそり「もも散歩」

ニコみせを休んでるのは、やっぱりヒー!さんとかが来て、返せないストレスのせいでしょうか。
気にする必要はないと思います。きっと忘れられたくなくて食べに来てるだけだと思います。
ああ、でもそれだと足あとを消して行く説明にはなってませんね。まあ気にしない事ですよ。

ネットもどんどんと簡単なものへ移っていく傾向がありますよね。
それこそ昔は一生懸命ホームページなんて作っていたのがブログに変わり、これは凄い楽って思ってたけど、写真をリサイズしたり加工したりちょっとだけ手間。
それがFBになって容量制限も無いし、加工する必要も無くてそっちへ移行。
ところがインスタだと文章も書かなくて良いとなり、今度はそっちへ移行。
簡単な方へ、簡単な方へと流れます。
動画もYouTubeからTikTokへなのかなあ。
ももんがーさんは、結構SNSを楽しんでる雰囲気が伝わって来ます。
スマホで楽しみが増えますね。
アバター
2024/03/08 21:54
ハルさん、今晩は☆
昨日の集会も、いつものメンバーで楽しかったです^^
30分くらいサークルカフェで雑談してから第二イベント広場へ移動しました♪
今月のイベントの簪が可笑しくてその話題も(笑)
なんだか刺してるというより刺さってるという感じで(^^;(笑)
アクセサリーの桜傘を持って「ふわふわ」とつぶやくと宙に、ふわふわ~って浮かぶ♬
チェシャ猫の耳も桜のお耳になってますね✿
こっそり、ふわふわしてきました(笑)

きょうは朝から天気が良くてホッとしました。
私も骨の薬が無くなったので病院に行って、その後は買い物して帰りました^^
スマホを弄っていると待ち時間もあっという間ですね(笑)
珍しく空いていたのもあるかな?#^^# 普段は混んでます。
レントゲンもすぐしてもらえました。

それにしても、ハルさんが通ってる歯医者さんヒドイですね(^^; 行きたくない。
他の病院は良い病院なのでしょうか?
友だちが通ってる総合病院も話を聞くと怖くて行けないです(^^;
すぐ切りたがるとか。。。怖過ぎ。。。(x_x)

ちょっとニコ店、休んでいます#^^#
今でも時々ログインしている「趣味人倶楽部」に、以前はよく日記とか写真を
載せていました。始めてから15年以上になります。
新聞配達10年を目標に日記を書いていたのですが断念。(^^;
配達区域が変わってから撮りたい場所があまり無くてデジカメも持たなくなりました。
携帯写真は時々、メル友に送って喜んでくれるのが嬉しかったです^^
内容が変わってから、あまりログインしなくなったけれども
一つだけ入っているコミュニティがあって、そこだけ続けています。
コミュの相手も一人だけになってしまったけれども*^^*
東京の方で逢いたいなとも思っています^^

また明日も、あしあとを付けに来ますね*^^*
アバター
2024/03/08 06:19
ももんがーさん、おはようございます。

集会は楽しめましたか?
怖い人が来なければ、きっと楽しい集会なんでしょうね。

自分はリアルの方で「桜探し」を楽しんでいます。
今回紹介した「おかめ桜」は、知名度が低くて初めて知りましたって感じのコメントが嬉しかったりします。
次に多分撮影するであろう「春めき桜」(天気の関係でダメな場合もあり)は、花びらの数も多くてソメイヨシノよりも迫力があります。
個人的には凄くお薦めの桜なんですよ。去年、一昨年の動画はYouTubeに上げてあります。

今日はまた東京では雪とかでまだまだ真冬なんですが、花はすこしずつ春が近付いているのを知らせてくれます。早くポカポカ陽気の日が来て欲しいです。
北海道はまだ全然真冬だと思いますが、ひと足早く春の映像を撮って来ますので、楽しみにしていて下さいね。
東京の桜の開花予想は3/17頃。春めき桜はその少し前に咲きます。(^^)v
アバター
2024/03/07 20:33
ももんがーさん、こんばんは。

ももんがーさんと、ヒー!さんは、普通に友だちだから友だち欄に載ってるんですよ。
で、ヒー!さんは活動自粛を宣言したから、あのように入室禁止、ニコみせ閉店、伝言板閉鎖となってます。
多分日記も読めないでしょう。
あれは、ヒー!さんが私に悪ふざけした結果、ばんびさんとあさひさんが退会しちゃって、ばんびさんは元通りサークルに戻ったけれどあさひさんが戻ってこなかったので、「あさひさんが戻るまで活動休止します」って宣言しちゃってああなってます。
当初周囲が説得してあさひさんは戻って来ると思ったら、戻って来なかったからあのままです。
でも、あさひさんそっくりの人を見かけた人も居て、実は戻って来てるのでは?と言う話もあります。
ヒー!さんは活動休止を宣言したものの、人の所を訪問してニコみせで食べたり、特に仲が良い人の所では掲示板に書き込みしたりしています。部屋にも訪問したり、サークルに出席したり。
何かあれだと、活動自粛なんだか仲が良くない人をブロックしてるんだか区別が付かない状態です。
もう意地を張らず戻って来れば良いんですけどねえ。真面目なのかな。

私の所へも同じように訪問しては、ニコみせで食べたりしてたんですが、私が誠サークルを悪く言った時に怒ったのか、私のことを「拒否設定」にしました。
こちらからは何も見えませんが、向こうからも何も見えません。
多分、拒否設定しても自分が解除すれば、向こうからは覗けたんでしょうけど、私の方からも「拒否設定」しちゃいました。それで向こうからは除けなくなったから、別アカを作ったんでしょうね。
I3と言うアカウントで私のコーデにステキして来ました。自分の存在を知って欲しかったんでしょう。
試しに拒否設定を解除したら、ヒー!さんも私のことを拒否設定解除してました。
今はそこまでです。
相変わらず全部閉めてるので、何も覗けません。さて彼はどうしたいのかなあ?
不毛な戦い?
不毛な活動休止?
自分が撒いた種とは言え、可哀想な気もします。
でも、彼も陰でコソコソやってる訳で、今のままじゃあ仲良く戻れはしないですよね。

ヒー!さんの話ばかりになってスミマセン。
次は桜の話でもしようかなって思ってます。
今日はそろそろ集会かな?ヒー!さんが現れたりして。
では集会楽しんで来て下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/03/07 10:26
ハルさん、こんにちは♪
コーデ素敵ですね(^^♪ とっても綺麗~*^^*
いつも、コーデにステキと日記にいいね♪ありがとうございます^^
とっても嬉しいです^^

「I3」は知らなかったです。足跡とニコ店にも名前がありませんでした。
でもニコ店の友だち欄には、「ヒー」さんが載っています。
いつもチャットが楽しいと言ってもらえるのもとても嬉しくて*^^*
これからもよろしくお願いします^^
「ケンとメリーの木」バスツアーで行ったことあるかも♪
今年も暖かくなったらバスツアーに行こうと友だちと話しています^^
ニコニコと言えば、車のナンバーで「2525」を見る度に思ってしまいます(笑)
また遊びに行きますね(^^♪ 
アバター
2024/03/07 02:57
ももんがーさん、こんばんは。

私も嬉しかったですよ。
足あとだけでもホッとするのに、訪問してくれたんですから。(*'▽')
皆どうしてあんなに揉めたがるのか、誰とでも友好的にやりたいって思わないんでしょうかねえ。
すぐに敵だ味方だ、って色分けをしちゃあ揉めるから疲れますよ。

ももんがーさんと普通の会話をしているのが、一番平和、サークルとかそういう括りはもう要らないですよ。
今は桜は東京が一番早く咲きます。
私はいつも目黒川、千鳥ヶ淵、靖国神社など東京の桜からスタートします。
で、段々と北上して埼玉・幸手権現堂、山梨・山高神代桜、長野・高遠城址公園など、広く見学に行ってます。
本当はもっと北上して、三春の滝桜や、小岩井の一本桜、弘前公園の桜なんかも見たいですが、これらは働いているうちは無理でしょうね。
北海道は雄大でまた違った風景なんでしょうね。
桜ではないですが、30kmの直線道路とか、ケンとメリーの木なんかは見たように思います。不確かですが。
いつか皆仲良くなれる日が来るのが一番良いのになって思ってます。

ところで、「I3」さんって知ってます?
全然知らないI3さんって人が、コーデにいいねして来ました。
この人、どう見てもヒー!さんですよね。
試しに訪問したら、プロフィール全部見えない設定でした。
間違いないと思います。
裏アカまで作って何やってんだか。

自分のプロフィール消してる人って、どこかで誰かと揉めたから消してる訳で、そんなことしてたら警戒されるって分からないんでしょうかねえ。
あと、ももんがーさんが気にしてる、訪問して足あとを消す人も同じくです。
何だかニコタって病んでる人が多いです。どうしてこうギスギスしちゃうんでしょうかねえ。
平和が一番です。誰とでもニコニコ仲良くしたいものですね。
またヨロシクね。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/03/06 11:32
ハルさん、こんにちは♪
昨日はお逢いできてとても嬉しかったです*^^*
遅い時間なのにチャットありがとうございました#^^#
お話できて本当に良かったです^^

竹内まりやさんの「人生の扉」という歌は動画で聞いてみました。
ドラマも見ていなくて知らなかったのですが聞いたことあります^^
友だちと桜のお花見ツアーに行ったこともあります✿
北海道の静内二十間道路と石狩の桜並木です。
静内の方は時期が難しくて未だに満開の桜を見たことがないです(笑)
三分咲きとか終わってるとか…(^^; でもランチのお花見弁当が美味しい(笑)
石狩の望来の桜が見事でした。札幌市内と近郊の桜ツアーだったのですが
札幌はどこもすっかり葉桜になっていて望来に行った時に満開の桜で大感激でした(^^♪
約8000本もの満開の桜のトンネルをバスがゆっくりと走ってくれて本当に感激でした^^

日本橋のおかめ桜は初めて聞きました^^
綺麗なピンク色の、こぢんまりとした桜の並木が長く続いている道を
お散歩したくなってきました*^^*
また大きなニャンコ椅子を目当てに遊びに行きますね=^^= 
アバター
2024/03/05 21:19
ももんがーさん、こんばんは。

イーグルボーイさんの次はsuikaさん。
まあ次から次へと誠サークルの人がやって来ては揉めちゃってます。
何が嫌って、あの人たちが来ると、他の人が怖がって来なくなっちゃうのが困りますよ。
ももんがーさんも、これじゃあ怖くて来られないですよね。
チャットなんかしてる所に、いきなりあの人たちが入って来たら、心臓が止まっちゃいそう。(笑)
いや、笑えないですね。
誠サークルのことを悪く言ってしまったのは事実なんで、そこはひたすら謝るしかないです。
知ってるくせに知らないふりして来てるから、話が終わりそうで終わらない。
suikaさんには「何を今度は悩んでるのか?」と聞かれたから、
「イーグルボーイさんが来た。全然知らない人が、いきなりやって来てコメントするのは変じゃない?」
って言って、
「やっぱり誠サークルのこと言ったから怒ってるのかな?」
(誠のことを悪く言ったのはsuikaさんはよく知ってるから、suikaさんが伝えた可能性大なんですよ)
と聞いたら、全然トボけちゃって、
「知らない人の所へいきなり行くのは、私もニコみせで普通にしてるよ」
って、ニコ店のランダム訪問に話をすり替えて来ちゃって。

まあ、あの辺の揉め事に関しては、誰から聞いた、誰が言った、そんなことは誰も言わないってか知らないふり。
揉め事は嫌だからサークルも退会したし、ほとんどの人と友達も辞めたし、隠れてやってるのに蒸し返しが多くて嫌になりますね。ももんがーさんとチャットしてた方が全然楽しいのに、こりゃあ当分ダメです。
怖い人たちがいつやって来るかも分からないし、足あと付けただけで何かを知る人みたいに思われてもですよね。
まあ、ニコ店を食べに来たついでとかで、この日記読んで行って下さい。ゴメンナサイ。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/03/04 23:25
ももんがーさん、こんばんは。

はい、何度来ても良いんですよ。用が無くても足あとだけ付けて帰っても嬉しいかも。(笑)

雛祭り終わっちゃいましたね。三人官女のように、ももんがーさんも時々旅に出るのも良いかもしれませんね。私も旅ではないですが、昨日は東京まで出掛けました。ココログに記事を書きましたが早咲きの「おかめ桜」と言う桜を見て来ました。
山歩きも好きですが、桜を追い掛けるのも好きなんですよ。
竹内まりやの「人生の扉」と言う歌を聴いてから、とにかく毎年桜を見に行きたくなってます。

満開の桜や 色づく山の紅葉を♪
この先いったい何度 見ることになるだろう♪

この歌詞が心に沁みちゃったんですよ。
子供の頃は何とも思わなかった桜、入学式に咲く花と言うイメージだけだったんですが、きっとあと10数回しか見られないかもと思うと、見逃したくないなってなってます。20回見れたら嬉しいかな。

ニコ店で食べてるのに足あとが無いのは消してます。
そんなことしたら消してるのがバレて、むしろ気まずいと思いますけど、相手は気付いて無いんでしょうね。
足あとを消して行くってことは、自分に対して何か隠れていたい人なんで、消されると良い気分ではありません。消されたくなければ足あとを非公開にすると良いです。
そうすれば消すことも出来ないし、自分の所に誰が訪問しているのかも他人に知られなくなります。
私はそれはやらないことにしています。訪問者が足あとを消せるようにしておいたら、そっと誰かが覗きに来るかもしれないので。
まあそれに関しては人それぞれなので、何が正しいのかは各自の考え方で違うんだと思います。

ニコタは伝言板に返信するにも相手の所へ行かないと出来ません。
そうすると見たくも無い他人同士のやり取りが目に入って来たり、何かとストレスが多くて困っちゃいます。
それにやることが多くて伝言板まで手が回らなかったりします。

そう言えば、動物動画は人気高いみたいですよ。
私がYouTubeをやって登録者1000人を目指してますが、素人の動画にはなかなか人が集まりません。
でも動物動画は鉄板だそうで、可愛いネコちゃん動画で回転数が稼げたら、そこから貰える小遣いで生活出来るかもです。ペットにご飯を食べさせてもらってるユーチューバーも居るかもですね。(笑)
アバター
2024/03/04 11:25
こんにちは♪
お仕事お疲れ様です( ^^) _旦~~
とっても嬉しいコメントありがとうございます^^
何度でも来たくなってしまいますね(笑)
アバター
2024/03/04 07:34
ももんがーさんの足あとがあると、それだけでホッとします。仕事なのでまた。
アバター
2024/03/03 12:54
ハルさん、こんにちは♪
きょうは雛祭り*^^*
昨日の夜ギリギリになって飾りました(笑)
小さい頃からのお雛様なので3人官女の一人と、いくつかの小物が見つからないです(^^;
だいぶ前に教育テレビでやっていた「しばわんこの和のこころ」で3人官女が一人だけ居ないのは…
何処かへ旅に行ってるからと言っていて納得してます(笑) なかなか帰って来ないですね(笑)
空いた所には、ごちゃごちゃと小物を飾っています。#^^#
飾らないでいるとやっぱり気になりますね(^^;
ニコ店と足跡で不思議なのですがニコ店に名前があって足跡が無いのは消してあるのかな?
ハルさんの日記のコメントも見ました。イ。。。さんもコメントされていますね。
インターポットで友だち申請された時、とてもビックリでした。
庭の行き来とツブヤキコーナーでのやりとりは楽しかったけれども、
こちらのサークルでも名前があったのもビックリでした。
誠サークルは、坂本龍馬とか新選組のファンクラブのように思っていたのですが(^^;
歴史も苦手で近寄り難かったです(笑)

ぶろぐの廃車… 違った、歯医者さんもヒドイですね(^^;
とても怖くて行けないです。自分も歯がいいとは言えないけれども、
痛くならないとなかなか行く勇気が出ないです。。。

家族に借りている方のスマホでラインからペット動画が見れるのですが、
次々に可愛いのが出て来てキリがないですね(笑)
ラインの友だちで猫や犬が好きな方との動画の交換も楽しいです(笑)
明後日、携帯ショップに行って来ます(^^;
また思いがけなくチャットできるのを楽しみにしています(^^♪
アバター
2024/03/03 07:42
ももんがーさん、おはようございます。

昨日は午前中は歯医者と整形、2つ行って来ました。
午後は河津桜を見に行こうと思ったのですが、もう葉桜みたいなので止めました。
結構PCにベッタリで居たんですが、ももんがーさんには会えませんでした。
他のことをやりながらですが、ニコタにはかなりの時間INしたままだったので、会えないとしたらももんがーさんが仰る通りで行き違いだったかもしれません。残念。

ももんがーさんとチャット出来るのは楽しくて良いのですが、それ以外の部分でもうニコタ生活に疲れてます。
それは毎週土曜夜になるとイーグルボーイさんがやって来るんですよ。
以前はコーデにいいねしてお終いでした。
それが何度か続いて、つい最近日記にいいね、そして伝言板に挨拶。
少しずつこちらに迫って来てました。
そして遂に日記にコメントして来ました。それもちょいと文句あり気に。

あちらのサークルは土曜に集会があるので、きっとそこで何かを聞いてこっちへやって来るのでしょう。
てことは、まだ燻ってると言うことですよねえ。
誠集会が開かれる度に、自分のことが話題になって、それも非難されてるのかと思うと心が休まりませんよね。
それに関しては、自分もサークル批判(なぜか自分の所属サークルではなく誠サークル)をしたので、責められても仕方ない部分もありますけどね。どこに居ても揉め事ばかりでもう嫌になりましたよ。
今は向こうでずっと、ばんびさん&四季さんと友達だったことが、逆に信じられない思いです。

日記のコメに書きましたが、いっそ全員から拒否設定された方がスッキリするかもなんて。
昨日はせっせとブログ更新なんかしちゃいましたよ。ε- (´ー`*)フッ
アバター
2024/03/02 20:32
ハルさん、今晩は☆
きょうはお休みだったのでしょうか?^^
何度かハルさんのお部屋にもお邪魔してきました(^^♪ 会えなかったですが#^^#
もしかしたらお互いの部屋に行って行き違いだったのかな?(笑)
入ってすぐの所の大きなニャンコ♬ なんと座れるのですね!! *^^*
他のニャンコたちもアネモネをたくさん植えての合成なのですね。
Pコインのアネモネをたくさん植えるのは流石に大変なので諦めます(笑)
また遊びに来ますね^^
プレゼントをするのも頂くのも気を使いますね。。。(^^;
バベルの塔…なんとなく聞いたことが#^^#
日記を見てから同じようにしてもらえるのも嬉しいですね^^ありがとうございます(^^♪
お話を聞くことしかできないですが。。。#^^#
また遊びに行きますね^^
アバター
2024/03/02 18:05
ももんがーさん、こんにちは。

>また思いがけなく会えたら嬉しいですね^^
と言う書き込みを見て、ももんがーさんの部屋を訪問してみましたが、やっぱり居ないですね。
まあそのうち会えることでしょう。
そんな簡単に会っちゃったら有難みが少なくなっちゃうからね。って、そんなこと無いか。。

ももんがーさんの記事を読んで、第二広場に行ってみました。
あそこ簡単に空も飛べちゃうし、見るべき所は無いなと思っていたので、思わぬ発見に行ってみたくなりました。
ムズイ。透明椅子に座るの案外難しいですね。この辺にあるはずなんだけど・・・って行ったり来たりしてもなかなか座れないですね。何度か座れたのでとりあえず満足して帰って来ました。
色々な楽しみを広めてくれて有難うございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

のこさんは、あの紫色の目が前から欲しかったそうです。 ← って言われても知らんですから。
本人はメイクの目(緑色の目のことかな)が気に入ってるって言ってたから、前から欲しいとは思わないですよね。
なのに、「どうしてプレゼントする前に自分に聞かないのか。バカなのか」みたいな言われようです。

以前迎春羽織をプレゼントすると日記に書いた時も、本人が「和服を持ってないので今回は辞退します」って言うからそうしたのに、今になって「和服なんか後から買うことも出来るって分からないのか」って。
何でものこさんにお伺いを立てないとイケナイのでしょうかねえ。困った人です。

ニコタって何でこんなに疲れるのでしょうか。
ココログでちまちまとブログを書いていた頃の方が楽しかったかもって思いますよ。
ただ、今向こうに戻っても、皆こっちに移住しちゃったから楽しくないかもですけどね。

昔話に「バベルの塔」ってのがありましたけど、きっと世界中が一つの言葉を話していても、揉め事は無くならなかったでしょうね。
皆同じ考えでも怖いけど、あまりにバラバラなのは大変。また話聞いて下さいね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/03/02 16:00
ハルさん、こんにちは♪
お仕事、お疲れ様です。。。
仕事用の端末を使っているのを時々、見るけれども難しそうですね(^^;
スマホタイプ… 普段、使っていても画面がすぐ切り替わってしまうので
仕事だと本当に大変だと思います(x_x)
小型になったのは使い易そうだけれども…(^^;
日常使っているスマホでもケースに入れていると使い難いし、かと言ってケースは必須だし(^^;
2800もの書留の時は雨でなくて本当に良かったですね。。。

ニコタでやることいろいろ(笑) 気にしなければいいだけなのですが#^^# 気になる(笑)
のこさんの伝言が見えなかったのでメールかチャットで話したのでしょうか?(^^;
落ち着かないですね。。。m(_ _)m

少しでもいざこざを忘れることができると言ってもらえてとっても嬉しいです*^^*
こちらこそありがとうございます#^^#
アルバムもご覧いただいて嬉しいです^^
この前の集会、アリスの衣装はやっぱり持ってなかったです(笑)
2次会の時に、座れるはずのない所で座れるのを見てやってみたいと思ってました。
あの木のあたりだけ二つの透明椅子があるらしいです^^
左側にもあるみたいで今度やってみようと思ってます(笑)

らくらくホンから、家族のスマホを借りて、家の中だけでラインはできるのですが、
シムカードを入れ替えただけなので外では使えないです。言葉もよくわかってない(^^;
新しく買ったスマホがまだ設定できてなくて弄ってるうちにわからなくなったみたいで…
買った時に使えるようにしてもらえば良かったと後悔しています。。。
家に帰ってから説明書を見たらわかると思ったらわかりませんでした(笑)
スマホって結構 重たいですね(笑)

また思いがけなく会えたら嬉しいですね^^ 楽しみにしています♬ 






アバター
2024/03/02 08:09
ももんがーさん、改めましておはようございます。

書留2800には悲鳴でしたよ。
四輪が小包が多いと荷物がジャンジャン二輪に回って来ますが、書留がいくら多くても四輪が手伝ってくれることはありません。自力でやらないと。
自分の区は書留が55本あって、それ以外にも普通郵便の配達、通販物の配達と大忙し。
バーコードを読み取る端末が、2月半ばに新しい物に変わり、少し小型化したのは有難いのですが、スマホタイプの端末なんですよ。で、雨だと触ってないのに勝手に画面が切り替わっちゃいます。
腰に端末を納めるホルダーを付けてるんですが、ホルダーに入れてバイクで走ると、揺れて画面に触れちゃうのか全然変な画面になっちゃってます。
以前は「配達完了」を入力したら、次のお宅でも「配達完了を入力出来る状態」のままなので、次々にピッピッと読ませるだけでしたが、新端末は完了どころか全然違う作業状態に変わっちゃって戻すのが大変。
そして戻そうと指で操作しても、雨の中だと全然上手く動かなくて、お客様の前でまごまごして時間だけが経ってしまったりで、この書留大爆発の日が雨でなくて本当助かりました。でもグッタリ。

ニコタの話は、ももんがーさんが安心して集会に参加出来たようで良かったです。
アルバム見ましたよ。皆さんアリスの衣装で、でもももんがーさんは違ってましたね。アリス衣装は持ってなかったんですか?
ちゃんと単独でタウン紹介する「もも散歩」記事も更新されていて、充実のニコタ生活になり始めましたね。

らくらくホンからスマホになったと言うのは、家族のスマホを借りていたんですか?
家の中でしか繋がらない?
家族のだから外へは持ち出せなかったってことですか?
色々使い出すと、外でも使いたくなりますよね。
Myスマホ、これでどこに居ても繋がります。益々ニコタ生活も楽しめちゃうかもですね。
それ以外にもスマホには便利なアプリが結構ありますので探してみましょう。
ゲームはやり過ぎると料金が大変なのでほどほどに。

ももんがーさんと話してる時は、ニコタのいざこざを忘れてホッと出来ます。
いつもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/03/02 01:43
ももんがーさん、こんばんは。

自分のコメが100個目だったから、次はどうなるかな?って思ったら、ももんがーさんが続きの場所を決めてくれて、これでまた100コメまで安心ですね。
やっぱりニコタは忙しいです。今日も寝落ちから目が覚めてコメ返しただけでこんな時間です。
伝言板はスルー、コーデは友だち相手のみ、キラ集め・チェスイベントだけで精一杯。
コメのやり取りの中で、成り行きと言うか、ひとみねこさんに紫色の目をプレゼントしたら、もうのこさんから文句の声が届いてます。┐(´д`)┌ヤレヤレ
サークル関連で周囲は敵だらけなのに、新しい友だちを作れば味方であるはずののこさんから抗議の一報。ホント心が休まりません。
と、書きながらまた寝落ちしてました。今日はもう寝ますね。明日改めてコメ返します。お休みなさい。zzz
アバター
2024/03/01 17:45
こんにちは♪
コメント100にゴールインしましたね(笑)
こんなに古い日記に来てしまいました#^^#
配達のお仕事、本当にお疲れ様です。。。
書留が普段の1200でも大変そうなのに、2800… m(_ _)m
疲れている時はコメントも気にしないで休んでくださいね。。。

昨日の集会はいつものメンバーでとても楽しかったです^^
不思議の国のアリスが6人も来ていました(笑)
その中にdomiさんもアリス衣装を来ていて、男性にもアリスがあってビックリ(笑)
座る時も男性座り(スカートで足を開いた形)で笑ってしまいました(^^;

私もニコタに来てから足かけ半年近く(笑)
コーデ、ニコ店、ステキ、水やり、キラキラ、日記… やる事たくさんありますね(笑)
ニコ店でランダムにして新しい方も結構、伝言してくれました。
昨日は伝言の返事もできなくて今日になってしまったけれども。
挨拶だけでもやっぱり嬉しいですね^^
でも、もともとが人見知りなので新しい名前の伝言を見ると戸惑ってしまいます。
またランダム設定を止めました(^^;
ニコタでも無理のないように休むのもありだと思います^^

使っているスマホが家族のを借りていて家の中でしか繋がらなかったので、
昨日、自分のスマホを買ってきました。1円で買えて良かったです。
設定にまた戸惑っています(笑)
メールアドレスとかパスワードが何度も出て来てくたびれました(笑)
どれがどれだかわからなくて。。。(^^;
来週また携帯ショップに行って来ます(笑)

ニコ店のレベル100おめでとうございます!^^!
お店が変わってもまた食べに行きますね^^








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.