Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


休みの終わりに

みなさんこんばんは

みんなのお兄ちゃんことなまにくです

今日一日、ゴロゴロしてました
先の日記にも書いた通り

お部屋に30枚のイモパンが干してあります

匂いをかいだら柔軟剤のイイ香りがしました

え?ホントに?
どうせネタで誇張した表現してるんでしょ?

なんて思うかもしれませんが

俺はガチな事しか日記に書き殴らないぞ

これがmixiだったら写真を日記にうpできたんだが
もうmixiは利用してないしな
ニコタのブログ機能としての唯一の弱点は
写真掲載機能が無い
これになると思う

ただ、写真機能が無いことで
守られてる秩序ってのもあると思うんで
賛否が分かれるんでないかな
写真が掲載できたら
日常で起こった面白いこととか
ダイレクトに表現できて
ビジュアルでみんなと共有できるのに!
なんて思ったりするけど

健全な利用の枠を超えた利用者が
絶対出てくるので
そこらへんのガイドラインというか線引きってもの
凄く管理が難しいから運営も
そんな機能を付けていないのが現状なんだろうなと

思ってみたりします

でも欲しいよね写真掲載機能

まあ、そしたら、今日の写真は確実に
洗濯干しに揺られる30枚のパンツになるわけがだが

うはwwwコイツ本物のバカだwwww

となるか

うわ~ガチの変態じゃん

と、ドン引きされるか
どっちだろうね

まあ、普段からこの日記で
訓練されている妹達なら
笑い飛ばしてくれることと信じたい

あと何度もいうけど
イモパンは「妹のパンツ」の略で
我々の業界では御神体と崇められる聖なる布です

お部屋への彩りがほしくてアマゾンでポチりました戦利品です

うん、それにしてもいい匂いだ!


話しは変わって

ガーデンイベントのプレ企画
そしてガチャプレ企画
そして目玉のトランプクジと
3連企画をやったわけだが

みいちゃんのコメントに
「ガーデンランキングに出てる」的なコメがあって

ランキング?なんじゃそれ?

しらなくてイベントのページに飛んでみたら
イベントポイントの上位20位まで
ランキングが見れるのね
普通に知らなかったよお兄ちゃん
教えてくれてアリガト!

現在なまにくは15位

ランクインしてるじゃんwwwwwwww

でもさ
上位を見てみたら
20000ポイントとかいう猛者もいて
単純計算で幾ら使ったか考えたら
お兄ちゃんの5倍は使ってるんだよな

これぞホントのガチ勢だろwww
変態すぎるってばwwwwww

ザックリ計算だけどね
1000Pで種を買うとしよう
800Pで種100個と
200Pですぐ育つ薬100個
これが買えるわけだ

で、種を100個収穫したら
最低で500ポイント獲得
メガ化確率が体感的に5~7%程度
レアカラーの種ドロップ率7~10%程度
メガると収穫5ポイントにプラス5ポイントで10
レアの収穫は同じ5ポイント
なのでノーマル種100個植えたら
メガとレアの加算で550~600ポイントの期待値がもてる

お兄ちゃんは今4000ポイントぐらいだから
幾ら種につぎ込んだか想像できると思う

運よくミラクル発動が出来たりしたんで
そこまでつぎ込んでないけど
20000ポイントの人とかはさ
相当冷や汗かきながら合成マシーンに挑んだのではないかなと
そんなふうに思ってしまう

今回のガーデンイベントは
わりと好みのアイテムだったんで
アヘ顔になりながら種植えたけど
毎回そんなことにはならないから
アイテムによってはスルーするほうが多いよなぁ

次回はどうだろう、触手が動くかはデザイン次第



今日ね
うどんを食べた
丸亀に出張に1週間ちょっと行ってて
結局うどんを食べに行かなかったんだけど
お土産で
うどんの生麺と
カレーうどんのセット
これを買ってきた

そんで今日の昼にカレーうどん茹でて
おいしく頂きました

あとなぜか香川のパーキングなのに
島根のお土産も売ってて
自然薯蕎麦も買ってきた
前に嫁にご当地お土産で自然薯蕎麦を送ったことがあったけど
送った本人が食べたことなかったんで
せっかくだからどんな味か食べてよう!と
ゆっくりできる時間ができたら
茹でて食べてみようと思う
自然薯蕎麦ってどんな味なんだろうね
今から楽しみだ

長くなったけど
そんな感じのマッタリした日曜でした
って日記書いてたら日付変わってたよ
それじゃおやすみ~ノシ

アバター
2023/11/03 21:02
秘密のお話なので、ここに失礼します。
たくさんのプレゼントを頂いたのですが、この度、退会することにしました。
ごめんなさい。
これからも楽しいニコタ生活を送ってください。
アバター
2023/09/26 10:27
うどんおいしかったみたいでよかったですね♪
いそがしくしていても食くらいは欲をだそう!
…あぁお兄ちゃんは幸せの〇〇〇〇いもパンがあるけどねw←〇に好きなカラーを入れてみてね♪
アバター
2023/09/26 08:43
うはwww
すごい計算してるw
さすが理系おにいちゃん、(,,◕ ▿ ◕,,)数字に強いな~。
イモパンが風に揺れる光景を脳内生成してしまった・・・!

ざっくりポイントの2倍が課金額だと別の理系ちゃんが言っていた。一位とか・・・しゅごいのおおお!!!もれそう。

上位の人いつも上位なのでランクインすること自体が目的なのかな・・・?っておもってるw
アバター
2023/09/26 04:12
なまにくおにーさま(^^♪

ガーデンランキング15位おめでとうございます♡
見に行ってきました( *´艸`)
100位まで見てきたのですが私のお知り合いがたくさん入っておられて
びっくりしました(*´ω`*)
C花ばかりの私にはさっぱりわからない計算なのですが、おにーさまも含め
スペシャリストの方はほんとにすごいですね♡

イモパン30枚の絶景、私も見てみたい衝動にかられます(≧▽≦)
mixi懐かしくて泣けますw
おにーさまの日記は なんて面白いんでしょう(#^.^#)
クセになります♡
アバター
2023/09/25 22:40
お兄ちゃん、こんばんは。
ガーデン15位おめでとうございます(^^)
ランキング上位の方々ってそんな凄いことになってたんですね?!
雲の上過ぎて世界が違う…( ゚д゚)ポカーン

イモパン30枚が干されているのを想像して笑いそうになりました。
模様とか色とかカラフルで楽しそう。
アバター
2023/09/25 19:03
お兄さま こんばんは^^

ガーデン15位おめでとうございます♪

ガーデンの課金など詳しくはわからなかったのですが、そんなにすごいのですね!
毎日せっせとゼラニウム植えてる私には未知世界です(/ω\)
でも、こんな私でもゼラニウムで100位以内に入ったことが何度かあり
びっくりです^^

30枚のイモパン風景想像してまたニヤついている私です(*´Д`)
乾いたら綺麗にたたんで引き出しに並べてくださいね♪
アバター
2023/09/25 13:40
お兄ちゃん、こんにちは。
そこいらの女子より所持数多いとかさすがです。

企画、参加できて嬉しかったです。
いつも夢をありがとうございます♪♪♪
ガーデンランキングは、100位くらいまで見れた気がします。

カレーうどんも大好きです♪
自然薯蕎麦は、もちもちしていそう。
私も食べたくなりました~
アバター
2023/09/25 12:21
お兄ちゃんこんにちは☆
イモパン30枚って運動会の万国旗みたいですね♪
触手が動いちゃうのもお兄ちゃんらしくていいですね(笑)

自然薯は値段がとろろの1.5倍くらいするけど、
ねばりがハンパなくてこれぞ大地の恵みって感じで栄養ありそう。
私が食べたお蕎麦屋さんは自然薯に生卵も添えていて、
それも黄身だけ分離する器もあったので黄身だけかけるのかな。
私は白身も一緒に混ぜちゃいましたけど美味しかったです。お兄ちゃんも食べてみて♪
美味しいもの食べて今週も元気なお兄ちゃんでいてくださいね^^*
アバター
2023/09/25 09:57
おにいちゃん、おはようございます(*^-^*)
柔軟剤の香りは癒されるよね~
ただ、お二階さんの洗濯物の香り(柔軟剤だと思う)は、
好みじゃなくて…毎日洗濯して外干ししているから、
外に出ると嫌でもその香りが…( ̄▽ ̄;)

ガーデン、15位にランクインおめでとうです☆
頑張っておられる方、本当につぎ込んでらっしゃるんだろうな…と頭が下がります。

うどん、大好きです!
最近、おいしいうどん食べてないなぁ。
自然薯蕎麦も気になります(´艸`*)
アバター
2023/09/25 06:46
おっはよぉ おにいちゃん(o^―^o)ニコ

「寒いよぉ」って言う日が来るとは到底思えなかったけど、来るんだね涼しい日が('ω')ノ
紅葉とか栗拾いとか楽しめるようになるんだね
インフルやコロナに気を付けて楽しみたいです
高額課金すごいねぇ お餅入れた鍋焼きうどんもいいなぁ~って急に話題転換
お茶だって、冷たい麦茶から熱い緑茶に切り替え時かもなんて思う朝でしたマル
アバター
2023/09/25 06:34
おはようございます|ω・)ノ
わー、イモパンが小学校の運動会の万国旗みたいにお部屋ではためいてるの想像しちゃった~♪
楽しいねぇ(*´▽`*)
おうどんもおいしくて、良い1日だったようで。
うん、ランキング上位の人って湯水だよね。湯水も湯水のように使えないけどね、昨今は。
でもそのお陰で非課金者のクローゼットも潤わせて貰ってる……有難いことです。
関係ないけど今朝はさつまいもカスタードパン食べてて、お友達の伝言板にと書くのに文字数減らさなきゃ、と思って、いもパン、って書いちゃった。
アバター
2023/09/25 06:32
おにいちゃん おはようございます
今朝は窓開けたまま寝てたら寒いくらいです

おうどんは、中力粉買ってきて、自分で打って、出来立てをすぐ食べるのが最高ですよ
香川にお嫁にいけるよう本気で頑張って修行した時期があります(オーバー)
今日は水色ですえへへ(〃´∪`〃)ゞ
アバター
2023/09/25 06:17
どひゃぁぁぁぁ(゚Д゚;)
どっちもビックリだぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!

ランキング上位の方々がどれくらいつぎ込んでいるのか全くわからなかったのが
かなり具体的に理解できるようになりました そんな重課金者さんたちのおかげで
非課金者がのうのうと遊ばせていただいているわけで、ニコッとも一企業なんだから
重課金者さん向けサービスがあってもおかしくないと思いました

30枚も売れたとこからオマケもらえてもよかったよね
あ、でもデザインとか色とか模様とか、おにいちゃんのこだわりがあるんですよね(〃艸〃)ムフッ
アバター
2023/09/25 06:04
おにいちゃま 
おはようございます

30枚もあったら、パッチワークみたいに縫い合わせてスモールケットが作れますね
そしたら、いもぱん30に包まれて、クンクンもモフモフも好きなだけし放題ですよー
めっきり秋めいて冷えてきました 風邪予防にもいいかも(^_-)-☆
アバター
2023/09/25 05:46
猛暑の出張でおつかれだったからね
マッタリされてなによりでした
写真機能なくていいのよ~想像力ってもんが実物見せられるよりうんと頭の中で膨らむからね
それにしても買ったね~~~~~~
アバター
2023/09/25 03:17
30枚のいもパン、圧巻な眺めですね。
色分けして干してあるのか、素材別なのか、ごった煮状態なのか
ちと素朴な疑問が湧きました。
アバター
2023/09/25 02:11
自然薯は高級品だから、ふつーのとろろそばなんかよりはるかに旨いぞ~
きっとね!
イモパン干して眺めてこんなに元気になれるなんて
やっぱり人間好きなものや好きな事があるって大事だなと実感
ランキング、有料種は出席簿でもらったのしか植えたことない自分には
想像を超える世界でござった すげぇ~よマジで
いい夢みろよ ぐんない
アバター
2023/09/25 00:54
おにいちゃん、ゆっくりできたみたいでよかったね(^^)
ガーデンランキングへのランクインおめでとうございます。
カレーうどんとても美味しそうだね。
美味しいのに思いつかなくて作ったことなくて、カレーはいつも何日か続けられるほど大量にできるので、次回私も作ってみます。
明日からまた頑張ろうね。おやすみなさいノシ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.