Nicotto Town



人気急上昇中? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/25
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ヒツジ学園 5

4択 お好み焼き ☆


先日のブログで周りの環境がガラリと変わったという感じのことを書いたのですけど・・

最近あまりに180度転換状態なのでキツネにでもつままれてるような感じかも^^;

今日は前の部署で一緒でちらっと話した程度の男性と久しぶりにすれ違ったら
話しかけてきて
私の顔を見るとホっとする、とか私がいなくなったらより前の部署の空気が悪くなったので戻ってきてほしい、とか^^;

前の部署ではほとんどの面々が意地悪で散々いびられたので
私にとっては戻る以前のお話なのですけど・・

逆に今の部署は久しぶりにお花畑状態で性格の悪い人が少なく
精神的にリラックスできるので前の悪意満面組ばかりの部署は願い下げ^^;

でも今日はあははは、とか笑ってごまかしてその場をしのぎましたけど・・

その人は割と好き嫌いが激しく、嫌いな相手だと無視するようで、
今日一緒だった今の部署の年配の女性、以前その男性と一緒の部署だったそうなのですが先日無視された、と。

その話を聞いて、ふ〜ん、そうなんですね、と曖昧に返事してましたけど、
以前その無視された彼女のこと大っ嫌いだ、と彼が私に話していたので
苦手な方だったようです・・
多分その女性、気分ムラがかなり激しい方なのでそこが苦手だったのかも・・

それはさておいて、散々尾ひれはひれで周り中に私は嫌われ者、的な
噂が広まっていて、その噂のせいで見ず知らずの人にまで
敬遠されてたりもしたのですけど
最近私大好き、と抱きついてくるような輩がなぜかどんどん増えてきたせいで
今までの周りに渦巻いていた嘲笑悪意的雰囲気がちょっとだけ緩和されてきました。

今までの流れからすると、本当に別のパラレルに移った感じかも。

もうこれだけ広まった悪意だらけの噂が消えることは無理なので
状況が変わることってないと思ってたので・・

でも、引っ越して以来、何年も今までが今までだったので、なんだか不思議な気分^^;

アバター
2023/09/27 09:45
こえだ さん
ありがとうございます☆^^

もう何年も職場だったり親しく話してるようでも影に回れば
激しく一緒に誹謗中傷攻撃、がいつものパターンだったので
今回の様子は嘘のような感じかもです^^;
でも昨日もそうでしたけど相変わらずのえげつない悪口組は少なからず存在するのですけど
好意的支持者が多いので信じがたい陰口ざんまいを毎度聞かされて具合悪くなるほど心折れる、ことはなくなりました^^
話しかけてきた男性も、そんなに親しかったわけでもないのに
意外に好意持ってくれてた人もいたのね、とちょっと驚きかも。。

ただ、昨日の陰口からすると、その男性に私が何か告げ口でもしてるんじゃないかと
疑われてるのかも^^;
もう勝手にせい、という感じです・・
アバター
2023/09/26 23:38
パチパチパチパチ♬
本当に良かったですね!
でも、それだけ環境が変わると、きつねにつままれたような、
まさに別のパラレルにいる・・・感じですね!!
何事にもぶれないシシルさんは貴重な存在ですよね^^v
ようやく、思い知りましたね^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.