Nicotto Town



祖母・祖父との思い出


祖父母(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

俺の母方の祖父母は、九州と四国の出身です。
(祖父は大分で祖母は愛媛)実はお盆も全然縁がありません笑
父方はクリスチャンの家系で笑、だからお盆とかの意味が小さい頃は全然わからなかった(。˃ ᵕ ˂ )⸝
ちなみに俺の名前のmariyaは母方の姓です♪
父親が婿養子になって母親の姓になるみたいでしたが、母親はこのマリヤの姓をどうしても変えたかったみたいでね笑
(初対面の人からマリアと間違えられるのがうんざりだったとかで)
前のゲームのギルメンさんからはマリくんのご先祖様はキリシタンだったのかもね?と言われたり色々ありました〜
大分もキリシタンの歴史が少なからずあるみたいでね(。˃ ᵕ ˂ )⸝
ちなみに父方の祖父母は物心つく前に亡くなったから面識は無いかな。
小さい頃は少しの間大分住んでたけどあまり記憶に無いな〜
いつか、お墓参り行くかな(*╹꒳╹*)


 ∧_∧アーメン
(。ーㅅー)   †
(  人  ∴∴∴∴
D――|> ∴∴∴∴∴

#祖母・祖父との思い出

アバター
2023/09/26 23:05
んもぅ
sayuダメーじゃない!!
_(  _*´・ω・`*)_タイキ
アバター
2023/09/26 18:19
マリヤが全力で作ってくれたヴィーナスだから大切に保管してるよ
MILUのSS日記にしようと思ったのよ
でもダメーー(u_u)
かろうじてAAだけ貼れた(泣)
アバター
2023/09/25 22:54
sayu
ヴィーナスの翼持って来られたらいいんだけどね(泣)
きれいだったよとても(๑꒪▿꒪)
アバター
2023/09/25 20:43
んもぅsayu
相変わらず、かわいいね〜(●^o^●)
秋になりXmasの季節も近づいてるね(ノ∀\* )
アカツキ達は元気にしてるかな〜(ノ∀\* )
アバター
2023/09/24 22:05
んもぅ、いつも最初の頃の事でからかうー(>人<;)
警戒心強めなのよ〜大抵の人はそのままスルーするけど
たまーに私のガードをスル〜とくぐり抜けてくる人がいる
相性とご縁だね
華はきっと見てるよ、マリヤの事
変な男を私の好きな人には近寄らせない!ってね(*´ー`*)
アバター
2023/09/24 20:39
sayu〜
生粋の九州GIRL笑
初めて会った時はつんつんしてたsayu笑
部署は俺も当分現状のままだね( * ॑꒳ ॑*)
sayuはもうしばらくしたら上に行けそうかな!!
sayuの祖父母さんのお墓参り行ってみよ〜(●^o^●)
華にも挨拶しに行きたいね〜♪
アバター
2023/09/24 20:34
静華さん
静華さんは静岡の方なのね、前のゲームのギルメンさんに静岡の人いたよ〜
ギルドの妹分でかわいい人だった笑
(ユーザー名は笹花餅さん)
静岡にいつか行きたいね〜お茶で一服♪
動物でもそうだよね(泣)
年で元気も食欲も無かった子が、急に元気になって安心した矢先に旅立つ感じかな( * ॑꒳ ॑*)

アバター
2023/09/24 13:43
私の祖父母は大正の生まれで、リアルに戦争体験した人達でした
祖父母とは私的にはあまり記憶にないのだけれど
初孫という事でとても可愛いがられていたと聞いているよ

今はみんな京都の西本願寺派の本山にいる

宮崎と福岡が私のルーツだね
アバター
2023/09/24 08:48
マリヤさんおはようございます✿

オシャレな姓で素敵だなぁっなんて
のんきに思っていましたが(-^^)
それはそれで大変なことがあるのですね

私は実家が静岡県で山々が多く

父方のお祖母ちゃんとお祖父ちゃんは
おしどり夫婦でいつも仲良しで
山で山菜採りに行ったり、タケノコ掘りだどに連れて行ってもらった記憶があります

私が小6年生のときに他界しましたが
亡くなる寸前まで明るくて陽気に
お話をしていて、とても、
幸せそうで寂しいけど悲しくはない
不思議な気持ちになりました(-^ ^-)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.